スイートプリキュア 27話

  • 2011/08/22(月) 15:07:41

前回は書くのが物凄く遅れちゃったんで
今週は一番最初に書きます(笑)。
なんせ前回を書いたの木曜ですもの。

それはそうと、現在のOPがアンリミテッドバージョンという
名前なのに今気づきました。

あーそうなんだ。
へええ……だからどうということもないね(笑)。

あ、でも最後の方の「元気な心」というフレーズには
何か心に残るものがある。

前にも書いたけど2番の歌詞に違和感を覚えることの多い
OPでそういったことが全くないのは珍しく、
評価できると思います。

では、内容に入りましょう。



うん、たいしたことなかったね(笑)。

30分で終わらせるということで仕掛けるかはっちゃけるか、
何がしかの試みをするのかなと思ったんだけど、
特にそのようなことはなかった。
あったのは最後に走って戻るシーンくらいか。

それと「ハイキングに行くんじゃなかったのかい?」みたいな
とこから始まったからてっきり学校行事とかイベントで
行くんだと思ってたんだよね。

でも最後を見るとお互いの家族で行くものだったようで、
ならどうしても9時までに間に合わせる必要もなかったような…。
自分達のペースで行けばいいわけで。

だから内容としてはそれほどではなかったと思う。


とはいえ必ずしも悪いというわけじゃなく、
キャラで楽しめる部分はあった。

トリオの作戦説明で響が「アハハハ、アハハハ、アハハ」と笑うのは
能天気…というか頭の足りない感じで良かった(笑)。

トリオの二人がバスドラをお間抜けなんて言って責めたり
なんとなくで作戦名を決めたり責任を押し付けてみたりする…
バリトン、も笑えた。
よくケンカするけど作戦はちゃんと協力するんだよね(笑)。

ハイキングを誤解するセイレーンも、俺はまあそれほどだったけど
好きな人は可愛く思ったんじゃなかろうか。


あと謎、謎というか発見ね。

どうもセイレーンは調べの館で暮らしてるらしい。
それに「音吉さんの本で調べた」と言ってるし、借りたのか
館にあるのか知らないけど音吉さんが色々世話をした可能性がある。

それから、トーンが疲れてた(笑)。
青いのが。
ドリーたちが音符を取られたこともまだ言ってないようで、
ばれるか取り返すか何かありそうな雰囲気。
響たちの前では元気に振舞うのも話が作れそう。

響にだけ語りかける声の主、「急がないと」とか
「それだけじゃ駄目」とか 切羽詰ってる様子。
というかこれが4人目だと思ってたんだけど
ミューズがいたんだった(笑)。
すいません完全に忘れてました(笑)。
ミューズの声は判明してないけど言いたいことがあるなら
やや言い過ぎのミューズ付きのトーンが言うだろうし、
声の主は別枠なのかもしれない。


といろいろあったので、まるっきり悪いということではないのです。
振り返ってみるとハイキングに行く前に敵を発見して、
敵が作戦を実行する前に倒して、さあ出発しようというところで
話が終わったんで中身がないように感じられましたが(笑)。

しかしそう考えると今回は何かをしている最中で戦う、
物語の基本パターンの逆を行った……わけなの?
だったらなかなかのチャレンジですね。
ただとりあえずは失敗でした(笑)。
作り方が悪いのか、あるいはいい試みではなかったか。

そんな回でした。


あ、そういや変身時の音楽がOPのインストゥルメンタルだったけど、
あれ、なんなの?

いつもの曲じゃないから敵に通じないのかと思えば普通に倒したし、
今回は特別な展開でもなかったわけで、狙いがはっきりしない。
気分転換?

変身も久しぶりに長かったよなあ。
時間稼ぎ?
はは、まさかそんな。


次回はついにセイレーンが学校に通います。
あ、もう夏休み終わりなの?
あそう。

初めてなのでいろんな失敗をやらかすでしょうから、
一緒に赤面したりトラウマが蘇ったり見てる方も大変でね。

でもたぶん今回よりは面白いと思います(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

タイムが表示されるだけでえらくせわしない感じに。 みんなでハイキング、集合時間は9時。 おねぼうさんの響が起きたのは8時30分。 プリキュア始まってるよんw 大急ぎで支度する響ちゃん。 そんな中で...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2011/08/22(月) 15:29:51

スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

スイートプリキュア♪の第27話を見ました。 第27話 カチッカチッ! 30分で世界を救うニャ! 「お前達をパワーアップさせたお蔭で音符集めは順調だ」 「此れしきの事、出来て当然。これまでリーダー気...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2011/08/22(月) 15:41:42

スイートプリキュア♪ 第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

みんなでハイキングですが、集合時間は9時なのに響が起きたのは8時半(^^; 急いで準備しないと! ハミィが向かえに行くとエレンは完全装備w どこの冬山登山ですか? ▼ スイートプリキュア♪ 第27...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/08/23(火) 00:41:04

スイートプリキュア♪「第27話 カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第27話 カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2011/08/23(火) 16:50:57

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する