スイートプリキュア 45話

  • 2012/01/10(火) 21:17:49

よっしゃあ、今年一発目のプリキュアだぜ!
一発目でいきなり書くのが遅れちゃったのは気にしない気にしない。

でも考えてみたらこの時期プリキュアはボスが行動に移してて
全然めでたくないね!
むしろお通夜だね!
ワァッショーーイ!


スイートプリキュア45話です。
何言ってるんです、酔ってなんかいませんよ!



ノイズが倒されそうになってるゥーーーーーー!!!

新番組の宣伝が流れたァーーーーーーー!!!

予告が短えーーーーーーーーェ!!!

ノイズの中から人が出てきたァーーーーーーーーーア!!!


てな感じでビックリすることが後半で立て続けにあって
最初から内容を書くつもりが吹っ飛んじゃいました。

いやー、ノイズピンチでしたねえ。
ここでやられそうになるボスなんて初めて見ましたけども。
あのー、そうだなあ、後に回さずもうここで書くけど音符の力を得て
「天空X字拳フィーチャリング聖なる音を奏でる究極のオルガン」をも
破ったノイズが下位の技となるパッショナートハーモニーで
やられるってどうなんでしょうね。

まあ封印されそうになったクレッシェンドトーンを助けるときから
4人がオーラを身にまとってたんでパワーアップしてたと思うんだけど、
それが最初気づかなくて分かりにくいというか、強くなるほどの
きっかけがなかったなあというか。
音吉さんの封印がそうだったというなら、やっぱり分かりにくい。
響たちが何に反応したのか言ってもらわんと。


次に新番組だけど、スマイルプリキュアですか。
はああ、なるほど。
見た感じ「プリキュア5」のリファインとかモデルチェンジという印象。
珍獣のデザインも5以前のイメージと重なる。

キャラデザインそのものはというと、まあいまいちだなあと(笑)。
それこそ5から飽和してはいたんでね。
ただりんちゃんポジションの赤いキャラが普通に女の子っぽく
可愛かったのは驚き(笑)。
今んとこ一番あれがいいですね。

あと近年減少傾向にあった脇フェチ要因が増えたのは
いいことなんじゃないでしょうか(笑)。
スイートも響だけだもんね。
ハートキャッチはムーンライトだけだっけ?
フレッシュはイースと……イースだけ?
うん、少ない。

今のところそこまで期待できる感じじゃないかなあと……あそうだ、
それより今の時期に宣伝が入るのって初めてだよな!?
俺はそれにビックリしたんだった。
……あれ、それってバトスピだった?
ダメだ記憶がはっきりしない。
でもこんな形で宣伝が入ってしかもエンドカードでコラボしたり
マクドナルドのハッピーセットで早くもキャンペーンが始まるなんて
今までになかったと思う。

もしかしてスイート……失敗した?
えええええうそおん、話は下手にこだわったせいでメタメタでも
一番キャラに個性があって毎回楽しめるのはスイートだけなのにぃ?
失敗じゃないっすよ絶対!


それから予告とその内容。
これが短くなったのはミラクル…じゃないや、スマイルな、スマイルの
宣伝が入ったからだと見直して気づいた。
だって本編終了とともに宣伝なんて変則的だもーん。
でも「ノイズ、音楽は絶対なくなったりしない!」の一言で終わりなんて
あんまりでしょうよ(笑)。
こっちがズゴーンってなったわ!

内容はどうもノイズがカッコ良さげな人型になるようで。
これで一番危惧してるのは声優が変わったりしないかということですね。
それとこれがあるから今回ノイズが動けなくなるまでやられたわけで、
話の都合が表に出すぎてるのはいかがなものかとええ、思いました。


とまあビックリしたことについて書きましたけども。
そういやオールスター映画の宣伝もあったね。
生まれ変わるとはリメイク?
心機一転?
見たことないからよく分かんない。

全体の評価はもはや相変わらずと言っていいかもしれない、
話に雑なところがありつつも楽しめました。

あ、これガンダムAGEと一緒だ。
参っちゃうねどうも(笑)。
でもガンダムより気楽な作品だしプリキュアは元のハードルが
高くないからそんなに怒る気にはならないね。
得してる……のかなあ(笑)?

あそうそう、魔封波を使う話じゃなかったね。
すっかりだまされたわ!
ハミィが封印のお札みたいになるかと思ったのに、
まったく紛らわしい(笑)。

スマイルの宣伝に埋もれることなく最後まで頑張って欲しいと思います。

ではこの後はシーンごとに。



長い前回のおさらい。
OPを見ながらそういや一週休みだったからそれでだということに
気づきました。

アフロディテ様のハープによるバリア。
戦闘力、あったんですね。

戦艦だか箱舟だかがノイズの元へ直接特攻しないので残念。
オルガンを完成させた後に主砲を撃ったりしたけど、せっかくこんな
素材を用意したんならもうちょっと頑張っても良かったと思う。

落ちるプリキュアたちを階段を出して助けたハミィ。
思わせぶりな前回の「また見てね」はこれでした。
そういやハミィメインの回はもうないんだよなあ。
残念至極。

寝てばっかりのクレシェンが真面目に。
真面目にしゃべると別人に聞こえるんですが。
というか今回ノイズの攻撃で苦しむクレシェンの声が
本気でセクシーなのに困った困った(笑)。
今までアニメを見てああいう演技でそんな風に思ったことなんて
なかったのに、本当に色っぽい(笑)。
たまらないので抑えてください(笑)。

