日常 NHK版 10話

  • 2012/03/10(土) 23:52:03

あれ?
木曜ですか。
火曜に書けるはずだったのについつい遅れちゃうなあ。

あと数回なんでね、ちゃんとしたいところよね。



糸を通る5円玉のアイキャッチ風。
たぶん5円玉だと思います。

スタート。
ビーン!

OP。
後期。


中村先生、東雲研究所へ行くの巻。
カウボーイ・ビル・ワットとは実在する名プロレスラー、のようです。
ロケットダルマが好きです。
中村先生の声の演技に違和感を覚える人間がいると思うが、
これはギャグの演技をまだ良く理解してないかノリきれてないか、
なんにせよただの棒読みではないところに理由があると思われます。


みおの漫画のアシスタント。
お、これやりますか。
だよなあこれはかなり勢いがあって良い話なのでやらないかなあと
ずっと思ってたんだよね。
やんなきゃダメです。

机の上にパソコンがある定点カメラ。

漫画の続き。
お前を消してやろうかー!

ジャンケン。
はかせのグーになののパー、手が飛んでいってチョキが出て
はかせの勝ち。

漫画の続き。
二号生。


トランペット。
音が出てたのはなのだけでした。
ブルーノートとはなんじゃらほい。

耳で歩くうさぎのアイキャッチ風。


許してヒヤシンス。
これこれ、これは好きです。
やんなきゃだめです。
2クール版では確かこの後エンディングだったと思う。


オグリキャップってこんなの。
もう片方の犬は前にやったよね、たぶん。

夕立。
「もうかんべんして」がとても好きです。

ED。
もう言う必要もない気がしますが、前期のです。
後期が流れるとしたら最終回以外ないでしょうね。

一番乗りソリッド。
くーわーがーたーのゆっこが可愛い。
教室の上の窓がステンドグラスになってるのは
NHK版ではやってないので理解できません。
次でやるかなあ。

木でできた手首から先の両手と鮭のアイキャッチ風。
これは見たことあるようなないような、たぶんあると思う。


今回は気に入ってる許してヒヤシンスをやったし夕立も好きだし
質の高い回でした。
良かったですね。

次回も楽しませてもらいたい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する