今週の雑談

  • 2012/01/12(木) 21:40:34

*今週(15、16日)のアニメの話は遅れます…。
ご了承ください。



おお、そういや今週はこれを書いてなかった。

んーとそうだなあ……日本のアダルトビデオなどで使われる
「ぶっかけ」という単語が海外でも同じ意味で使われているのは
前に知ったし知ってる人も多いと思うんだけど、
「bukkaked」って使われてるのを見たときは笑った。
完全に英語として使われてるじゃないですか(笑)。
これ、過去形…じゃなくて受動態だっけ?

ここまでくると誇らしく思ったよ(笑)。



ヴァイオリニストの宮本笑里っているじゃないですか。
あれ、パッと見ると芸能人クラスの可愛さなんだけど、
ちゃんと見ると「ああー……」て思っちゃうね(笑)。

何かこう、惜しいというか、異様は言い過ぎだけど
ちょっとずれてるんだよね。
もちろん顔という意味で。

美人○○というのは芸能界以外の人間に対してメディアで使われる
言葉だけど、それは基準が甘くてなかなか本当の美人というのは
いないもんだよなあ。
まあ選りすぐりの人間の集まりが芸能界だから
当然っちゃ当然ですけどね。

ただしAKBは除く(笑)。
まずブスのアイドルってことが矛盾しとるから(笑)。



今池上彰の番組でバチカンにいる日本人神父と話をしてるんだけど、
あれ、物腰がなんだか……。
前にキリスト教はソドミィを禁じていると
パタリロで読んだのになァ…。
ちなみにソドミィとは同性愛という意味でね。

ん、俺もしかして危ないこと言ってる?
なんかそれっぽいなあと素朴かつ純粋に思っただけで
悪意はないんですが。

あ、番組終わっちゃった。
イギリスがユダヤ人に領土をあげりゃあいいんだよ。
もしくはアメリカか。
パレスチナに元々住むアラブ人はとんだ災難だね。
…これも危なくないよな?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する