スマイルプリキュア 4話

  • 2012/02/26(日) 21:23:11

先週はイカとかあざといとか、よそとうちとの温度差が凄かった(笑)。

だってイカ娘見てないし実際に黄色を見てもあざといと
思わなかったんだもん!
大っ体どこもどっちかは書いてるの。

うちなんてイカのイの字も出ませんでしたわ(笑)。
声優自体たいして詳しくないもんなあ。

でもよく考えたら元々うちはよそと意見が異なることが
多かったんだった。
なあんだ、じゃあどうってことないですね。

今週もいつも通り行きますよ。
見る前は赤と並んでいいかなと思ってたキャラの話です。
一体どうだったでしょうか。



今回、4人目のプリキュアとなったのは緑のキャラ。

んー、まあ結論から言うと普通でした(笑)。

6人兄弟ですか、その一番上のお姉さんで弟や妹の面倒を見ている、
予想通り生活感のあるキャラクター。
母親が外に出てた理由が町内会の集まりってのがまた
生活感たっぷりで(笑)。

曲がったことが許せない性格をしており、しかもそれを行動に移せる
度胸とおまけに運動能力の高さを誇る、まさにスーパーエース。
「プリキュア5」のりんをスマイルの赤と二つに分けてさらに長所を
足したようなキャラといえる。

うーん、いい子すぎる(笑)。
悪いところがない代わりに魅力もあんまり感じない。
「スプラッシュスター」までのキャラ作りを思い出した。

あ、でも変身シーンは良かったですよ。
特に前傾姿勢から体を反るところ。
4人の中では一番いいと思う。
わき的なものを好む人にとっても
良かったんじゃないかというか、ええ(笑)。

これで変身後のデザインも良ければなあ(笑)。
このアニメは妙に髪がもこもこするところがあるよね。
緑も変身した直後に触ってましたが。
もこもこあんまり好きじゃないです。

性格は変身してもそのままで、初めて敵に臆さなかった。
OP最後の方のただ走ってただけの謎の映像も
とても早く走れる能力と判明した。

そんなキュアマーチの決め技はマーチシュート。
手でボールを出すとこがいいと思います。
4人の中で唯一最初から過去シリーズのプリキュア並に
戦えるマーチも、技を使ったら脱力してしまった。
それだけ強力だったりするといいんですが。

お互い名前で呼ぶシーンもあっさりさばさばの緑色。
スマイルきっての格闘系だけども、まずは隙を作ることで
魅力を出していってもらいたいところ。
じゃないと物わかりの良さそうな青と一緒に、何かと欠点の多い
赤黄ピンクがやらかすのを後ろで見てるポジションになっちゃうよ(笑)。

注目のEDは……やっぱり普通(笑)。
どこまでも普通の緑でした。

ということでまあ、スタートは普通でも
だんだん良くなっていくといいですね。
あとサッカーが武器なのに「直球勝負」はどうかと思う(笑)。

では、この後はシーンごとに軽く振り返ります。

あ、話は特に言うこともなく普通でした(笑)。
普通が基本で戦闘とか変身がちょっと良かったなというのが
今回の評価です。
そうそう、それと絵がちょっと怪しかったね。
もう疲れが出ちゃった?



プリキュアとか敵とか。

ピンクはまた人前でプリキュアの話をするわ正体をバラすわで、
そのうちピンクと言えば学習機能がないと思われるおそれも出てきた。
ただ、思えば番組開始から今回のラストに至るまでずっと顔面を何かに
ぶつける目に遭っているので、確かに頭はかわいそうだけど
それが生まれつきかどうかは慎重に見ることを視聴者には求めたい。

赤は…なんてこった、棒読みが出るのはいつも通りなのに
今までみたいに可愛いと思わなかった!
これはどうしたことだろう。
早くも結構好きなキャラになったと思ったのに…う~ん。

