バトルスピリッツ ブレイヴ 46話

  • 2011/08/20(土) 01:31:58

放送日ということで「星空の王者」の残り1パックを開けた。

出たのは、炎獣ファイオリック、モクバオー、剣馬グラニム、
スネイクスレイヴ、チョーター、ミノガメン、インデックスカード2、
虹竜アウローリア、光り輝く大銀河。

はい、Xレア出ませんでした!
まあそうでしょうね。
驚くならむしろ前回のセブンス・アポロ二連発の方で。

ただインデックスの隙間からちょっとキラっとしたのが見えたから、
Xレアが出たと思って軽くぬか喜びしちゃったんだよね(笑)。

なんだよレアからキラキラしとんのかい。
せめてマスターレア以上からじゃないのか?
まあキラキラしてるのは多い方が子供は喜びますか。

今回の被りはファイオリック、ミノガメン、大銀河の3枚。
大銀河に至ってはなんと3枚目、いっつも一番後ろにある。
人生で初めて買ったパックに入ってたカードの一つだから思い入れが
ないわけじゃないけど……4つ買ってその3つに入ってるなんてなあ。
ある意味凄いかもしれんがね。


さて、後はこれからだけど、インデックスカード2が出て1からまで
そろい、たぶんこれで全部そろったと思うのでカードを買うのは
おしまいにしとこうかとも思う。

スターターデッキみたいなのも買うことはないだろうし
全部売っばらちまうか……でもはした金にしかならんのだよなあ(笑)。

まあそれはいいとして、今回の内容に参りますか。



メインは当然、ザジとのバトル。

スロバキアに向かうルガインたち。
普通にザジいるんかい。
姿をくらませてたんじゃなかったのか。
このアニメの説明不足と唐突さはもはや得意技とすらいえる。

ルガインと同行するのはダン、シーマ…に見せかけて女王。
ちょっとだけザジにインパクトを与えたものの、
古代魔法で作った檻に女王とルガインを閉じ込められた。
というか、魔法なんて概念あったのね(笑)。

勝ったら二人を解放、撒けたらレアを渡すことを条件にバトル。
これまでバトルを通して相手を知り、自分を伝えてきたダン。
ザジには大人しくしててもらいたいと言いつつ、12宮Xレアを全て
発見したことを伝えたり、ザジの本音を聞きたいらしい。
助けたいだの素顔で本音で話して欲しいだの言うところを見ると
何かすでに感づいている様子。

ついに仮面が割れ、バレバレの素顔が明らかになったザジ。
はい、イザーズでございました(笑)。
どっちが本名か分かんないですけども。
バトルに勝ったら壊れるかと思いきや
ライフ2つ目でもう割れるとは思わなんだ。
ザジ本人は素顔がお嫌いらしい。

ザジの抱える暗闇を知りたいダン。
ところで、ザジのコスチュームが変わりました。


とまあそんな感じだけど、まずはザジの行動に理由があって安心した。
破滅願望とか言い出したときはドキッとしたね(笑)。
薄っぺらくならなくて何より。

ただ、このバトルはまだラストじゃないと思ってたのが
ザジのコスチュームが変わったし次回に続くということで
予想外の展開になるかもしれない。

あと何話か知らないし知る気もないんで何とも言えないにしても
仮に次でザジと決着するならあとは砲台発射とエピローグに
1話ずつ使って最短3話で完結しちゃうぞ。
残り3話以上はあると思うんだけどなあ……大丈夫か?

震災で1話つぶれたことに何のフォローもしなかったことを考えれば
予定通りのラストを迎えるはずではあるけどね。



では次は他の出来事について。


オクトにいる魔族の移住開始。

オクトは何もしなくても大分危ない様子だったと思うけど、
あくまで理由としては砲台のエネルギーでオクトが沈没する
可能性があるから、ということなんだな。

魔族絶対主義をうたう組織「アスクレピオーズ」に
ハイジャックされたコアシップ。
要求は人類軍・バローネ双方の持つ全ての12宮Xレア。
対話する気もなし。

これまた急展開ですな。
この連中を片付けるとしたら、ザジの敗北が一番楽でしょうね。
ザジに感化されたわけなので。



南極でソフィア号と剣蔵らが合流。

硯が手に入れたおひつじ座の12宮Xレアも手渡す。
あの、初登場したアスクレピオーズを見てみんな最後のって
言ってたのが完全になかったことにされてるんですが。

砲台のリングとバトルフィールドのリングが一致し、
空のバトルフィールドは超古代文明のものだったことが判明。
女王が発掘したとの設定も明らかに。

初耳だよ!
このタイミングでサラっと明かすの!?
おひつじ座といい、なにこの雑さ!
どうしたんだよおい!
スタッフ!
暑さで頭がやられたか!


リング同士のドッキング方法は不明なので、
今の科学で降ろすことを提案するアンジュ。

それよりもアンジュに見つめられて顔が真っ赤のステラが気になる。
ロマンティック街道君はともかく、子供は知らなくていいことだと?
あわてて理由を知ろうとしたクラッキーの態度も含めると
レズとしか考えられないんですが。

ここに来てそんな設定放り込むの!?
せいぜいショタ趣味かと思いきやレズだなんて……ええええええ。
ダメだ完全にスタッフ暑さでやられてる。
実は違いましたみたいなオチだったとしても
こんなギャグ入れる必要性がない。
というか衝撃が強くてギャグからはみ出してる。

おいおいおいおい。
変なところで不安にさせてくれるなよ。
ただ実際どうなのかは気になるので必ず後で触れるように(笑)。
レズじゃなければステラはウブなので熱っぽい目で見られると
同性であっても照れてしまったという理由だと予想したい。



次回もバトルの続き。
ダンさんの険しすぎる表情がとても印象的です(笑)。

考えてみれば闇ならダンも抱えてるんだった。
理解されなかったり敵視されたり仲間を失ったり。

そんなダンさんがザジの闇に感づいているということは
ザジも似た理由を抱えてる可能性がある。

お互いかなりシビアな感情をさらけ出すかもしれないな。
た、楽しみ(笑)。


それにしても最近のタウラスは決まって序盤に出るよな。
運のいいことで(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトルスピリッツ ブレイヴ「第46話 ダンVSザジ 動乱のアスクレピオーズ」/ブログのエントリ

バトルスピリッツ ブレイヴ「第46話 ダンVSザジ 動乱のアスクレピオーズ」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2011/08/18(木) 13:54:03

◎バトルスピリッツブレイヴ第46話「ダンvsザ...

バローネと魔ゐのオクト脱出計画が始動するが、魔族絶対主義を叫ぶアスクレピオーズが、各地へ向かう第一便の避難船を次々にジャック。避難船をオクトへ強制帰還させ、乗船している...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2012/01/14(土) 20:33:25

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する