日常 NHK版 7話

  • 2012/02/19(日) 04:22:28

これもバクマンと同じく最近ちょっと書くのが遅れてましたが、
今回は放送日の翌日と通常通りの更新ペースとなりました。

このまま他のアニメも全部明日には終われば完璧ですね。
だからもう言い切っておきます。
無理です(笑)。

まあ明日はプリキュアだけになると思います。
ガンダムはまたその明日。

ではまずは日常です。
好きなアニメです。



生活指導。
「ぴょん!なんて」
これも最初の頃の話だったと思う。
わりと初期のが目立つ気がしないでもない。

OP。
前期。


日常の風邪。
おいおいまた見たことない奴だぞ。
しかも6分はあった!
全く、あなどれないなあ。
見逃せん。

鼻を袖で拭こうとするのをいちいちはっと止めるリアリティのある動き、
「だって薬はちょっと苦いからよくわかんないんだけど」、
「カムフラージュでライドオン」、が好きです。
お絵かきしてるとき「くっそー、くっそー」とはかせが言ってるように
聞こえてちょっと怖かったんだけど気のせいだろうか。
その次は鮫の絵だけに「シャーーク」で理解できるんだけど。


ゆっこの食べるメロンパン。
ヘルベチカスタンダード、サンタが贈るメロンパン。
メロンパン二連発でした。

ケーキと将棋。
バカ姉(ねえ)のこれはいたずらのつもりなんだろうか。
挿入、川と鳥の映像。
この話はみおの「王手~~!羽生~~羽生、羽生、羽生」が
見所の一つだと思うんだけど、字幕は「うお~!」だけになってました。
どうやらまずいと判断したようです(笑)。
「イチゴのないケーキはもはやただのパン」は言い方もいい。
でもそんなに大事か?

新しくできたカフェ。
死にたくなるような恥ずかしさと分かりにくさ。
「これからは自販機でいいや」は今聞いてもうなずいてしまう。

だだっこ。
仰向けになったり横に転がったり
いろいろパターンがあるのがいいね(笑)。

じゃんけん。
腕からロールケーキ。

ヘルベチカスタンダード。
コーヒーコーヒーしてない。

大福フェア1。
しゃべるもんだから殴られた。

ポップコーン。
上に投げて口でキャッチしようとするもあえなく失敗、
阪本に全部投げつけた。
ダメだろはかせ!
でもはかせの顔が可愛く描けてるし「うぎゅ~!」も可愛い。
これは見たことあると思うけど記憶がはっきりしない。

大福フェア2。
口で熱意を伝えるもんだからまた殴られた。

またカフェ。
ゆっこ、みおを同じ目に遭わせようとするも完璧に注文される。
「死ね!」ってNHKで流れるとなかなかのインパクト(笑)。


ED。
前期のだあああああああああ!!!!!!!!!!
ええじゃあ後期はやらないの!?
ホントに!?

なんてこったこいつぁ予想外だった!!!
後期もやって欲しいんだけどなあ。

このアレンジは好きですね……あれ、前回と同じだっけ?


生活指導その2。
アフロからどらやき。
これはなかなか食う気になれん。
というか出されてもさあ(笑)。

回転寿司を流れる溶けたソフトクリームのアイキャッチ風。
終わり。



ということでしたが、EDが前期だったなあ。
なんてこった。
後期になると思ったんだけどなあ。
みんなのうたっぽくてNHK向きなのに。
困ったね。

新規映像は良い。
どうやらDVD特典映像だったりするらしいけど、
さすがに全部見せろとは言いません。
いくつか見られればラッキーですね。

では今回はこの辺で。
再編集だし書くのが楽なアニメではあるんです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する