今週の雑談

  • 2011/08/23(火) 17:02:09

エヴァ見ました。
簡単に書くつもりなんでと思えばすぐ書けるんだけど
まあちょっと後でということで。

明日のアニメはどうかなあ。
あさってには一つ二つ書けると思う。
日曜のうちはおそらく厳しいね。

実はナルトとかブリーチとかここでは書いてないアニメも結構あって、
そういうのが最近たまってんだよね。
ツインエンジェルもそう。

ちょっとなんとかしなきゃいかんところですたい。



島田紳助が引退と!

それも引退と聞いたから純粋に自分で考えた末かと思えば
暴力団とのつながりがあったことでの責任とは、
二重にビックリしたね。

前にあったらしい嫌いな芸能人ランキングで1位になったらしく、
ネットだけでなく現実でも嫌われていることがはっきりした
わけだけど、俺はどうかというと、そこまでではない。
暴力事件は女の方もうさんくさいしね。
あのニュースは俺にとってなんのマイナスにもなりませんでした(笑)。

ただまあ最近は必ずしもいい印象を抱いているわけではなく、
きっかけは番組の企画でもない新撰組リアンを結成……
あ、番組の企画だったんだ。
今検索して知った(笑)。
じゃあ思ったほどの私物化じゃないけど、それでも他局でやってる
自分の番組にも積極的に出させたのは私物化としか言いようがない。

その行為で俺は悪いイメージを持つようになったんだよね。
番組の企画なら多少はそのイメージも消しとくけども。

あと紳助が歌詞を書いたワンピースの主題歌、
あれも俺は世間ほど悪く思わなかったけど、参考にと送られてきた
コミックスも読まなかったのは叩かれて当然の行いといえる。
敬意もヘッタクレもあったもんじゃない。

とはいえ、俺は紳助の司会者としての能力は芸能界でも
トップだろうと思っているし、番組を見ていて笑うことも多い。
例えばダウンタウンの浜ちゃんと比べても、
浜ちゃんはゲストの話を聞き、突っ込んだりしているが、
紳助は自分で話を始めたり、ゲストの話から自分のトークを
広げたりしている。

言い換えると、浜ちゃんはよそから笑いを取り出すのに対し、
紳助は自分で笑いを生み出すことができ、
その点で優れていると感じる。


番組の中には司会者を変えて継続するものもあるだろうが、
紳助の代わりが勤まるとは思えない。

好きというほどではないにせよ、なんだかんだで紳助が
いなくなるのは惜しいことじゃないだろうか。
ちゃんと見たことないけど感謝祭とか地味になりそうだよね。
そもそもあれだけの人数、他の司会者じゃ仕切れるのかも怪しい。

自分の意思での引退ではないのは素直に惜しめない形だった。
復帰はどうかなあ、厳しいだろうな。

こうなって望むのは、芸能界と暴力団が多少なりとも
切り離されることと、このニュースを隠れ蓑になんだっけ、
人権侵害救済法案とかいうのを民主が通そうとしているなんて
話があるらしいのでそれが防がれること、この二つ。

紳助だけにあまり気を取られない方がいいかもしれない。

そんなとこです。
ちなみに会見は見てません。


-追記-
上地とかヘキサゴンファミリーのブログに心配するファンの声が
多く寄せられているらしい。

内容は「紳助パパを守ってあげて」みたいな、
なんともグニャリとした表情になってしまうような言葉だが、
これは紳助が会見で若いタレントは自分の子供と言ったことから
来ているらしい。

理由があったことにはちょっとほっとしたが、しっかし、なあ(笑)。
ファンってのは、なあ(笑)。

そんな大事か?
あの番組。



俺ね、実は3DSのゼルダ買ってたんですよ。
7月一杯までにクラニンに登録すればサントラがもらえるから。

まあ本体も値下げされたし機会があればそっちも買うかも知れず、
そしたら先にソフトを買っただけだよね、
順序が逆になっただけだよね、なんて思いながら。

結局機会がなくて本体の方はすぐ買うことはなかったもんだから、
ゼルダは登録後に売ったんですよ。
中古3480円で買ったのを違う店で2400円で売却。
今月の最初の方じゃなかったっけな。

でね、現在のゼルダの買取価格、古本市場で3000円。

うぎゃああああああああああああああああああああああ
わああああああああああああああああああああああああ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

なんて!
……こった!

あああああ!

なんという…なんと…!
値下げで本体が売れ、一緒にゼルダが買われたんだ…!

考えないでもなかったんだよ!
値下げ効果でゼルダが売れれば在庫が減って
買取価格が上がるかもしれないな、って。
でも本当にそうなるかは未知数で、下手に時間を置けば
買取が逆に下がる可能性もあった。
だから売った。

ただ一つ、俺は大事なことを見落としていた。

現在の3DSの目玉と言ったらゼルダしかない。
これが最も売れるソフトだったんだ。

値下げ前、中古ショップに溢れているゼルダを見て、
俺は今がぎりぎりだと判断した。
あれは確かに危険だった。

しかしあとほんの少しの思考が足りなかった。
それがこの結果を生んだんだ。

もとよりサントラのために買ってプレイせずに登録するなど
褒められた行為ではない。
今の俺の苦い後悔はそれの罰としてもなんらおかしくはない。

くそ、くそ。
罰だけですませてなるものか。
俺は今回のことを忘れんぞ。
そして活かす。

俺はこの苦痛で成長するのだ!

新しい世界よこんにちは!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する