バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ) 5話

  • 2011/10/16(日) 02:06:35

とりあえず今回、5話までは書こうと思っとります。
それからはたまに書くか、毎回書くにしても
短くあっさり書くんじゃないかなという感じですね。



今回はチヒロがメインでした。

絶対いけすかない奴で性格悪いんだろうと思ってたし実際スカしてる
部分はあるんだけど、スピリットに見とれたりバトル中なのに
絵を描き始めたりする変態チックにおかしい部分のあるキャラだった。

んーまあ、ちょっと印象は良くなりましたかね。


驚いたのはチヒロが将来はスピリットをデザインしたいと
夢を語って、主人公が「なれるといいな!」と応援するシーン。

こいつぁ想像以上によい子の優しいアニメだなと。
敵味方で争うというより同じバトスピが大好きな子供たちという
くくりで、スタッフは作品を考えている。

ほおおおお、これはこれは。
なるほどなあ。

いや、悪くないですよ。
新鮮さは感じるから楽しめるのは子供だけと限らん。

ふううん。
あとは一本、物語に芯があれば輪郭のはっきりした
色濃いドラマが見られると思う。

あるのなら、早く現してほしいものだね。
なければ……急いで用意しろ(笑)!

もっとも、完全に子供がターゲットなら
なくても成立するのはするんだけどね。
なんせ前期であるブレイヴが重かったからなあ……。
ドラマ性のある物語は覇王じゃやらないかもしれない。


それからもう一つ驚いたのは、主人公がチヒロに勝ったこと。

「え、え、勝つともうテガマルと戦うことになっちゃうよ!?」と
思ったところでチヒロのノーカウントの言葉。

テガマルのデッキで勝っでも実力は計れない。
実にその通りなご意見で(笑)。
なるほど、そのオチがあったか。

となると主人公が負けないアニメに……あ、
1話でチャンピオンらしき変人に負けてたか。
アフローヌだっけ?

じゃあ別にいい、のかなあ。
同学年相手じゃ負けてないのも事実だしなあ。

まあこれから次第ということでしょうか。
いつ負けるかが重要なアニメになるかどうかは。



では次は気になったシーンを。

大会に参加したいならシートに記入してエントリーしよう!
こんな手続きをアニメでやるとは思わなかった(笑)。
ホント一から順に子供に教えるアニメだよなあ。

大人になったらちゃんと治るから。
キマリの昭和的セリフは病気扱いかい!
それにあっさり言いますね(笑)。

チヒロのファン。
普通、一人一文字ずつポーズを取るものだけに
三人一緒にLOVEの「E」をやるとは思わなかった(笑)。

チヒロ、新撰組の恰好に変身。
おとぎ話だけかと思ったら歴史ものもありか…。
現代じゃなければなんでもありというスタンスなんだろうか。

初めての決め台詞が不評だった主人公。
恥ずかしがってたり照れがあるとろくなことにならないんですよ!
ホント注意したいんだけど、なかなか難しいよね。

キンタローグ・ベアーの効果で自分のBP以下の相手スピリットを破壊。
「以下」という言葉にはその数も含まれるのです。
だからキンタと同じBP6000だったチヒロのスピリットは破壊された。
うーん、言葉の勉強になるアニメだなあ(笑)。



今回はこんなところ。

そういやテガマルの顔がいつもと違ってた気がする。
担当したスタッフのクセかなあ。

それにしても今回はバーストの説明がややこしかった。
主人公がバーストして短い間にチヒロもバーストして、
しかもその効果が分かりづらい。
「んん?」ってなったもの。

アニメの内容以前にゲームのルールをもっと簡単にしないと
子供に受け入れられるのは難しい気がするがなあ。

キマリと弟がなぜか一回目じゃなく二回目のキンタローグ・ベアーの
バースト効果で驚いてたのも混乱の原因だった。


次回はそこそこいいデザインの女キャラ登場。
…女だったよな?

おっと、書き忘れてたけどこのアニメのBGMはなかなかいいね。
盛り上がるシーンで流れるメインテーマらしき曲が。

OPとEDは普通なんだけど、聞くうちに慣れてきて
いい曲に思えてきちゃってる(笑)。


では、「デッキケースにはちゃんと自分の名前を書こうね!」という
お話でした(笑)!

テガマル、丁寧に書いてたなあ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトルスピリッツ 覇王「第5話 バースト応酬!降臨!氷の覇王ミブロック・バラガン!」/ブログのエントリ

バトルスピリッツ 覇王「第5話 バースト応酬!降臨!氷の覇王ミブロック・バラガン!」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2011/10/19(水) 01:01:17

◎バトルスピリッツ覇王第5話「バースト応酬...

ハジメがテガマルのデッキでチヒロさんと戦う。結局のところ、チヒロさんは男なのか女なのかが気になるところだな。結果は、ハジメの勝利だったような。ヒーローチャンピオンシップ...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2012/03/28(水) 20:51:41

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する