日常 19話

  • 2011/08/11(木) 07:58:22

なんだかんだで頑張ってるアニメですね。
最初はどうなるかと思ったけどこれなら
まだまだ続けることすらできそうに思う。

よいよい。



ヘルヴェチカスタンダード。
メッガーネー。
逃げる男が最初に登場したときの色合いが
ガンダムっぽかったと思います。


フェッちゃん。
目の前を走り去った饅頭はもしかしてモヒカン?
車に水をかけられるのが良いと思いました。


新人。
ジェスチャーが何を伝えたいのかさっぱり分からない。
服を着たくないのは間違いないでいいんでしょうか?


ラブ的。
すいません、みっつめからくどいと思いました。
よっつで完成なのは分かるんですが。


高飛び。
BGM:「ヘッドライト・テールライト」中島みゆき。

枚数かけてやがるよなあ。
よく動く。

本当は凄く運動能力が高いんじゃないかとすら思えるみお。
回想での下からのアングルの魚雷二連発が好きです。
鉄棒を股に挟んでたことは触れないほうがいいですか?

優しいゆっこもさすがに魚雷が直撃しては
笑っていられませんでした(笑)。
反撃を食らったときのみおのうめきのような叫びは良い。
みおの声優は恥を捨てられる、
女の中では稀有な存在ではないかと思う。

「このどてかぼちゃ!」のセリフが良い。
「何で教えたフォームで飛ばないの!」は
はかせみたいな言い方に聞こえました。


ホワイトタイガー。
エサで誘ったくせによってきたとき
「おー」と驚いてる麻衣の腹黒さ。


通り雨と洗濯物。
もはやはかせはいるだけで可愛い。
落とした洗濯物をなのに見られたときのはかせの顔が
シンプルなんだけど気持ちが伝わって良い。

言ったと言い張りそして「もう勘弁して」。
無茶なのは分かってたんだな(笑)。

「今日という日は戻りませんから」の後の「だっ!」が
ちょっとはかせっぽくなかったけど、でも良い。

なのもさすがに騙されず、阪本がとばっちりを
受けなかったので一安心。
でも甘い(笑)。


踊り。
前に見たけどこういうのは繰り返し流れるものだと思うので
手抜きじゃないと思います。
…というかひょっとして先週のも前に流した奴!?


天変地異。
本がたぱたぱと濡れたり障子が頭に落ちたり、
麻衣もちゃんと被害を受けたのが大事。
一人だけ助かっちゃいけません。


カメラの映像。
あれは…自販機の映像だった?
買いにきたのは囲碁サッカー部で教師の弟?
そして脇に抱えてるのは饅頭?
ということは最初の方で雨の中を走り去ったのは
こやつだったのか!?


囲碁サッカーでの勝負。
松本人志的なコントですよね。
解説に来たのは昔クラブを辞めに来たキャラ?

「太陽になろうとしている。」
ホントさっぱり分かりません(笑)。
でもあの太陽の絵はドラゴンボールだと思いました。

「ビー・ラブド!」
ちょっと前、久しぶりにゲーム「ベヨネッタ」を起動したので
それに出てくる敵を思い出してしました。
たぶん自分だけだと思います。

小木星は間を潜り抜けるのはいいんだけど
現実にありえない動きだったのはいただけなかった。
リアルでおかしなことをやるから面白いので、
そのリアリティが薄れてしまう。


ED。
「野生の馬」
初めて聞いた。
勇ましい曲だけど…なんじゃこりゃ(笑)。
野生の馬が駆けていく…だからどうした(笑)!

魚雷跳びナレーションは銀河万丈かと思ったら違った。
小林俊夫…よく知らない、な。


ヒトコトワドコトバ。
誰も見てない所でくじける。
ああ、うん。
あるんじゃないですか?


予告。
三ツ矢雄二。
知ってるしベテランなんだけど、
どんな役があったか思い浮かばない。
う~ん。



さあ、以上ですけども!

面白かったと思いますよ。
一番は選べないけどそれはいい意味で。
長い奴はどれも良く、甲乙つけがたい。

決まったキャラだけで話が作れるのはい良しとするにしても、
みおの姉とか最近全く見ないのでちょっともったいないなと思う。
ツンデレの妹は生意気だけど今回出なかったのは「あれ?」って
思ったしね。

ということで、その辺もはい、よろしくお願いします。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常「日常の第十九話」/ブログのエントリ

日常「日常の第十九話」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2011/08/11(木) 17:30:38

日常 第19話「日常の第十九話」

のちの魚雷飛びである――。 プロジェクトみお感動のオチw BGMのヘッドライトテールライトで無駄に盛り上がりました(^^; ゆっこが被害担当になるめずらしいエピソード(苦笑) ▼ 日常 第19話「日常の第十九話」  大福の宣伝係に新人さん…。 そ、そ...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/08/11(木) 23:16:29

日常 第19話 感想「日常の第十九話」

日常ですが、オープニングからおでこにかけたメガネを探し回るゾンビが登場します。「メガネ、メガネ」ですが本家である横山やすしは無言で探し回ります。女子高生たちは高跳びの練習をしますが、大福おやじも健在です。(以下に続きます)

  • From: 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • 2011/08/12(金) 08:48:45

この記事に対するコメント

高跳びの時の曲は聞いたことがある声だなと思っていたけど中島みゆきさんでしたか今気がつきました(笑)あと天変地異で麻衣が被害を受けてるのがいがいだったな(笑)

  • 投稿者: 生まれてないけど巨人の星
  • 2011/08/17(水) 08:21:01
  • [編集]

コメントありがとうございます。

あの曲はかつて放送されていたNHKの「プロジェクトX」に
使われたことで有名ですが、「日常」では魚雷飛び誕生までの
経緯を感動的に演出してくれましたね(笑)。

麻衣は普段仕掛ける側のキャラですからね。
あんまり仕掛けすぎても理不尽なので、個人的にはもっと
いろんな目に遭ってもらいたいものです(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/08/17(水) 20:46:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する