日常 NHK版 8話

  • 2012/02/26(日) 21:22:32

遅れましたが、書きます。
日常、第8話です。

あ、これ確か1クールだったよな?
とするともうすぐ終わりも近い……早いなあ。

たまに2クール版じゃやってないのも放送されるし気が抜けない。
最後までしっかり見ていきたいね。



アイキャッチ風。
砂時計。
今回はここから。

無敵星人。
まあ…ゆっこだしねえ…。

OP。
後期。

蚊。
ゆっこは前にやったけど…と思ったら主役はなの。
あったねこれ、あったあった。

麻衣に翻弄されるゆっこ。
オンザブックじゃん!
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルが再登場。

10数えたら。
はかせはときどきはかせらしさがでる。

アイキャッチ風。
紙袋に包まれた何か。
袋の口の部分はねじってある。

高崎先生の誤解。
これ当時見て笑ったなあ。
イナフ!
ってかあ。

はかせだにゃん。
萌えです!

アイキャッチ風。
先ほどの袋の口が開き、中に入っている太陽が少し顔を出している。
…文字にするととてもすごいことのように聞こえるね(笑)。

カラス。
カラスの笑い声が好きです。

定点カメラの映像。
夜の中にたたずむ木が映し出されている。
これは前の回に昼とかのがあったね。

カラスの続き。
ビスケット1号で遊ぶ。
1号にはAIが組み込まれてないようだ。

高崎先生の誤解の続き。
好きな話です。

ビスケット2号。
さっきやったばかりなので「こないだの」に違和感が。
「はい!」とかいいね。
ナラボー平原とはなんぞや。
はかせは知ってるような感じだし…。

定点カメラ。
公園。

クレーンゲーム。
やったことある人間なら笑えるし理解できる。
あの瞬間が一番危ないんだよね(笑)。

歯磨き。
ぱっと口に手を当てるはかせが可愛い。

定点カメラ。
団地。
夜だけどタオルは乾いただろうか。

歯磨きの続き。
人間らしさを求めるなの。
普通の人間なら取って欲しい機能を付けてもらう約束をしました。
東雲家は今日も平和であった……ここじゃ言ってないけどね(笑)。

アイキャッチ風。
紙袋から出た太陽がもう一つの小さな太陽と歯車のようにぐるぐると。
おっきい方が入ってた奴でいいんだよな?

ED。
またしても前期の方!
これじゃあもう後期のをやることはないんだろうな。
うううむ……なぜ。
NHKには合ってるのに。

なわとび。
お、2クール版の1話から数話にわたってやった奴じゃないですか。
ついに来たか。
しかもレギュラーじゃなく中之条。
「バサン!バサン!バサン!」は確かにいい(笑)。

ここで終わりが表示され、磁石に太陽がくっつくアイキャッチ風で
今回は終わり。


今回は話が多かった気がするね。
基本的には関連する話をまとめて入れてる意図なんだろうけど、
なかなかいいのがそろってたと思う。
面白かったです。

次回も気楽に楽しみたいものです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する