今週の雑談

  • 2011/10/18(火) 03:12:52

芦田愛菜っているじゃないですか。
「マルモのおきて」というドラマで一躍有名になった子役の。
まあ見てないんですけどね。

それが2、3日前にお菓子会社のイメージキャラクターになった
お披露目会か何かに出てるのがたまたま芸能ニュースで
流れてたわけですよ。
でも「お菓子の国に住めたら」という記者の質問に対する答えが凄い。

「いつでもお菓子が食べられるなんて、まるでお姫様の気分です」
って言ったの。
それも感情たっぷりで。

気っ持ち悪ううう!!!!!
何それ。
ありえねえありえねえ。

演技で言わされてるにしても、このガキ自身が
そう言えば大人が喜ぶだろう、自分を可愛らしく思うだろうと
計算してるような感情の込め方で、本当にゾワっとした。

うわああ気持ち悪い。
何がお姫様だよ(笑)。
そんなガキいねえよ(笑)。

可愛いと言われる子供はいくらでもいるが、
往々にして顔立ちが整っているという意味はでなく
子供という時期の可愛さであることが多い。

芦田愛菜もその一人よ。
もっとも、それゆえ長くは稼げないだろうから今のうちに
しっかり媚びておくのは悪くないかもしれないな。
それもまた計算ではあるがね(笑)。

俺のように冷ややかな目で見る人間が大半になるまで
せいぜい頑張ってください(笑)。


<ここより下は先に書いた部分>


バトスピからガンダムまで、アニメの話全部書きました。
スッキリスッキリ。

さて、今特に言うことは……ないなあ。
それではまた何か思い出したら更新しましょう。


と、書いた直後にすぐ思い出した、
というか書くことが出来たので更新します(笑)。

プロフィール欄を改めました。

こっちの方がより伝わるかなと。
前に書いていたのが下の奴です。
消えてしまうと良くないと思うので残しておきます。

正しく評価したい、が作品に
ついて書く上での方針です。
絶賛も酷評もその前提に
生きた感情を乗せた結果だと
理解して頂けると助かります。



プロフィール欄ねえ、見ての通り狭いから難儀するんだよね。
長くなりすぎないのと変なところで改行されて読みづらくなるのを
防ぐために、短くて幅に合った言葉を入れなきゃならない。

まあ平たく言うと、信者ウザいの一言に尽きるわけですよ(笑)。

俺は昔っから感情や風潮で過大評価されたり過小評価されるのが
気に入らない。
正しくない評価が世間一般の認識とされるなど本来あってはならない。

だから俺は純粋に出来がどうであったかを重視して書いている。

まず出来があって感情なわけで、例えば糞スタッフとか書いてても
それは気に入らないから悪口を言っているんじゃないんだよね(笑)。
出来が悪くて、なんでこんな基本的なことすらできてないんだという
気持ちをほぼそのまま書いてるだけなんだよ。

けれども信者は自分の好きな作品を悪く言うなんて許せない、と
噛み付いてくる。
バカだから(笑)。

それを避けるためもあってプロフィール欄で
俺が作品について書く上での姿勢を書いたわけです。


だけど最初に書いた奴だとそれでも間接的で伝わりにくいかもしれない、
特に信者の頭だと、と思ったので表現を変えることにした。

ここまではっきり書くといつか信者が噛み付いてきたときどうするかが
悩みなんだけど……先送りします(笑)。

普通に考えれば一発削除が当然なんですがね。
ほら、僕って優しいから相手してやるかどうか悩むんですよ(笑)。



唐突で今更感があるのがちょっと申し訳ないんですが、
拍手への返事です。

青エク、好きですか。
好きだという気持ちは大切だと思います。
兄弟仲がいいのは良いことですよね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する