日常 24話

  • 2011/09/11(日) 17:37:41

24話。
この辺になると終わりが気になってきちゃいますが。
最後までちゃんと見ていきますよ。



中村先生。
いつもは授業が自習になったり説明があってその後のことが
分かるんだけど、今回はないので先生がどうなったか
とても心配です。

あの高さはヤバイぞ(笑)。
そしてOPがない。
一瞬最終回かと思った。


なのとめがねの……笹原先輩だった、が何をしていたのか。
すいません、長かったわりにはさほど…。

さんざん馬鹿と言っておきながらゆっこを叩いちゃダメだろ(笑)!
みおが一個分やりすぎ!


ヘルベチカスタンダード。
百万円と好きな相手の名前を言いふらされること、
どっちを取るか……これひょっとして結構悩まない?


はずす。
なるほど。
ああ、なるほど。


姉妹。
妹相手でもぶっ放す姉はちょっと好きです。

相当な腕なのに剣道部でなく演劇部に入った理由、
いつか明かされるのだろうか……って残りあと何話だよ!


ラブ的。
あいつ、どういうつもりなんだろうか……ああ、まさにラブ的。


飛ぶ。
なるほど。
でも飛んだ勢いでそのままねじをぶつけそうじゃないですか?


風邪。
「はかせにはちょっと早いかもしれない。」
「だってネギって苦いからよく分かんないんだけど。」
こういう言い方、凄く好きです。
演技がいいね。

はかせはなぜ阪本にネギをあげようとしたの?

どゆことー。
はかせめ、ちょっと気に入っただろ(笑)?


催眠術。
みおが照れたのは…なんで?


ヒトコトワドコトバ。
いつも通りよく分からない。
あ、さっきのつながり?


進路相談。
ああうん、漫画家なんて書くの勇気いるよなあ。
深く考えてないかよっぽど考えないと難しくないですか?
先生が照れたのはよく分からない。
いつものことだしね~。


ジュース。
メロンジュースとかバナナジュースを
メロジューバナジューって略すの初めて知りました。

笹原先輩は突っ込みが特徴的でいいですね。
種子島……普通に鉄砲って言えよ!
「なかなか傾きおるわ」と来たか。
というかおごってもらったと思ってジュースを買うな!

ゆっこの「みおちゃーん、メロジュー」の言い方が良く、
こういうときにゆっこを可愛いと思う。
ん、じゃあ声優の力か?

あとみお、好きな相手をそんな漫画のネタにするんじゃない!


それぞれの家。
髪を下ろした生意気な妹がちょっと可愛くて悔しい(笑)。

みおと笹原はずいぶん幼い頃から姉との関係でつきあいがあるようだけど
その割に笹原は他人行儀というか常に変だよなあ。


ED。
「勇気一つを友にして」。
他に友達はいないのか、なんてことはさておき、
フルコーラスじゃなかったなあ。
今までにもあったのかもしれないけど気づいたのは初めてで、
なんとも違和感がある。

あと歌の方も「まだ遠くぅうぅう」と、「友にして」の「して」の
音程はあんなだったかなと少し気になった。


予告。
永井一郎。
はて誰かな……とああ、サザエさんの波平な!
言われてみればその声だ!
80歳たあ、予想以上の高齢ですね。
長生きして下さい。



はい、以上です。
今回はちょっと落ちたかなというのがあるね。
残り数回というところでちょっとけちがついた気もするんだけど、
まあね、そんな大事でもないですから。

どう終わるのか、どんな終わり方をするのかも含めて
楽しみたいですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第24話 感想「日常の第二十四話」

日常ですが、ロボットと高笑い&「フッ、ぬかしおるわ」の貴公子がイチャついており、ウッドキューブ少女が嫉妬します。白いスカーフの貴公子は先輩だったようですが、背中にネジがついているロボットなど相手にはしていません。 しかし、少女の想像では、さしずめ焼きソ...

  • From: 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • 2011/09/15(木) 23:04:30

日常「日常の第二十四話」/ブログのエントリ

日常「日常の第二十四話」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2011/09/16(金) 15:04:04

この記事に対するコメント

お久しぶりです。たしかにあのあとの中村先生気になりますニュウインシタカナ?・・・あとヒトコトワドコトバは何回みても分からないですね…そして次回予告のときには波平キタ━━━━(゜∀゜)━━━!!ってなりました(笑)

  • 投稿者: 生まれてないけど巨人の星
  • 2011/09/19(月) 20:57:33
  • [編集]

コメントありがとうございます。
おお、お久しぶりですね。

普通に考えて大丈夫な高さじゃないですからね。
あれは結構やばいですよ(笑)。

ヒトコトワドコトバは基本的に変ですねえ。

予告が波平とは、このアニメらしいといえば
とてもこのアニメらしいと思いますね。
それだけにすぐに気づかなかったのが悔やまれます(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/09/20(火) 07:02:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する