日常 17話

  • 2011/07/27(水) 06:45:18

ああもう17話ですか。
なんだかんだで早いですね。

…さて、特に言うこともないので内容の方に移りましょう(笑)。



OP……がない。
重要な回…というわけでもなさそうなのだが。


下校。
確かにとっ散らかってるね(笑)。
一歩ごとに振り向く麻衣が良かった。


カラス。
ロケットのような傘のような外見のカラス。
この作品では全部こうなのかと思ったらこれだけでした。

ニャーとしか言えない阪本はネコらしい。
いじわるなことを言うはかせは可愛いらしい。

はかせが靴下をはいてるのはこれが初めて?

ビスケット一号はそれを見たカラスの笑い声が印象的でした。


ラブ的。
コーヒーを置いて完全に振り返る直前の女の表情が
なんとも背徳的な色気を出してたなと思います。


トランプ。
トランプ越しのネコじゃらし、メガネを置く麻衣の確信犯。
ハプニングに仰天するゆっことみおが面白かったです(笑)。

というかこたつと恰好で季節が冬なのに気付いた。
前からそうだった?


落とし穴。
刈るなよ!!!
悪魔か!!!


囲碁サッカー。
今回のナンバーワン。

「今付き合ってる彼氏いるんですか?」
「ホイ来たーーーーー!ホイ来てねーーーーーーー!」
再び「えー!?」「えー!?」
「こっちです」「こっちかー」

がとても面白かった。

そして落ちる二人。
逃げる理科教師。

教師はなんでまた倒れたんでしょうね?


踊り。
教育番組的なものだとようやく理解しました。


チッチ。
誰のネコなんだろうか。


つっこんであげない。
「オンギャーー」はギャグ漫画日和からだと思うんですが
どうでしょう?

「丸暗記かよ!」
あの、へそが見えてます。

驚いた表情、コンタクトと嬉しそうな表情の麻衣は珍しい。
麻衣はもっと隙を見せないとダメ!


ED。
今回は「怪獣のバラード」。
これも初めて聞く曲なんだけどなかなか良いですね。
バラードではないと思いますけど。

歌うのはゆっことみおと麻衣。
ゆっこの声はなんとなく、麻衣の声はかすかに分かるんだけど、
みおだけは全く分からない。
一番特徴的な声のはずなのに不思議なもんで。


予告。
中井和哉でした。
こんな感じの声でありながら顔は「ごはんがススムくん」なのに
声優がいかに選ばれた人間であるか知れるというもの。



今回も面白かったですね。
妙に長く感じたのはなぜだろうと思ったらOPがないからだった。
なんせ1分半、空くわけだからね。
そりゃあボリュームも増えますよ。

ではまた次回。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第17話 感想「日常の第十七話」

日常ですが、学校帰りに防火水槽に寄っていくのは女子高生らしくありません。毒蛇は急がないの名言や納戸管理人の役職も健在ですが、クール&ビューティ&メガネ&メガネ少女にツッコまないのは至難のワザです。必死でツッコみを我慢しますが、手のひらに忍の一字でも書い...

  • From: 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • 2011/07/27(水) 08:46:37

日常 第17話「日常の第十七話」

トランプタワーを巡る ゆっこたちの奮闘w このサイレントムービーに注力し、OPがカットされました(^^; こんなのできるのは 京アニさんだけですね(笑) なんか海外のコントを見てるようでした♪  ▼ 日常 第17話「日常の第十七話」  電燈が落ちてタ...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/07/28(木) 10:50:23

この記事に対するコメント

あの踊りは教育番組的なやつなんてこの記事をみるまで分かりませんでした(笑)なんかあるけど理解不能でしたがこれでやっとわかりました(笑)

  • 投稿者: 生まれてないけど巨人の星
  • 2011/07/30(土) 10:07:44
  • [編集]

コメントありがとうございます。

たぶんそうなんじゃないかなと思います、たぶん(笑)。
「おかあさんといっしょ」的な。

アイキャッチみたいなものかもしれないですけど、
今回に関してはそれっぽかったな……と思いました(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/07/31(日) 09:34:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する