ガンダムAGE 5話

  • 2011/11/07(月) 20:32:08

雑談の方に書いた通り今週はちょっと書くのが遅れましたが、
そういやプリキュアは休みだったことを、
録画された駅伝を見て思い出しました(笑)。

ああ、楽だなあ。
今思うとこれはプリキュアの優しさではなかろうか。
どうもこんにちは、プリキュアに愛されし僕です。

ガンダムも出来は関係なしにあんまり書くことがないから助かるね。
ちなみに当初の予定では今回ここでネタバレの伏せ方の下手な奴を
激しく糾弾するつもりでした。
次回に持ち越します。

さあ参りましょう。



悩んでる風なフリットをたきつけて「へへっ、そうこなくっちゃな!」
と握手をし、「これからお互い、暴れてやろうぜ!」と意気込む。

ウルフのキャラ、読めねえーーーっ!

なに?
なんなの?
そんなキャラか?

なんかもう…そうは見えなかったがなあ。
自信家で女に甘く男に反感を持たせるようなキャラに
仲間意識や協調性があるのは違和感がある。
おかしいとすら思う。

前回フリットを認めたから?
それがまずおかしい。

フリットをたきつけたときにガンダムは俺がいただくとか
言ってたということはガンダムも本当に譲ったようで、
前回は何から何までおかしい。
しかもおかしさは今回まで続いてる。

前回の評判が良かった方ってのは本当なのか?
だとしたら一体何を見てんだと思うね。

ウルフには年上キャラ、兄貴分キャラの要素を
適当にぶちこんだだけの気がしてきやがったぞ。

大体前回のおさらいでシャワーシーンをまた入れたのが気に入らない。
あそこは風呂上りでいいだろ。
女受け狙ってるわけ?

なんだかなあもう。


そして魔少年。
ビーティーの足元にも及ばない。

なにあの舌足らずなしゃべり方、やたらとお兄ちゃんを繰り返すセリフ。
こんなの無邪気じゃなくて媚びてるだけでしかない。

もちろん裏の顔があったわけだけど、だったら取り入るための演技、
あざとさを出せば良くて、それはあんな風にただ媚びるのとは違う。

素直ないい子だと思ってたのに、でいいんだよ。
何を媚びることがあるか。

うっとおしいわ。
まさか日野、ウルフといい魔少年といい人気取りのための
商売っ気じゃねえだろうな。

今回はその辺から来る嫌悪感でいっぱいにさせられた。



まあ一応ね、話について言うと、内容自体は普通だったと思いますよ。
普通の面白さ。

そこそこいろいろあったからなんでしょうね。
何度も言うことになるけど、OOを下回ってはいないです。


今回のメインは、もっと強くなりたいと思ったフリットが
ニュータイプげな力に興味を持つ話だった。
そのことがあまり分かりやすくないのはマイナスなんだけど。

まあ……特別な力を求めるなんて借金まみれのバクチ好きが
一発逆転を狙うような発想はやめて地道に兵士の訓練受けろと
フリットには言いたいですかね(笑)。


ヒゲの艦長はヒロイン…ええとエミリーにベラベラしゃべった。
おそらく死んだと思われる妻子、その娘を重ねたんでしょう。

UEのひそんでいる場所を突き止めたそうな。
出現パターンを解析するだけで分かるなんて簡単すぎるが、
それで何もしないことが連邦の腐り果てた部分なのかも知れない。
ドッズライフルもディーヴァ関係者以外知らないかもしれないしね。

ベッドに突っ伏すエミリーのオーバーさはガンダム風味を出す演出か。
フリットは別に軍人じゃないのでエミリーが心配するのも
やめさせるための行動も当然でなんとも思わない。
あんなもんでしょう。

艦長が憲兵司令を黙らせるやり方はまあ普通。
本当の艦長たちは一体どうしたんだろうか。
まさかこのまま…。


その他小さなこともちょこちょこと。

ファーデーンが巨大と言われてもピンとこない。
なんでディーヴァとか比較対象になるものを画面に入れないのか
理解できない。
空港はデパートみたいなデザインだなあと思いました。

UEがうろつくのはニュータイプげなキャラを
探す目的である可能性が高まった。

魔少年。
モビルスーツの格納庫に入れたのはうかつではないだろうか。
誰とも分からない民間人なのに。
フリットと魔少年がどことなく雰囲気が似てる、とは一体。
魔少年のガンダムさばきにバルガスも目を見開いた。
おそらく初。

迎えの黒装束に身を包んだ人間たち。
魔少年はエデンの住人なんだそうな。
UEと関連してるんでしょうね。
それにしてもなんと目立つ恰好なんだろう。
あ……ハロウィン!?


という感じでまあいろいろあったんで、退屈はしなかった。
悪い部分もありつつ普通。
それが今回の評価ですね。



次回は地下に住む人たちとの交流が描かれる模様。
特に期待感はないけどもこのまま普通なら
最後まで普通に見られることでしょう。

良いのか悪いのか知りませんが(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ファーデーンに入港するディーヴァ。幾度かの戦闘を経験し、フリットはもっと強くなりたいと願う。ファーデーンで出会った...

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2011/11/10(木) 12:37:41

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する