反対に黄色はだんだん可愛い気がしてきた。
良いと思ってなかったはずの髪型もちょっとゆったりめの服と
合ってて、全体で見るとなかなか可愛いキャラかもしれない。
キャンディそっくりの何とか弁当を作れる料理の腕前も判明。
緑と同じ回でかぶっとるがな。
それに「ピカリンジャンケン」て!
おいこら流行らそうとしてんのか、どうなんだこら。

名前が適当なアカオーニはじゃんけんに負けました。
でも大丈夫、君だけじゃない!
あれは読めない(笑)。
生乾きのパンツをはくのはやめた方がいいと思います。

生徒会長。
上級生と席でもめる4人に助け船を出してくれました。
モテるようだがそんなにイケメンというわけでもなく、
キャラとしてはなかなか珍しい感じ。
まああれぐらいの方が裏表がなさそうでいいんじゃないでしょうか。


OP。
そういや前回から変わったらしいね。
最後で5人が空を飛んでるとこの背景が。
ぜんぜん気づきませんでした。

今日もウルトラハッピーな日になりそう。
どうやらウルトラハッピーはハードルが低いようです。
せっかくの鏡に向かってした笑顔もテロップのせいでよく見えない。
レッツゴー、ウ、ナ、ギ!

先輩に絡まれる。
緑の正面からの真剣な表情が可愛かった。

ピンクのお宅訪問。
緑の弟たちに遊ばれました。
廊下を走るどころか転がってたのはなんなんだろう(笑)。

アイキャッチ。
今回のキャンディは前に同じのが出た?

バッドエンド。
さっきまで明るかった緑家族が一気に暗く(笑)。
おそるべしバッドエンド。

3人変身。
最初のが手抜きというか5人そろうまでのつなぎという印象が強い。

ジャンケン、パー。
あれっと思ったら本当に変えてたね。

ハッピーシャワーは緑たちを守るために使われた。
ほおお、なるほど。
一回制限はいいかもしれない。
ちなみに赤と黄色は使いませんでした。

緑たちはまたピンチで「やめてーーー!!!!!」。
このアニメって結構可愛いから少し離れた演技をするね。
悪いわけじゃなく。

変身。
「ちみが~」の台詞ありました。
そして橋に激突。
そういやここは赤が練習してたのと同じ橋?

決め技の使い方。
キャンディの「そ。そ!」が特徴的。

敵を退治し、晴れて仲間に。
そして顔面に当たるボール。
ホント顔が好きだよなあ。

次回。
おおお、青が変身しとるじゃないですか。
いやあ今回の青は誰かさんと違って本当に優秀だなあ!
ところで予告が短い気がしたんですがどうなんだろうか。

次回で5人揃い踏み?
一区切りになりそうです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4話『直球勝負!風のキュアマーチ!!』

キャ「キャンディもオシャレしたいクル!」 みゆきが朝のセットをしていましたら キャンディもキュアデコルを使って欲しいとのこと どういうことかと思ったら ウサギのデコルがブラシに変身! ...

  • From: ○リファン |
  • 2012/02/27(月) 19:38:18

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

スマイルプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!! みゆきとあかね、やよいが学校の中庭で弁当を食べていると、上級生が場所を譲るように迫ってきた。 そこにクラスメ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2012/02/27(月) 21:28:47

スマイルプリキュア!  第4話「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」

颯爽登場キュアマーチ! なおちゃんいい子じゃなイカ(^^) セラムンまこちゃん+キミキス明日夏たんって感じでした~♪ マーチ俊足! 自爆したしwww まだみんな自分のパワーをコントロールしきれてない...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2012/02/29(水) 15:49:52

スマイルプリキュア!「第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!!」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2012/03/28(水) 13:13:37

◎スマイルプリキュア!第4話直球勝負!風の...

;二人目はアカネちゃん、ヤヨイちゃんもピースに変身、5人いるんだってミユキ:ウルトラハッピな日になりそう}キャンディもおしゃりしたいくる可愛いブラシ、キャンディの...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2013/08/14(水) 22:21:54

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する