日常 NHK版 2話

  • 2012/01/17(火) 05:44:04

いかん今日放送だ。
さっさと先週の分を書こう。

てなわけでちゃっちゃと簡単に参ります。


OPが後期のものに。
最初見たときは「もう!?」て思ったけど、考えたら今回は
なのが入学する話をやるんだからこれじゃなきゃいけないんだよ。
家から登校する映像のある後期OPを今回やらなきゃ意味がない。
ということで3話以降も後期のままとは言い切れないですね。

ジャンケンの「なのだにゃん」には見覚えがない。
もしかして新しく作った?
だとしたらやるねえ京アニ。
やりおる。
あとアイキャッチみたいなのの、指先にキャラの名字のはんこが
押してある奴も見覚えがないけど、これは自信がない。

こんなとこですね。
まだ何かあればここに付け足すか、3話の方に書くと思います。


ー追記ー
今回の内容をここで付け足すことにしました。

10円サッカー。
ぐるぐる回る映像はどっから3Dでどっから絵なのか判断が難しい。
難しい時点でスタッフの勝利でしょうね、くそっ!
全部3Dで、近づいた頃から顔だけ描いてるとか?

蚊。
少林寺拳法?

なのと制服。

宝くじからそのままプレゼントのネタへ。
ゆっこもたこわさびは素直に喜べなかった。

なの、初登校。

ジャンケン。
これって基本的に同じ映像だから付け足しやすいのはあるよね。
もちろん否定的な意味じゃなく便利だなということです。

なのに話しかけるみお。
車と犬に靴を持っていかれたさんざんなゆっこ。
この話は……。

焼き鯖が原因で大ゲンカ。
ペソに似たようなのと朝ご飯を抜いてる話は個別であったっけ…?

帰宅。
なのの手をはっと両手でつかむはかせが可愛い。

たこわさび。
開かない。

エレベーターに閉じこめられた3人。

ED。
アレンジバージョン。
そういやクレジットは作り直してるの?

ヘルベチカスタンダード。
KYについて訪ねる死神。


以上。
後半で息切れしなきゃいいなあとなんとなく思いました。
基本的に面白いので大丈夫でしょうけどね。
なんとなく思ったのです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する