ガンダムAGE 21話

  • 2012/03/03(土) 18:27:23

面白かった。
ここんところで言えば一番面白かったと思う。

たぶん失点もなかったし、今回は素直に良いと言えるんじゃ
ないでしょうか。

面白かった。



今回といえばアセムの挫折ですよね。
頼みの綱のエックスラウンダー適正がD、見込み薄ですか。

いやっはっはっは、面白い(笑)。
こうでなくっちゃね。
主人公が苦悩したり挫折を味わったり、これこそが物語ですよ。
キャラクターですよ。

一応ゼハートには負け続けてたけど今までそれなりに上手くやれてる
未来のエース候補だっただけに効果が出てる。

そして自分にできることをやればいいという突破口ですよ。
これまでの戦闘でしてきた二刀流とか敵の爪を利用しての攻撃とか、
アセムならではの戦法をきちんと描いてたというのがとても良い。

いやー、良いね(笑)。
今回は良いです。


それに加えて、フリットとミレース、ウルフが顔を合わせるシーン、
マッドーナのおやっさん夫婦の登場、とフリット編があるから
楽しめるポイントもあったわけですよ。

おやっさんは順当な年の取り方だったけど嫁が太ってたなあ。
体型で表現されちゃったよ(笑)。

逆にミレースは今回ずっと若いまま。
フリットの前だから?
はは、そんなまさか。

せっかく再会というか一同が顔を合わせたんだから
3人が飲みながら昔の感じで話すシーンとか欲しいよなあ。
というか本来そういうのを入れなきゃいけないんだけどね。

でもこの1世代目のキャラが出るシーンは良かったね。


そのほかアセム編でフリットとまだ顔を合わせてないディケが
喜んでデータ流出に協力したなんてギャグもあったし、
今回は本当に楽しかったと思いますよ。
嘘じゃなく(笑)。

アセムどうすんだろうなあ。
精神的な乱れ、あせりが指摘されてたからそれが影響してたんなら
まだエックスラウンダー覚醒の道は閉ざされてないし、
このまま覚醒しないで自分の強みを最大限発揮することで
一瞬を掴んでゼハートに勝つような展開もいい。

ただ普通のままだとスパロボに参戦したときのキャラ性能が
不安だけどね(笑)。
3世代やるのと現在の評判からスパロボ参戦自体危ないかもしれないのは
置いといて(笑)。
出たらでも楽しみですよ。
俺は別に世間みたいにAGEを憎んでないからね。

話を戻すと、アセムがどうなるかはこの先の楽しみになってて良いです。
周囲に若干やっかまれ出すかもしれないし……あそうだ、
ビッチなヒロインめ、ゼハートの方に気があったみたいで。

このときのアセムの顔がおかしくってねえ(笑)。
本当にショック受けてるんだもん(笑)。
今回はいろんな意味でメタメタな主人公だったね。

でもこのビッチは許さんからな!
ゼハートがやられてもアセムの方に来るんじゃねえぞ!
薄汚い淫売の考えそうなことだから釘を刺しておかんと!

そんな感じの今回でした!
では後はシーンごとに軽く振り返ります。



アセムとフリットの再会。
厳しいようで優しいフリットは父親として立派ですね。
それと今回見て分かったけどビッグリングの司令って
最高クラスの偉さみたいだなあ。
フリットって思った以上の立場になってたんだ(笑)。

OPにディケと出てたメガネキャラ登場。
それなりに絡むのかと思ったらなんとアセムと同じ部隊のわき役に
惚れられてしまった。
あの公然猥褻カットめ、色気付きやがって。
この分だとメガネキャラが重要なポジションになることはない?

フリット&ゼハートと対戦できる夢のシミュレーター。
戦闘はまあ普通の出来だったかなと思います。
それからシーンの終わりじゃなく負けるときにBGMの終わりを
合わせた方が良かった気がしないでもない。

イゼルカント様登場。
鼻から下まで。
おじさんでしたね。
時間の流れの影響を受けているかでまた変わるんでしょうが、
3世代目におじいちゃんになって出てきてたら笑えますね。

次回。
え、もうビッグリングで戦闘?
まさか後数回でアセム編終わるの!?
えええー……まあまだ続くんだと思うけどちょっと驚くね。
次回も楽しめることに期待します。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「機動戦士ガンダムAGE」第21話

自分の、出来ることを… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203040003/ 機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-03-23 ...

  • From: 日々“是”精進! ver.A |
  • 2012/03/06(火) 12:33:55

機動戦士ガンダムAGE「第21話 立ちはだかる幻影」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第21話 立ちはだかる幻影」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2012/03/06(火) 14:51:00

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する