日常 25話

  • 2011/09/19(月) 02:07:36

そういや少年エースの付録の日常扇風機、まだ開けてない。

あ、そうだ、自分は付録とか特典は開けない派だった!

なんだ、じゃあ問題ないね。
良かった良かった。

……でも使うつもりで買ったような。
ん?



めがね。
伊達めがねなのはいいとして、実際のところいくらするんだろう。
オチは読めても爆発のリアクションが良いので楽しめます。


カレー。
あの先生、いかにも辛い物好きそうに見えないじゃないですか。
スタートから間違ってる(笑)。


アイキャッチ?
ワンパク坊主のブリッジいいね(笑)。


目撃、そして逃避。
教科書を持ったまま大車輪とはなんと無茶な。
髪がたなびきそしてモヒカンに。
子供を抱えると緩やかに泳ぐ。
何が起こるか分からない、だから面白い、それが野球。
みおに伝わった頃にはすでにゆっこは忘れてました。

一番面白かったのは電車と電車の間をスサササーっと
横になって移動するところです(笑)。
このネタだけじゃなく今回の一番だった。
あと歩道橋を滑り降りるのも好きです(笑)。


ヒトコトワドコトバ。
ええ、そういやタダですね。


中村先生。
どうやら前回の後は無事だったようです。
尾行は麻衣が仏像に釘付けになったので失敗。
このスタッフ、プロレス好きだよなあ。

ギニアって叫び声は「ぎにゃあ」の変化形でしょうか。
イスラム教徒の祈りのような無抵抗のアピール。
よりによってはかせがイタズラしただるまに警戒かい(笑)。

とんでもない誤解をしたなの。
みおに変な影響を受けてるんじゃないのか?

「こんにちははかせです。なのをつくりました」
いらんことを(笑)!

はかせがイタズラした阪本をホムンクルス。
そしてのりでねばねば。


アイキャッチ?
入れ歯ががっちりすると思ったのに!


気遣い。
饅頭ヘッドなのはともかく美しき友情でございました。
日常は奇跡の連続、か。
テーマなどなかろうに美しくまとめおった(笑)。
空にはばたく4羽の鳥はみおとゆっこと麻衣となのを
表しているのだろうか。
……あれ、ギャグがないぞ(笑)!?


ED。
「Let's search for tomorrow」。
ってなんで歌ってるのがゆっことみおと麻衣なんだよ!
そこはなのも入れてやれよ!
前回あたりは流れを汲んだのに東雲家と学校で分けるんじゃないよ!

曲には聞き覚えがある。
あと溺れた子供、広橋涼なんだな。
なんとこんなところで。


ラブ的。
おお、笹原と立花みさとの二人ではないか。
そういやみさとの名前を書くのは初めてだった(笑)。
う~ん……ラブ的?
あ、まさかこの二人デートしてるのか?


予告。
ナレーションはよこざわけいこ。

聞いたことあるようなないような、ということでいつものように
調べてみると、なんと初代ドラミちゃん!
それに「にこにこぷん」のぴっころ、エスパー魔美、
なななんとラピュタのヒロイン、シータ!
ゲームではロックマンDASHのロールをやってたりもしてて、
いくつもの有名作品に出ている人だった!
こいつぁ驚いた。

しかし最後にショッキングな一言が。
次回、日常最終回。
ああそうか、もう終わるか。
放送が始まって2クールだと知ったときは、こんなもん2クールも
持つわけがない、京アニはなんと愚かな判断をするのかと思ったが、
今振り返ってみると殆どの回が楽しめた。
良いアニメだった。
残念だな。

今回は最後がいい話だったけど、前回よりも上がったと思う。
最終回も楽しみたい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第25話「日常の第二十五話」

何が起こるかわからない。だから面白い! それが野球――。 いや野球回じゃないけどねw 寝てる笹原を起こしてあげる時もツンデレなみさと。 でもメガネは割ってしまい 一日、笹原の目になると(笑) ▼...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/09/20(火) 22:56:58

日常 25話「日常の第二十五話」

みおちゃん、ファイト! 日常のブルーレイ 特装版 第4巻 [Blu-ray](2011/09/30)本多真梨子、相沢舞 他商品詳細を見る

  • From: 新しい世界へ・・・ |
  • 2011/09/21(水) 01:58:15

日常「日常の第二十五話」/ブログのエントリ

日常「日常の第二十五話」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2011/09/21(水) 10:42:43

日常 第25話 感想「日常の第二十五話」

日常ですが、日々過ごしている日常は奇跡の連続です。白いスカーフの貴公子は「さながら歴戦の勇者のようだ」など相変わらずですが、ツンデレ兵器少女と腕組んで歩いているのを長野原さんが目撃してしまいます。ハートブレイク&疾走と駆け抜ける青春ですが、相生さんはロ...

  • From: 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • 2011/09/21(水) 23:52:36

日常第25話 「日常の第二十五話」

日常第25話 「日常の第二十五話」の感想です。 公式でまさかのちゃんみおキター!

  • From: Z-in脳内妄想 |
  • 2011/09/23(金) 08:27:06

この記事に対するコメント

扇風機いいですね~あの電車の間を通り抜けるのには笑いました(笑)最後は日常にはほとんど見られない感動的なシーンでしたね。やっぱり笑いがあったほうが日常っぽいですね(笑)そして次回予告はすごく有名な人で自分もすごく驚きました。さすがと言うかなんというか(笑)

  • 投稿者: 生まれてないけど巨人の星
  • 2011/09/24(土) 16:25:35
  • [編集]

コメントありがとうございます。

最近涼しくなって扇風機を使う日がますます遠くなりそうです(笑)。
電車のあれは好きですねえ。

最後は普通に感動的でした。
ああいうのは多分初めてですよね。

予告の方は出演作を知ったときは驚きました。
普通に考えると次回予告もこれで終わりでしょうから
それで気合を入れたのかもしれませんね。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/09/26(月) 16:16:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する