日常 NHK版 5話

  • 2012/02/05(日) 15:28:18

うーん遅れた遅れた。
これでまだバクマンがあるんだから面倒で…あいや、大変だよなあ。
どんどんやっていきたい。



アイキャッチ風。
トランプ。
これがこの後の話とつながってるのはいいとして、
前からあったっけ?


トランプ。
声はありません。

なのもゆっことたちと一緒。
トランプを置くのを勧められるとこが
少し打ち解けて行ってるように見えなくもない。

ともあれ、入れてきたねえ。
なのがゆっこたちと行動する話を。
最後は当然確か25話ラストのあの話をやるとして、
そこまでに仲良く慣っていってるように見えるといいですね。


OP。
最初の方です。
となると予想通りOPはかわりばんこになると見ていいと思う。


腕相撲。
前回も出た定点カメラの阪本とはかせとなの。
腕相撲の決着。

駅前のあれとは僕にもよく分かりません。


へのへの
これ、好きなんだけど子供は本気で怖がるだろうなあ(笑)。

ちなみに本当はヒトコトワドコトバというネタで、同じにされた
阪本の姿とともに「趣旨なんてない」の一言がある。
NHK版じゃヒトコトワドコトバ自体ないから見れないね。
なんで削ったんだろうな。


風邪と期末テスト。

当時見たときは気づかなかったけど「スーパーウルトラグレート
デリシャスワンダフル」とは聞いた覚えが遠くにある。
少し自力でがんばったものの思い出せないので検索すると、
昔のジャンプ漫画「燃えるお兄さん」でした。
ああそれね!
次はこのセリフが原作通りなのかアニメオリジナルなのか気になる…。

交差点の定点カメラが入る。

風邪の続き。
「やらないか」のパロディが。
ああそういやこれあったなあ。
死ぬほど気持ち悪い。
ニコニコ動画がスポンサーだからか知らないがやめろ全く。
ああ気持ち悪い。
腐った奴らとそれに感化されて同じようなリアクションする奴らが。


じゃんけん。
勝ったのに手がマジックハンドのように飛んでいったなの。
かわいそうですね(笑)。

再び交差点の定点カメラ。

そして風邪の結末。
工作もむなしく元気になりました。


かくれんぼ。
妙になのがうきうきしてるのが珍しい。

定点カメラ。
PCモニターだがこれはよくわからない。

かくれんぼの続き。
阪本はもっとうきうきしてたけど残念な目に。


ゆっこの勉強。
ヒットマンはすごく好きです。

催眠術。
二人とも生活指導の先生みたいな感じに。

再びゆっこの勉強に戻る。
そりゃしたくないですよね。


わら人形。
おおお、校長と教頭だ!
前回の中村先生といい、徐々にキャラを増やしていくのかもしれない。


ED。
今回も前期の方。
こうなると6話まではこのままだろうなあ。
やってほしいんですけどね、後期も。


わら人形2。
納豆でしたという、真意を隠せてもいなければ隠す気もないであろう
カモフラージュ。
教頭がこんなことをする理由は今放送であかされるだろうか。


鳥につるされて浮かぶこけしで終わり。



今回は予想通りなのがゆっこたちと一緒にいる様子があったのと、
ゆっこの勉強を二つもやったのが目立った。

校長たち他のキャラも出してきて、あと半分と1回くらいだと思うけど
これからさらに盛り上がって行くことを期待したい。

でも「やらないか」を思い出すとちょっと今まで高く
評価しすぎたかなあと思うね(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する