スイートプリキュア 31話

  • 2011/09/18(日) 13:16:04

バナナクリームソーダというジュースを飲みながら見てたんですけどね。
あ、500mlです。

これがぱっとしなくて後味も悪い。

一体どういうことかと思ってラベル見たら、
カロリー0って大きく書いてあるの。

ああ、だからだよ!
味に覚えがあるもの!

まったく、0カロリーを謳う飲み物ってのァ
なんでこんなに不味いんだろうね。

ペプシネックスがヒットしたのは後味の悪さを改善したからですよ。
これみたいに他の0カロリー飲料が真似できてないところを見ると、
どうやらそれはペプシネックスにしかできない芸当だったらしい。

健康も結構だけど味は損なわないでもらいたいね。
そう、プリキュアのように……すいません無理矢理絡めようとして
完全に失敗しました。
プリキュア、かすってもいないですね。

さ、内容の話をしましょう。



やばい、セイレーンの内に秘めた馬鹿が止まらない!

クレッシェンドトーンもいい性格してて
しょっぱなから飛ばしてきました今回。

空手の練習にキャンプだからブートキャンプ風のエアロビ、
大食いトリオ、我慢大会と化した座禅と順調に進んでいた……はずが。

なんてこった、座禅の終わりからおかしくなっちまった。

一緒にギブアップしてうふふ…ってなんだこれ(笑)。
なんでいいムードになってんだ?
それは仲良しとは違わないか?

高度なギャグかなあとも思ったんだけど、転んであははみたいなこと
やってるし思い切り力技でいい話に変えたんだろう、なあ。

そっからは夜中でアパートも近いのに騒音バリバリな工事やってたり、
バトルはバトルでローラーの上で走らされてただけなのに
今回のネガトーンはかなり強いなんて言ってたり、
おかしいことがさらに続いていき。

新技のスイートセッションアンサンブル…長いから
プリキュア天空X字拳(てんくうぺけじけん)と呼びますけども、
あれも合体技ならなんで前回クレッシェンドトーンは響一人に
やらせたのか意味が分からない。
人数不足なんてハーモニーパワー以前の問題じゃないですか!
「あなたに力を貸しましょう」って確信犯かよ!
だいたい巨大クレシェン不気味なんだよ(笑)!


という感じでねえ、んー……乗り切れなかったね。
今の自分が前回技を中断された響みたいな感じですよ。

今回が何だったかというと新必殺技お披露目回になると思うんだけど、
ギャグもあったりで一つに絞れてない気がするんだよね。
渾然一体?

シリーズ最高の足フェチ回とか適当にまとめてもいいんですが(笑)、
まあ、まとまりが悪かったなとそんな感じでどうでしょうか。

今までにあった、誰も突っ込まないけどそれはおかしいという
ギャグになってるわけでもなく。



では簡単に振り返る。

「どんだけ青春好きなのよ」。
この突っ込みは良い。
早口なのはテンポに急かされてる気がするので。


空手。
「コォ~」は前回の予告で見られた、
ソニー千葉の真似をする関根勤の真似でしょう。
関根麻里ではないと思います。
泣いてるハミィは意味が分からないのでこれもおかしい。


青春とか座禅とか。
音吉さんに借りた本にはろくなことが書いてないね(笑)。
というかセイレーンに常識がないね(笑)。


トリオのパワーアップ大食い。
カレーだけではないのが予想外だった。


子供だけのキャンプは認められないので響の父親が引率。
物語上必要でなくても教育上必要だから出す、
よい子のアニメの鑑ですね。


山登り。
みんなの荷物を持ってまさに一番荷が重い響を後ろから支えたので
決して「いつもの優しい笑顔で」と言われた奏は戦力外通告を
くらったわけではないのです!

そして登頂。
さーんちょーお晴ーれてー、さーんちょーお晴ーれてー……。
いいんです、伝わらなくても(笑)。


「変身よ!」と新機軸のセリフでバトル。

プリキュア天空X字拳は演出がたいしたことなかったのけれども、
4人揃ったらまた変わるのかもしれないから評価は保留にするのが
良いのではないでしょうか。
新しいフィナーレポーズは素直に良いね。

力が強すぎるとかなんとか言ってミューズのトーンが心配してた。
何かあるんでしょうね。


次回。
チェストが盗まれる様子。
ハミィの「ニャウ」が可愛い。
女装のトリオはいかがわしい。

前回と同じようにやってくれるかなと思った今回が
そうでもなかったので、いくらトリオが頑張ってても
今の時点で期待はしないようにしたいと思います(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第31話「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」

スイートプリキュア♪の第31話を見ました。 第31話 ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ! プリキュアの力を高めればクレッシェンドトーンのパワーを正しく使えると考えた響達は山にあ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2011/09/19(月) 05:37:41

スイートプリキュア♪ 第31話「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」

クレッシェンドトーンは力を使う方法は自分で考えようねってw 本当に何かを身につけたいなら、自助努力が大事ですよね~。 で、修行ってことで三人はキャンプに行くことに! エレンは青春=キャンプで何か...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/09/19(月) 11:32:01

スイートプリキュア♪ 第31話「ワンツー! プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」

クレッシェンドトーンのパワーを正しく使うにはどうしたらいいですか? じぶんたちでかんがえなさい クレッシェンドトーンきびちいヽ(;´ω`)ノ プリキュアパワーアップのために特訓だ! キャンプを...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2011/09/19(月) 20:59:07

スイートプリキュア♪「第31話 ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第31話 ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2011/09/20(火) 15:13:02

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する