日常 15話

  • 2011/07/12(火) 18:13:41

声とかデザインでみおとはかせがまず気に入り、
見ていくうちにゆっこも可愛いと思えるようになったのに、
なぜ、なのだけは未だになんとも思わないんだろう(笑)。

これが…これが趣味という奴なのか!
いいキャラのはずなんですけどね。

では日常、もう15話です。



依然、ロボット疑惑が続くなの。
最後にうっかりするまでは完璧に期待を外しまくってたけど
あれは計算なんだろうか。

バレたらまずいと思ってるわけだし可能性はあるけど
そんなキャラでもないだろうという。

個人的にはそっちが気になります。


理科の教師。
あのめがねめ、撮影した映像をこの教師に売りに行ったな?
くあー、気に入らねえ!

*よそを見てねじとは背中のねじではないかということを知りました。
めがねに謹んでお詫びするとともにそろそろ名前を覚えようと思います。
あと大福の話を書いてないですね。
たぶんあれはいいやと思って書かなかったんだと思いますが、
でも普通に面白かったですよ。

最初のネタは特になんとも思いませんでしたが後の奴は
感電して骨だけになっても一発で誰か分かるモヒカンと
「逃げろ!」に笑いました。


なのとはかせ。
二回言ったのであのはかせは機械の偽者じゃないかと最初思った。

ロボットとバレたくない理由が可愛くないからだったとは…
スイーツかよ!

なのも最初の頃はそれなりに子供のはかせを気遣ってたのに
今じゃ銃を乱射するようになってしまった(笑)。

いい性格してきたな!


銅像に集まってたのはかつての生徒が恩師に会いに来たんだろうか。


彼氏疑惑。
気を使いまくるあの教師も弟の前では普通なんですね。

「失神していない!」、「書き込め!」、「やってみます!」が
面白かった(笑)。

今回の一番です。


オグリキャップは意味が分からなかった。
なのとはかせの体操みたいなダンスみたいなのも分からなかった。


降りもしないのにボタンを押す不届き者に怒りのゆっこ。
まあそうですよね(笑)。


こけ機能。
コインコインコインは実際そう聞こえるよね(笑)。

のんびりした話でした。


ED。
なんと曲が変わった!

「気球にのってどこまでも」たあな。
童謡だったか?

最後まで「翼をください」だとちょっとキツい気がしないでも
なかったので、スタッフも計算ずくだったんだろうが
それでも評価しようという気になるね。
でも映像は翼の方が気球より合ってると思う(笑)。

毎回変わるのならこれからも楽しみ。


ヒトコトワドコトバ。
よく分かります(笑)。


予告。
誰だろうか考えて榊原良子なのは当てたものの、
内容を聞いてなかったので見直しました(笑)。

榊原良子にしては品のないキャラだったね。




ということでした。
面白かったと思います。

質を取り戻して何より。

この調子で頑張ってくれたまえ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第15話「日常の第十五話」

あのネジ なののネジ 気になるロボか~♪(ぇ) ゆっこは なのがロボなのかと気になり、いろいろお試し! 残念。なのには計算機能とか無かった(^^;  ▼ 日常 第15話「日常の第十五話」  麻衣はもっと直球に、オイルやモンキーレンチをあげてみる。 な...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/07/12(火) 23:41:17

日常 第15話 感想「日常の第十五話」

日常ですが、ロボットが学校に登校するという異常事態に女子高生たちや理科教師も何とかしようとします。ロボットであることを強調する為に難しい暗算をさせようとしますが、ソロバンをぎこちなくつかうだけです。 サッカーがなんだ!碁石がなんだ!という主張もあります...

  • From: 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • 2011/07/14(木) 23:16:30

この記事に対するコメント

確かにゆっことか、はかせとかは気に入っていますがなんかなのは普通なのですな…そしてなのといえばはかせのボケ(?)にたいする壮大なコケ方に何故かすごく笑ってしまいました(笑)そして自分も、感電して骨だけになっても一発で誰か分かるモヒカンと「逃げろ!」のシーンに笑いました(笑)15話はなかなか良かったかなと思いますな

  • 投稿者: 生まれてないけど巨人の星
  • 2011/07/13(水) 17:39:09
  • [編集]

コメントありがとうございます。

なのは多分人気あると思うんですけどね。
なぜか自分にはヒットしないというか。
新たな発見があったり、好みというのも奥深いものです(笑)。


この作品は1話に多くのギャグが入ってるので、どこで笑うか
見てる人の感覚の差が顕著に現れるのが面白いところですね。
ちょっと前の数回はあんまり面白いと思わなかったんですが、
それでも面白いと思った人はいるようですし。

最近は楽しめてるのでこのまま維持してくれるといいですね。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/07/13(水) 18:20:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する