今週の雑談

  • 2011/09/12(月) 23:39:51

現在土曜日。
バトスピはまだです。

ああーーいかんいかんいかん。
明日は新番組の放送じゃないのよ!

やっばいなあ。

じゃあまあ、新番組とブレイヴのことは同時に更新しようか。
ねえ、それでいいっすよね。

本当にできれば、なんだけど(笑)。



えー、今まで「うっとおしい」と書いてきましたが、
「うっとうしい」が正解です。
大変長らく誤解してました。

全部ジョジョの奇妙な冒険第三部のせいです。

三部の主人公・承太郎が「うっとおしいぜっ!」と怒鳴るシーンが
あるんだけど、それだけならたいした印象はないのがなんと、
「うっおとしい」と誤植してるんだよね。
しかも確か結構でっかい文字で(笑)。
だから強く印象付けられた。

以来俺は正しい表記である「うっとうしい」ではなく
「うっとおしい」と使うようになったのです。

まさか間違いだったとは……。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する