スイートプリキュア 29話

  • 2011/09/04(日) 01:10:58

そういえばもうスイートのゲームが発売されてるんだった。

プリキュアのゲーム版は一度も買ったことがないんだけど、
放送が終わっていつまで経っても高値で安定しているのが特徴で、
おかげで安くなった頃に試しに買ってみようという
自分のような人間には縁がないのです。

ちなみに「こえであそぼう ハートキャッチプリキュア!」だけは
例外で、あれは前作の発売からまだ3ヶ月でしかもアニメの終わりも
近づいてきた11月11日に発売されたため一瞬で値崩れしてしまった。

CMはそもそも飛ばすんだけど、それにしても見た記憶がないから
宣伝もひっそりだったのかもしれない。

とはいえ確かシリーズ累計100万本を突破してるはずの人気作。
そんだけ売れててなんで中古に流れないのかは不思議に思うものの
好調なのは結構なことですね。



絵がちょいとやばかった(笑)。
でもアップは問題なかったりしてて、下手なのかクセなのか
分かりづらいね(笑)。

あとシンクロ攻撃、あれも演出とも枚数稼ぎとも取れる
微妙なラインだった。

つまりこれは制限のある中で手を尽くすという日本のアニメの
真髄を見せ付ける目的……なんですか?
逆に聞いちゃってますけども(笑)。

まあ、まるっきり変じゃないので
そんな悪くないかったんじゃないでしょうか。


話の方はいろいろと。
クレッシェンドトーンを助けに行くだけなので話自体は
シンプルなんだけれども、気になることをさらっと言ってた。

メフィスト、操られてるみたいね。
どんな強靭な心の持ち主も闇の力に心を奪われ、
闇の僕になったという魔響の森。
その魔響の森に挑んだ勇者の一人がメフィストと考えてよろしいか?
トリオは従者あたり?
心を奪われたことを覚えているあたりがちょっと新鮮。
するとそのうち心を取り戻す?
真面目な恰好で真面目なことしか言わないバスドラ……
やばい、面白い(笑)。

それにボス、いるみたいね。
「これが終わりではない、始まりだ。」なんて言葉を残しちゃって。
さすがに強いようではあるが、チェストを手元に置いておかないあたり
頭の方はさほどでもないようだ。


ただ、別の意味で気になる点もあった。

耳栓をされた三人のシーン、みんなで友情を確かめあうのかと思いきや
響が二人に語りかけるだけで打ち破ったのは違和感がある。

ハミィが歯を食いしばって涙を流したのもどうなんだろうか。
苦戦はいつものことなんだし、下手するとセイレーンのために初めて
流した涙が安売りされちゃったようにもねえ、取れるんですけども。
もしかするとスタッフの中で今回はボスとの初対面となる
とても重要な話のつもりだったのかもしれない。
だからハミィを泣かせた……でも伝わんないしなあ(笑)。


そんな感じの内容でした。
まあ不満はあっても基本的には面白かったと思いますよ。
前2回のちょっとした期待はずれ感に比べると(笑)。

悪くなかったです(笑)。

ではいつものように振り返る。



「ハァーッ、ニャプニャプニャップー!」とかいう糞みたいに
いい加減な掛け声でメイジャーランドへの扉が開く。
掛け声までハミィ並でどうする(笑)!

それを見ていたトリオは響たちの後を追うかメフィスト様にお伺い。
もたもたしていたの理由にもよるが、どうせ後を追うことを
提案するんならその場ですぐに追いかければ良かったのに、
バスドラ完全に判断ミスですよ。
全くホントにもう!


アフロディテ様と初対面!
今回は女王らしく綺麗だったと思います。
ミューズのことを何~にも知らなくてごまかしたときと違って(笑)。


トーンを救いたいという強い心によってトーンなしで変身、
後半では女王のパワーもプラスせずにできちゃいました。
ハーモニーパワー、か……(笑)。


すっごくまがまがしい鍵で扉を開けてチェスト奪還。
クレッシェンドはアイキャッチに出てた金色のでした。

今回の最初の方でチェストのシルエットを見たときに悟りました。
気づいてた人間も多いかったことだろう……チッ(笑)!
だって棒読みじゃないから人型だと思っちゃったんだもん!

トーン回復。
「元気になったドド!」が復活も間も早すぎてギャグみたいに見えた。



次回はギャグがあったりセクシーだったり可愛かったりする雰囲気。
見た目は奏が一番ね!

次こそ期待通り楽しみたいところ(笑)。
頑張ってもらいたい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

スイートプリキュア♪の第29話を見ました。 第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪ 響に何度も話しかけてきていた謎の声の主・クレッシェンドトーンに導かれ、響達はメイジャーランドへ行...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2011/09/06(火) 10:29:45

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

フェアリートーンを救うために メイジャーランドへ スイっと飛び立ちます(笑) アフロディテとも初対面…って響たちが小さいのか、アフロディテさんがすごく背高いよね(^^; ヒーリングチェストが必要...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/09/06(火) 10:51:32

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

盛り上げ方うまいなあ。 前回予告ですでにネタバレ状態なので(^_^;) どうやってストーリーに引きこんでいくかがポイントだったわけですが。 これまでのシリーズの試練編をマイナーチェンジしつつ、スイプ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2011/09/06(火) 16:47:43

スイートプリキュア♪「第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2011/09/06(火) 23:00:09

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する