昔の話。
「私は昨日のことのように覚えているぞ!」センスを感じるなあ。
そういえばそうなんだけどこのときすでにクレシェンは
負けていたのが軽い驚き。
マイナーランドって住人が4人と1匹しかいないよね。

メフィストとトリオのために怒るセイレーン。
みんなノイズに操られてたもんねえ……お前以外はな!
愚直なまでに優しい親友・ハミィをやっかみおって!
にしても、踏みつけながらファルセットを説得するのは滑稽ですね。
不思議そうな反応をしたということはファルセットも
改心すると見てよろしいでしょう。
黙らされたりもしてノイズは冷たいしね(笑)。

音吉さんが封印される。
手をつないでから自ら手を押して送るシーンはなかなか良い。
でもその後のミューズ、えらく地面でバウンドしてたね(笑)。
クレシェンが励ましてるときの拳を握るミューズはとても可愛かった。

オーラをまとった4人の攻撃。
また奏が後ろけり上げしてるよ(笑)。
気に入りすぎだろ(笑)。
ミューズの肘はなかなか痛そう。

動けなくなるところまで追いつめられるも悪のパワーは出せるようで、
プリキュアたちを封印しようとするノイズ。
強いんだか弱いんだかな!
しっかりしてスタッフ!
結局クレシェンが身代わりに。
「きっとやってくれる、そう信じています」……きっとですか。
そこは必ずやると信じてあげて(笑)。
まあ封印は解けるものだから音吉さんもクレシェンも
無事に戻ってくることでしょう。

さすがに力つきたようでガクッと突っ伏したノイズ、
次回はどれだけ強くなるのか注目ですね、っと。
うう~ん、思ったより長くなってしまった。
疲れた(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ ノイズの好きにはさせないニャ!」

最終決戦も逆転また逆転。 尺の都合上ノイズ優勢で次回です(ぇ スマプリの宣伝もバリバリで笑ったw エンドカードにもハッピーちゃん登場^^; メイジャーランドで大暴れのノイズ。 大ぴんちのアフロ様...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2012/01/11(水) 20:46:28

スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

年も明けて最終章に♪ エンドカードにも 早くも次のスマイルさんやって来ましたw ちゃくちゃくと終らされていく感じが切ない(^^; ▼ スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」  ノイズはメイジャーランドに飛来し、城に...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2012/01/12(木) 00:34:54

この記事に対するコメント

お久しぶりです!
というかちょうど1年ぶりです!笑
おぼえてますか?
ハートキャッチの最終回の記事にコメントした者です。

わたしはこのブログを見に、たまにおじゃまさせてもらってます^^

スイートプリキュア楽しくみてました!!
今までのプリキュアシリーズのなかでも
なんだか、新鮮なかんじで、
楽しかったですが、
最終回近づいてきてますね・・・
なんだかさびしいです。。。

去年の最終回のようにはならないとは
おもいますが笑
ならにようにも祈ってますwww

ほんとに、プリキュアは
クリスマスとお正月はめでたくない話ばかりで(笑)

新番組の宣伝はほんとびっくりしましたwww
せめて最終回の一話前くらいで・・・
って思いました、、

あと、クレッシェンドトーンの色っぽい声は
ドキドキしてしまいましたwww
記事見て笑ってしまいました(笑)


次のプリキュアは、結構イメージがちがいますね、、、
最初、5とおんなじ配色じゃねーかっ!!
っておもいましたw
なんだろう、、、中学生には見えない・・・です・・w

なんだかいろいろ書いてしまいました汗
すみません!失礼します~

  • 投稿者: 通りすがりのものです
  • 2012/01/17(火) 13:58:40
  • [編集]

コメントありがとうございます。

もちろん覚えてますとも!
うちは細々とやってるのでコメント自体そんなにあれだし、
なにより思いがけず同意してくださった方のことを
忘れるわけがございません(笑)!
あの後も見てもらっていたなんて、とても嬉しいです。

もう一年ですか…早いですねえ…。
ハートキャッチが終わって、スイートで響と奏が本気のケンカを
するもんだから「ここまでやって大丈夫なの?」って
ハラハラしながら見ていたのが懐かしいです(笑)。
ハートキャッチをすごく楽しんでいた人の中には
スイートを受け付けない人もいるようなので、
ずっと楽しめたのはとてもいいことですよね。

最終回はどうなるでしょうね?
この流れならきっと大団円で終わると思うので、去年の最終回と、
あとクリスマスとお正月の分までハッピーエンドになってくれたら
言うことなしですね(笑)。
最近カッコ良い音吉さんや、なんだか急に色っぽく見えてきた
クレッシェンドトーンももちろんちゃんと帰ってきて(笑)。

次のプリキュアには5を連想しちゃいますね。
それにスイートを見てきた分、確かに幼い感じがします。
もしかしてハートキャッチも意識してるんでしょうか。
早い時期での宣伝には力を入れている感じがするので
どうかオリジナリティのある楽しいものになってほしいですね。
ある意味スイートの最終回より祈った方がいいかもしれません(笑)。

再びのコメント、読んでいてとても楽しかったです。
またいつでもどんな意見でも気軽に書いてくださいね!

…って自分も早く今週の分を書かないと(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2012/01/18(水) 01:53:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する