スイートプリキュア 26話

  • 2011/08/20(土) 01:32:09

めちゃくちゃ遅れちゃいましたね。
そろそろ次の放送日も近いですよ。

あ、気が重くなりそう(笑)。
よし、こんなときは楽しいことを考えよう!

えーと……そうそう、最近響が可愛いと思うようになった。
最初はゴチャゴチャしたデザインでいまいちだと思っていたのに、
それだけキャラクター自身を魅力的に描けているということでは
なかろうか。

好きなキャラは多ければ多いほど楽しみになる、
そう考えれば気も楽になるというものですよ。

さあ、では張り切って今回の話に参りましょう。



フェアリートーンがメインの話でした。

寝起きの悪い(?)響を起こす作業。
「ミッションスタート」のトーンのポーズ、特につま先を立ててるのに
イラッとしたのは僕だけでしょうか。

音符を探してたらトリオに捕まったものの
救出をほぼ自分たちだけで成し遂げたトーン。
まあダブルトーンキックでバスドラをダウンさせてましたんでね。
相当なパワーがあるというかむしろプリキュアの力は
トーンが貸してやってるんじゃないかというか。

トーンが戻り、プリキュアに変身。
普通に変身できて響たちはトーンに起こっていたことを何も知らない。
これ、ちょっといいですね。
朝、響を起こしたような陰で活躍するのとはちょっと違ってて。
変わらない日常に見えて実は裏で物語があったというのが。

ソリーのソはソウルのソ。
あ、ゲシュタルト崩壊しそう。
はともかく、ソウルって意味だったの?
「反り返った何か」じゃなく!?
じゃあドリーもクローン羊の意味じゃない…?
はは、そんなバカな。
ソリーをセットして販促アイテムを吹くとパワーアップ。
効能は集中力の上昇で、体が光った割にはぱっとしない。
ぶっちゃけ、こころの種の方が凄かったです。

とまあそんな感じで、最後にゃトーン数体分の音符も奪われたようだし
メインなのに「トーンのおかげで大勝利!」みたいな展開にならない
珍しい回だったといえる(笑)。
結局一番頑張ったのは工藤真由じゃないかというね。
声はどうしようもなく素人だけど演技はまあ聞けたと思います。



もうひとつのメイン、トリオ。

予告の変なコスプレは強化された姿でした。
メフィスト様のありがたい説教をまるで聞かないわ、
見たくもない水着を披露するわ、それで他にいないとなりゃあ
悪のノイズでてこ入れもされますよ。

当然じゃないですか。
海に行けば水着になりますよ!
それを着せないなんて過保護にも程がある!
じゃあ何か!?
水着を着ることはすなわち発情のサインとあなたは言いたいか!?
そんなハピネスありえない!
第一、もしそうならトリオたちも…
トリオたちも発情してることになってしまう!

…おお?
僕は何を言っておるのでしょうか。
トリオの水着の眩しさにやられちゃったかな?
ま、ともかく、他に部下がいないというのは大事ですね。
新リーダーが来る可能性もあると思ってました。
もっとも、突然スカウトしてくるかもしれないですけどね。

まあとりあえずは敵をコスチュームチェンジさせる気配りを
したことを評価したいもんです。
簡単ではあるけど変身過程もやったしね。

強化されたおかげで音符を順調に回収。
奏たちより多いかもしれないらしい。
バスドラ以外がネガトーンを呼び出すのは珍しく、
音符比べという形ではあるが敵が実質勝利するのも珍しい。

トーンより活躍してたトリオでした。



その他。

「もう朝かニャ~。ハミィは眠いニャ~。」と
「いたいニャ~あ」「いなぁいニャ!」が可愛かった。
最近になってようやく三石がハミィをモノにした気がする。
ちょっと前までちょくちょくキャラをはみ出してたと思うんだよね。

まあ最近このクソネコそこらじゅうでしゃべりまくってたから
いい薬になったことでしょう。

勝った後は「フェアリートーンみたいにいいチームワークだったニャ」
なんて生意気にも評価してましたが(笑)。


夕日に向かって叫ぶ響。
響は見ての通り羞恥心が薄いようでセイレーンのように
後で思い出して赤面することもないと思われる

そして聞こえた妙な声。
アコと思ったら違ってました。
サクラ大戦のアイリスとかワンピースのペローナの人だった。
ということは4人目は全くの新キャラ…?

響がトーンを追いかけるときの走り方は
家に帰るときのサザエさん一家みたいでした。



次回は30分以内に敵を片付ける話となる模様。
期待できるかもしれない。

でも57分で変身じゃ間に合わないと思います(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

スイートプリキュア♪の第26話を見ました。 第26話 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪ 夏休みを満喫していたトリオ・ザ・マイナーだが、メフィストによって悪のノイズでパワーアップさせられ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2011/08/19(金) 05:58:21

スイートプリキュア♪「第26話 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第26話 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2011/08/19(金) 10:27:06

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する