今週の雑談

  • 2011/07/29(金) 07:14:16

アニメの話、全部書きました。
ハルヒも更新しました。

でも今週は遅れちゃった。
バトスピだけは日曜のうちに書けたんだけど他がね。

これからもどうかなあ。
3つ全部早めに書くのは厳しいかもしれない。
簡単にならそりゃまあ書けるんですが。

その後書き足すとしても普通は一度見れば十分だからね。
再び足を運んでくれる人は期待できんでしょう。

トラックバックの送り先があるのはプリキュアと青エクなんだけど
検索だとバトスピが頑張ってんだよね(笑)。

アニメの話を書く目的の半分が1アクセスでも欲しいという
俺のピュアな思いなので、どれも悩ましい。
どれも早ければ早い方がいい。

だったら先に簡単に書いておくのが一番じゃないかと思われるが、
アニメの話を書くもう半分の理由は自分の楽しみであり
一つの意見としてちゃんとしたことを書こうというものであるから、
できれば簡易版より完成版を読んでもらいたい。

とすると結局遅れながらでもちゃんと書いていく
今のやり方がベストではないがベターになる。

では、少し遅れるかもしれませんがこれからも
こんな感じで書こうと思います(笑)。


余談であるが、この文体と、一つの意見を書く目的には関連がある。
なるべく自分で語らないで理解してもらいたい部分にも触れるので
避けてきたが、ちょっとだけ書こう。

今の文体と内容は、丁寧語でいいことだけを書くところが多い
アニメブログと比べると特に乱暴に映るようだが、
別に俺自身が荒くれ者だからとかではない(笑)。

一つの物事に対して様々な意見が聞けるインターネットの
素晴らしい特徴をなるべく活かそうとしているにすぎない。
生の声の方がいいだろう、と。

だからこそ、コメントは丁寧語で書いている。
ブログの文章は自分の意見だがコメントは特定の相手と直接のやりとり。
初対面の人間と話すのにタメ口なんて非常識に決まってる。

ただそれは自分のルールで、相手には求めるものは緩い。
マナーが守れるなら一応、丁寧語は絶対ではないし
相手が誰であるかも関係ない。

まあ零細で基本的にコメントのないブログなので
コメントの返信はまだ不慣れなんだけど、
それはだんだん解消されることでしょう(笑)。

*すいませんちょっとだるくなったので無理矢理ここでまとめました(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する