スイートプリキュア 25話

  • 2011/08/09(火) 18:43:11

「エレンの弱点見~つけたニャ!」

語呂がっ!
悪いっ!

そんな今回でした。
どんな?

面白かったです。



ぎゃ、ぎゃふん!

完全に騙された!
というか先週の予告ですでに騙されてた!

「あんたたちをぎゃふんと言わせたくて騙された振りをしていたのよ。」

なんてこった、演技だったとは。
一時はどうなるかと思ったよ。

二人があんな酷いことをするはずがない、
そしたら他にやる人間といえばトリオしかいない。
もっともな話ですね。


他にも今回はセイレーンの色んなとこが。

はしゃぐ子供を見て「幸せそう」とやたらと嬉しそうな
表情で眺めるセイレーン。
いつからそんな幸せマニアになったんだろうか?

「別に夏祭りに来たわけじゃ…」
浴衣まで着て何を言うんだろうか。

怖いけど戦わないといけないからとりあえず「や、やあ~~!」。
そんなへっぴり腰で敵うと思うてか!
可愛いからってまったく!

「こんな私だけど、これからもいっしょに戦ってるくれる?」
今度は下手に出おった!
可愛いからってまったく!

「バンザーイ!バンザーイ!バンザあ…」
大喜びやないか!
可愛…いか?
うん?

まあとにかく仲間になったばかりなので当然セイレーンがメインで、
相変わらずのチョロいとことか欠点を見せたりする回でした。
可愛く描けてたと思います。

そういや昔すごく「親友」という言葉に反応してたあれ、
どうなったんだろうか。

ハミィを敵視したのは100%%自分の嫉妬だし、誰かに裏切られた様子も
友達が少ないことをコンプレックスに思ってるふうでもない。

するとなぜあんな、親友という言葉で涙を流すほどの
反応を見せたんだろうか。

あれ?
ここ気づかない方が良かった?
ひょっとして。

あれ?
かなりの問題点?



では細かいことは忘れて今回を振り返ろう。

響&奏お手製らしいオバケに驚かされ、本気で心配したと怒って
出ていってしまうセイレーン。

恥ずかしくて顔を手で覆ってしまう。
夕日に向かって叫んだり万歳したり、人になって間もないのに
もう恥ずかしい過去がいっぱいあるよね。

フェアリートーンどころか王子にまで泣いてるのかと言われたので
本気で泣いてるのかと思ったけど、涙は出てないから
そう見えたということでしょう。


トリオ。
マジックハンド作成は伏線でした。
立派立派。

他のが「バスドラ様」と呼ぶのにはちょっと切なくなったけど
逆に命令するのを見て一安心しました。


サンドアートもお手の物のパーフェクトパーマ・王子が
セイレーンの前を通りがかる。

気になるのはセイレーンの王子に対する感情だけど、
「あのときの…」と顔を思い出したようだが特に照れる様子はない。

前回は無反応だったし、どうやらネコ時代の感情は消えたか
そもそも恋愛感情までではなかったか。
まあ三角関係やられてもね(笑)。

もっとも、仮にやるとしても奏の場合はアイドルを見るのと
同じだろうからせイレーンが本気ならあっさりゆずるんじゃないかと
思いますけどもね。


セイレーンが怖がりであることを暴露するハミィ。

もちろん自分も怖がりなのであのエピソードは
自分のことでもあると思われる。


王子に相談するセイレーン。

「そういえば二人は自分がお化けが怖いのを知らなかった」には
逆にどうして知ってると思ったんだと最初は頭を疑ったものの、
驚かされて怒って別れた流れからするとその辺はうやむやになっても
おかしくないなあと思いました。

王子に相談してる中、セイレーンを探す二人。
そこまで必死に探すことはないと思います(笑)。


トリオ扮するキン骨マンとカッパーマンに「泣き虫ビート」、
「プリキュア失格」と書かれたプラカードを持って迫られるセイレーン。

変な恰好をした人がプラカードを持つ後姿はなかなか滑稽ですね。


バトル。

まだオバケが怖いセイレーン。
でも友達のことを思うとあっさり吹っ切れた。


もう大丈夫だからとオバケ屋敷に突入。

なんだ、全然ダメじゃないですか。
まあ、いとも簡単に吹っ切れる方がおかしいですから正しい反応だし
リアルでいいと思います。

親指を立ててドラキュラ王子がカッコ良くて憎たらしい(笑)。
美しくメイクしやがってこいつ!



次回はトーンが単独行動するそうな。
青いトーンが何かを企む役の様子。

響たちの恰好も普通に戻ってちょっと残念ですね。
トリオは逆にコスプレしてます。

一週遅いんだよ!
イベントもないのにそんな恰好してどうす……そういやいつも
コスプレしてるみたいなもんだよな。
考えてみれば。
響たちも着替えればいいのに。

では次回!
トーンの性格が分かれ始めて、果たして工藤真由は演じきれるのか!?
楽しみですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第25話「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ」

夏祭り~♪ ってことで浴衣回ですね! 奏太が怖がってるのにネガトーンがいるのかと思うエレン。 いえ ただのお化け屋敷です(^^; 準備してた響と奏に怖がらされたエレン(汗) ▼ スイートプリキュ...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/08/09(火) 23:28:34

スイートプリキュア♪ 第25話「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」

スイートプリキュア♪の第25話を見ました。 第25話 ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ! 今日は加音町の夏祭りとなり、アリア学校の校庭には、いろいろな屋台が出ていて大賑わいしていた。 ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2011/08/10(水) 06:09:33

スイートプリキュア♪ 第25話「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」

エレン様大プッシュはまだまだ続くよ!(笑) 元敵さんだけに、小さいお友だちに好感を持ってもらおうと、スタッフさんあの手この手でエレン様のイメージアップ。 エレン様浴衣姿かわええо(ж>▽<)y ☆ ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2011/08/10(水) 11:44:27

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する