今週の雑談

  • 2011/07/15(金) 20:16:57

長くなったので下に雑談を足すのをやめて最初に書くことにしました。

しまった、今日は金曜だ。
「海がきこえる」と「ゲド戦記」がある。
魔女の宅急便書くの間に合わなかったァーー!

ゲド戦記は最初見たときに書いたよな…うん、書いたからいいとして、
海がきこえるはぜひ見たいし魔女のと合わせて一緒に書くか。

更新は日曜からのアニメが終わってからにするけど
書くのはもうとりかかろう。

気楽に気楽に。


ぎゃああああっ、海がきこえる始まってたアアアアアアア!!!!!

ああそうか!
今日は二本立てだから開始時間が早いのか!

せめて気付いた8時からならまだ間に合ったのに7時からなんて…!
しまったなんてもんじゃない!

魔女やもののけと違って海がきこえるなんて
普通放送されないのに!!

しくじったああああああっ。
ウワアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!



福島産の食べ物に対して風評被害とかやたら言われてるが、
そんなのありえないよな。

基準値越えた食べ物が出たんだから危険なんだよ。
福島産の食べ物は基本的に危険だし、静岡のお茶のように周辺も危ない。

その前提で安全が確認されたものは一応出荷していいというだけ、
被害者面するなんてとんでもない。

風評被害というのは例えば産地偽装などの不正があった商品は
全てそのイメージで見られ、買われなくなることとかだろ?

今回の場合、危険なのはその区域一帯なんだから
生産者が違えば安全なんてことありえない。
その範囲内で一つ危ない物が出たんなら当然他も危ないんだよ。

被害者面するな。
安全が確認されたから気にしなくて当然、
そんなのが常識だと思うんじゃない。
人間の心理はそんな簡単じゃないんだ。
むしろ結果をも疑うのが世間の常識といって過言じゃない。

「危ないし警戒するのは当然ですが安全と確認されたので
どうか買ってもらえないでしょうか」
これが売る側の本来の態度だろうよ。

地震や津波に襲われたのは自分たちだけでも、
原発は日本、下手すれば世界が当事者の問題なんだ。
履き違えてはいけない。



アニメの話、書きました。
プリキュアがちょっと遅れちゃったね。
まあそういう日もありますよ。

ツインエンジェルも見たけど最初に書いた通り
単独で書く予定はないです。
2話はやや退屈ながらそこそこ良かったですよ。
アクションとちょっと凝ったストーリーとか。
声優に比べてキャラデザインが本当にぱっとしないのがいけないね。



筋トレ再会します。
ひょっとして一年ぶりとかじゃないの俺ちゃん?

あとで確認しよう。



ツタヤに行ったら新品ゲームソフトが1000円で売っててね。
あそこは定価同然で売るし値下げもろくにしないから
売れ残りが多く、それらの一斉在庫処分ですよ。

でも1000円となれば在庫も宝と変わる。
Wiiはハルヒ限定版とポップンミュージック、
DSはハルヒ限定版、サガ3、ラジアントヒストリアの
計5本を買いましたよ。

よその相場はどうか知らんし、もっと安いのかもしれない。
とはいえ、限定版に弱い俺からすればハルヒだけでも宝に見えた。
前からハルヒが欲しかったのかと問われればノーなんですが(笑)。

アークライズファンタジアもあったんだけど、
ベスト版じゃなくてクラニンのポイントが切れてるのでパスした。
あとPSP持ってないから相場が分からず、たくさんあったPSPソフトを
丸ごとスルーしなきゃいけなかったのは残念。
確保だけでもと思ったのだが。

最初本当に1000円と信じられなくて店員に聞いたもんね。
確認しててもレジじゃ最初は元の価格で計算されるもんだから
3万近くになってドキドキしたよ(笑)。

ツタヤ最高!
でもまた積みゲー増えちゃった……。
アニメばっかり見てないでゲームに力を注がないとダメだな。

でも魔女の宅急便の記事は書きます(笑)。
最初にかなりキツイこと書くんで
該当する人間は読まない方がいいかもね。

女とゆとりは注意して下さないなと、
ここで書いても意味ないですが(笑)。

ツタヤ最高!



ヤマダ電機行ったら、ゲームのワゴンコーナーにいいのが売っててね。

買ったのは全部360ソフトで、KOF12が200円、
真・三国無双5エンパイアーズが100円、
ダークサイダーズが500円だった。

無双5エンパは前から欲しかったんでそれが新品100円と来たらもう、
たまんないっすよね。
ちょっとパッケージの表が凹んでる上に日焼けしてるようにも
見えるんだけど。
気にしないことにする。

KOFも欲しかったし200円なんて言うことなしですよ。
ダークサイダーズは存在自体初めて知る、
全く情報のないゲームなんだけどノリで買った。
面白いといいが。

たまにはこういう店にも行ってみるもんだね。

でもまた積みゲーが増えてしまった……。
いいかげんにしないといけない。

しばらくアニメはほどほどに、ゲームに夢中になろう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する