「ダークソウル」をプレイ 4

  • 2012/02/24(金) 17:52:05

さっきまで普通だったのに今日からPS3で2chのスレッド検索をすると
検索結果が文字化けするようになった。

これは一体どういうことなんだ。
非常に困るんですが。

まあそれは置いといて、ダークソウルをまだやってます。
ついズルズルと。

それで思ったことをここで書いていきたい。



呼んだ白にいきなり帰られた。
しかもそんなに時間を置かず。

なんだよふざけんなよと思ってプロフィールを見たら
アメリカ人とドイツ人。
日本人かと思いきや外人だった。

どっちでもいいけど、もし誰かと待ち合わせでもしてたんなら
離れた場所でやりやがれよ。
俺が捧げた祈りを返せコラ!
動かないな、おかしいなと思ってたら変に光ったあと帰る表示が出て。
さすがに二人目のドイツ人には帰る最中に蹴りを入れました。

そういえば外人は白霊をグラディウスのオプションのように
考えている訳だけど、その一つとしてあっさり帰還する点が
挙げられる。

そしてそれを一番実感するのが不死教区の太陽の祭壇近くで
サインを出しているとき。
黒騎士を倒したらよく帰らされる(笑)。

3割から4割は確実に行くね。
倒した後でホストが不自然に動かなかったりした場合は危ない(笑)。
この辺は民族性だなあと思う。

あ、でもちょっと前に呼んだ外人はいい奴だったなあ。
アメリカ人なんだけど、普段からサインを見かけない森の入り口で
呼んでヒドラから月光蝶まで一緒にプレイしてねえ…。

メッセージを何度かやり取りして最後にセンキューって言ったら
また詰まったら言ってくれみたいな、全然上手く表現できてないけど
とにかくナイスな感じだったわけですよ。

あれはいい奴だった。
多くの外人が気軽にするようにフレンド登録依頼を送れば
良かったかなあ。
機械翻訳がいまいちでちゃんとした返事ができなかったのが悔やまれる。

いろんな出会いがあるもんです。

……あ、終わろうと思ったけど思い出した。
最近挑発してくる奴が確実に増えてるな。

呆れるのはもちろん、そこから下を指さしやがったりするのを
それこそ国籍問わずたいていの場合で見かけるようになった。

こういうことに、呼んだり呼ばれるまでの時間の間隔もそうだけど
人が減って世界が狭くなってるのが肌で分かる。
いい加減マナーに気遣うことが面倒になってるのが伝わってくる。
あるいは最初からマナーのない連中だけ残ってるのかもしれないが。

こう言うのを見ると本当に潮時かなあと思うよね。
もちろんさっき書いたようなナイスで楽しいプレイもできるんだけど、
対人で負けたらこういうことがほとんど当たり前に起こるのは
頭に入れといた方がいい。

俺、対人にこだわってないし装備も性能よりキャラに合ったものに
してるから負けてもストレスにしかならないんだよなあ。
発憤するんじゃなく。

ちなみに今プレイしてるキャラはおばさんです(笑)。
生活感のある普通のおばさん。

いつか作ったキャラの顔をここにアップしたいね。
では。

もう長くなったし思い出したことを追記していくのは
やめよっかなあ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する