日常 16話

  • 2011/07/20(水) 02:44:59

最近、このアニメの勢いのあるコントが好きなのに気付きました。
叫んでるのとか絵的に派手だとか。

それが入っている回はひとまず楽しめるのでいいと思います。
楽で(笑)。



逃亡するなの。

それよりモヒカンが何でもプラズマで片付けるのは良くないと
言ってたのが気になった。

霊的なものに懐疑的な立場なのか純粋に興味があるのか
きわどいところ。



リニューアルした大工財閥の経営する喫茶店。
今回はカレンダーに大工と入ってたりやたらとアピールしてました。

「これからは自販機でいいや」は結構共感を得られたと思う(笑)。
ああいうの分かりづらいよね(笑)。

ドッピオに何人がジョジョを連想しただろうか。



孫のシンカー。
将来大物になるかもしれない。


チキンバー。
もうゆっこを許してあげて!



職務質問。
今回のナンバーワン。

足がついてるけどヤギに乗る男と、それに憧れのまなざしを向ける女。
両手を差し出した姿を「どこからバレーボールが来てもいいように
構えてるだけ」とは素晴らしい言い訳でした(笑)。

原稿をゆっこに見られたときの恐怖の「アーーー」と
ヤギを連れて行くときの「生まれたてのようだぞ」も面白い(笑)。


原稿を空中キャッチ、ゆっこにドラゴンスクリュー、6枚目の取り方、
ソバット、ヤギにドラゴンスクリュー、指を舐める、
これらの動きは非常に良かった。
ドラゴンスクリューなんて気持ち良さがある。

スタッフにプロレスマニアがいると思うよ(笑)。
ちなみに僕は詳しくないのでもし技名が違ってても気にしないで下さい。


返却不可で応募する予定だった原稿は結局送れずじまいに(笑)。
ゆっこに言われて漫画家を目指すのは可愛いけど、そっち方向かい。
普通の子なのにねえ。



ヒトコトワドコトバ。

すきあらば しったかぶろうかと おもっとります。

最初の頃は特になんとも思わないものが多かったけど
最近分かりやすくなったね。



なのとはかせの踊り。

この短い時間でも枚数かけて動かそうとするところが
よく知らないけど京アニらしくて逆に頭にきますね(笑)。



消しゴム。

キン消しだと思うんだけどぼかしやがったね(笑)。
ベビースターはEDにクレジットしてまで出したのに。

般若心経を訂正するめがね…麻衣の細かさ。

どっちにあるかバレた後の催促するみおが
なんだかやたらめったら可愛かったんですが
どうしたらいいでしょうか。



モヒカン家。
今回のナンバーツー。

本気で殴ったなと思えばバッサリたなびく髪の毛と根元。

親父譲り、だったんだな。



ゆっこ、東雲研究所へ。

だるまはグラサンのままなんですね(笑)。
なののTシャツのOBKはもしかしてオバケでしょうか。

なのが阪本をキャッチするときの動きはとても良かった。

バレたのかバレてないのか、ともかくゆっこは気にしないと。
麻衣もねじをこっそり届けに来てくれていた。
いい話ですね……

みおが放っとかれてるよ!

なまじ常識があるだけに蚊帳の外に置かれてしまった。
なんてこった。
次は絡ませてあげて!



ED。

「マイ バラード」……知らんな。
んーー……知らん(笑)。
新曲なのか、かつての名曲なのか。

今回気付いたんだけどEDの最初の方に出てくる、よくあせる教師の姉と
囲碁サッカーの弟は、通りがかった木に隠れた後、出てこない。
ワープでもしたんだろうか。



予告。

タラコかい。
一発で分かる声よね(笑)。



以上。
最近は質を維持しててとても良い調子ですね。
このまま最後まで頑張ってもらいたい。


ところで驚くほどDVDが売れてないらしいが、気にしなくていい。

女はコレクトするという意味と、あと腐ったのが自分たちはDVDを買う
特徴があるとか抜かし続けるうちに本当に買うようになったのかで
DVDを買うことが多いのかもしれないが、男性は実のあるもの、
価値があると思ったものにしか金を出さない、
シビアで頭を使う生き物なのである。

一度ただで見せた物を今度は高い金を出して買えなどという
やり方自体がそもそも間違っているのだ。

中でもこの日常のような、どこか健全さや大衆性のある作品は
買われにくいと思われる。

一度見たら十分というか、むしろ買って何をするのかと
聞きたくなるような健全さ。
サザエさんやドラえもん、クレヨンしんちゃんが持つものと言えば
分かりやすいだろうか。

日常はそれらに近い。
だから売れない。
買う理由がない。

しかし内容は面白い回の方が多いのだから、
その点においては恥じることはない。

ま、これからどうなるかまだまだ分からんがね(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第16話 感想「日常の第十六話」

日常ですが、相変わらずロボット登校中です。毒蛇は急がない、納戸管理人、ナタデココなどの貼紙も相変わらずの日常は続きますが、警察に賄賂を渡してでも見られたくないものもあります。(以下に続きます)

  • From: 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • 2011/07/20(水) 10:50:38

日常 第16話「日常の第十六話」

なのちゃんは、なのちゃんだし――。 細けぇこたぁ気にしない ゆっこの美点ですね(笑) コーヒーショップでは大敗北だったゆっこですが(^^; いちいちリアクションがオモシロすぎですw  ▼ 日常 ...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/07/21(木) 09:23:23

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する