日常 NHK版 1話

  • 2012/01/08(日) 21:24:33

バクマン見終わったらいきなり始まってビックリですよ。
全12とか13話でどんな形になるのか気になってたので書こうと思います。
今回だけね。


OPが前半のものだったんで割と普通にやるのかなと思ったら
最終回のジャンケンでビックリですよ。
こっちが「どゆことー」って言いたくな……もしやそれが狙いか!?

くさやジャムも後半のだし阪本は最初からいるし、
それどころか第一回の最後でなのが学校に行くことになっちゃうなんて
ビックリしっぱなしだった。

原作じゃ最初から学校に通ってるらしいからそれにならった……あ、
そうか、今回の放送は1クールだからなのの入学を2クール目への
展開として入れる必要がないんだ。
ああー、なるほどね。

いきなり入学してそれまでのエピソードはどうなるのかと思ったけど、
家でのはかせたちの話は別に入学した後でも入れられることに気づいた。
オッケーですね。

話については最後がパパパッと画面が切り替わって
忙しかったなと思いました。
一度見てるから言うことがないんだよね(笑)。

気になるのは次からOPとEDがどうなるかということですね。
個人的には半分ずつがいいです。
あとそういや「日常の○○」ってタイトルの番号がバラバラになるね。
まあしゃあないしゃあない。


そんな感じでした。
最近の京アニの中では一番普通に見られる貴重な作品なので
ファンが増えるといいと思います。

あ、ビックリしてばっかりだったけど字幕がついてたのは感動しました。
なるべく表示したいところ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する