スイートプリキュア 35話

  • 2011/10/16(日) 02:09:10

OP後のCMで見慣れないキャラが響たちに溶け込んでましたね。

……。

なぜあと20分待てなかった!!
このせっかちめがァ!



さあ、ということでミューズが正体明かしましたけども!

ここまで来て変に捻ることなくアコでした。
正しいし、覆面無言のミステリアスさと言えば聞こえはいいが
キャラの魅力を出せないことと参戦の遅れによる残り回数的な意味での
出番の少なさはこれまで普段の小学生姿で顔を出させることで
カバーしようというアイディアですんで考えられてますね。

「あ…」と初めて口を開いたときは
こっちも「おおー!」ってなりましたよ。
そして自分の中でメフィストは「お父さん」と呼んでるイメージが
あったんで、パパと聞いたときは「パパだああああ!」って
なりました(笑)。

かぼちゃパンツ気味なコスチュームも魅力の一つ……と思いきや
反応が薄い?
れれ?
てっきり人気あるんだと……あ、まあ今回バタバタしてたからね。
再来週あたりにはみんなかぼぱんかぼぱん言ってると思います、はい。

そんなミューズだけど、何かどこか違和感があるなと思ったら
変身シーンがなかったんだった。

今までは確か変身して終わり、バトルは次回へというのが
パターンだったと思うので…変身が次回ですか。
へええ。

まあ、正体を明かしながらもミューズの正式なお披露目は
次回という風変わりな回だったということですね。
ちゃんと話せるのは来週になりますか。

しっかし、いきなり素直で自分の気持ちを話すようになったよなあ。
確かにミューズではなくアコ時に嬉しかったりする感情を
押し殺そうとしてはいたけども。

それにえらくちぢんじゃった。
シークレットブーツは分かるけどシークレットアームとは面妖な。
そもそもどうやって全身の服を脱いだんだろうか。
マントにこう、それぞれの部分がくっついてたんだろうか。

まあ全ては次回ですから。
次回を楽しみにしましょう!


それと今回は話も一気に進んだ。
まさか響たちがヘッドフォンの秘密からミューズの動機、
メフィストの状態までをバッチリ推測するとは。

あのー、こういうのは視聴者はなんとなく分かってても
登場人物は誰一人気づかないわけですよ。
時には不思議に思うほど。

全く気づかないまま進み、そのときになってババーンと公開され、
登場人物があっと驚いちゃってね。

だからキャラクターというのは非常に鈍感なところがあって、
そこにメスを入れた今回の展開というのはなかなかに挑戦的だった。

急にキャラが賢くなって~、と話の出来が悪いと評価する人間も
いるだろうが、俺はそうは思わない、視聴者の気持ちを代弁したとまで
言うと大げさかもしれずとも、半ば慣習化していた不自然さを覆した
気持ちよさはある種あったんではないかと思う次第でございます。
急に誰なんでしょうか、僕は。

まあとにかく、俺は好意的に受け止めてますよ。



ではシーンごとに振り返ります。

ハミィはお気楽すぎる。
みんなが思ってることだけど珍しくハミィが怒った。
新鮮ですね。
でも今回だけの気がします。


いつものようにカッコ良さを見せる音吉さん。
なんと女王たるアフロディテ様に命令する地位にあった。
タメ口どころじゃありませんよ奥さん。

ああいう世界の女王は何百年も生きてそうだけど、
この年齢通りな上下関係からするとそうじゃないのかもしれない。
それにしてもアフロディテ様も、結構いい性格してるから
出番が多いのかなと思ってたんですけどねぇ。
割と大人しいね。

次に音吉さんはドドリーを通して柱の影にいる人物に
「本当に守るとは」というお題で演説し始める。
柱の人、立ち去るとき足音が聞こえてたんで
隠れてるつもりはあんまりなかった?

ところで「どうもしないドド」の言い方、演技が上手かったと思う。
人間、場数を踏むと上達するんですよねえ、本当に。
つくづくそう思います。

立ち去るア……柱の人を横目で見る音吉さんが
カッコ良くてカッコ良くて僕どうしたらいいですか。
時代はじいさんを輝かしてる?


馬耳東風なトリオ。
というかメフィストより食いものの方が
上に来てるんだと思うんですよね。
焼肉、たこ焼き、そしてメフィストっていう。
たこ焼きとの間に一体どれだけの食べ物が入るのか計り知れませんけど
ギャグを忘れないのはいいことだと思います。


ネガトーン、いらっしゃーい。
音符発見・収集機能も備えた高性能ネガトーン。
さすがマイナーランドの雇われ店長、器用だぜ!

キャラの会話中に遠くを横切る大きなネガトーンという光景は
なかなかぐっと来た。

変身で前半終了。
新鮮ですね。


CM。
前に知ったブルーレイ版の発売ですか。
「まとめて12話、見せてあげるわ!」に笑いました。
でも待てよ、それで24000円ということは……1話2000円!
ひゃあ高え!

玩具で儲けるからDVDは安い方針と聞いたのにこの価格……
完全にターゲットに合わせた値段設定じゃないですか。
参っちゃうねもう。
まあ高画質版を出すのはいいことでしょうけどもね。


バトル。
プリキュアハーモニーキック。
名前付けるほどのことかと一瞬思ったけど、
そういやダブルプリキュアキックは普通にあったね。

ヘッドフォンが洗脳器具だと気づく。
耳を押さえてのけぞるネコなんてなっかなか見れないですよね。
黒幕はあの人、寝るか曖昧なことしか言わないクレッシェンドトーン…
を封印してた人物でしょうね。

自分をネガトーン化したメフィスト。
その手があったか。

発覚。
奏が一番驚いた顔してて笑っちゃいました。
メフィストが一発で気づいたのはどういうことだろう。
思いがけない出会いに記憶がパッと蘇った?
でもミューズは全然アコに似てない……あそうだメガネないや!
だから別人に見えたんだ、そうかなるほどね。

洗脳に狂いが生じたのでメフィストは戻されてしまいました。



以上!
ってあれ、すっごく長い。
こりゃまた一体どういうことか。
あらあ。

次回はミューズの変身とかつてのメフィストが見所となりそう。

ちなみにアコの母親がアフロディテだとしっくりくる感じですが、
ここはあえてアフロディテはメフィストの姉か妹と予想してみたい。
つまり親戚のおばさんですね、わはははは。
よその何気ないコメントをヒントに考えてみました。

今回はアンニョヌエボが目だってましたね。
では次回を楽しみにしましょう。

EDのハミィがはじき出されるのはいつだ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

スイートプリキュア♪の第35話を見ました。 第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! ハーモニーパワーが高まった響達がネガトーンを浄化後、そのままメフィストにも攻撃しようとする...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2011/10/18(火) 05:03:16

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」

キュアミューズ=アコちゃんでした! 予想が当たった方はマジすごいと思う。 管理人は見事に外れたクチでしたが^^; ついに仮面を取ったミューズ! なんか背が縮んでね?(笑) 序盤で出てた聖歌先輩...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2011/10/18(火) 12:16:53

スイートプリキュア♪「第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2011/10/19(水) 00:40:34

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する