日常 14話

  • 2011/07/05(火) 05:15:22

だいたい今回が折り返しと見ていいんでしょうか。
いいんでしょうね。

んー、後半戦一発目らしい出来だったと思います。
面白かったです。


トリコは書かないよ!
ちょっと休みます(笑)。
あとで書く可能性はなくもないけどあるともいえない。



新OP。

おおおお新しいやないの!
そんでいきなりよく動いてる!
テンポも前より少し速くなった気がするし、勢いがあるね。

だがヒャダインは認めない!



なの、学校へ。

後半と新OPをこれに合わせたのは正解だと、今回を見て思いました。
でもまだなのが家から離れるのは少し抵抗がある。

自己紹介でいきなり取り乱してましたね。

話し掛けに行くみおはいい子ですよ。
仏像をほめたことでめがねの印象も良くなった(笑)。
ゆっこは何かしたっけ…ああ、ロボットだと見抜いたんだった。
勘の鋭いバカほどうっとうしいものはないぜ!

ねじだけは外してもらえません。



囲碁サッカー部。

本当にあったスポーツでしたか。
新入部員に、経験者である教師がいることが発覚。

リフティングからの碁石!
すいません、本人は真面目なんですけど笑っちゃいました。

そしてゆっこの買ってきたスーパーの袋に「大工ストア」と
書いてあったことから、部長の大工(名字)の家は相当手広く
やっているらしい。
き、気に入らねえ(笑)!

囲碁サッカーが実在して「面白くなってきた」と情熱を燃やすとこも
気に入らねえ!
まあでも最初は思い切りショックを受けてたから許します(笑)。



バディ。

まさにバディでした。
息を切らせて、飼い主を振り切ってまで肩を叩きに行く。

まさにバディ。


ヒトコトワドコトバ。

追いかけるはかせが一瞬スローになるのがとても良いと思います。



ゆっことみおの本気のケンカ。

「やきそばだよ!」は何回目でも面白い(笑)。
「コンピューター持ってないよ!」は増田こうすけっぽかった。
「アルゼンチン、ペソしかないよ!」はタメが良いね(笑)。

「切れてるからだよーー!」の表現が良い(笑)。

道理はみおにあるけどイラストという恥部を突かれて形勢逆転(笑)。
「アホみたいなイラスト」と言われてさらにヒートアップ。
本気で描いてるんですね(笑)。
でもゆっこが詳しくないから助かってるんですよ?

ヒールキックと白刃取り、お互い不発(笑)。

そしてふとした言葉からの仲直り。
あの抱き合い方が良い(笑)。



ED。
こちらも新しく。

しかし翼を下さいかあ。
まだ劇場版エヴァがカバーして間もないでしょう。
ちょっと早いんじゃないですか?

まさか触発されたんじゃあるまいな?
ヒャダインじゃないのはいいんだけど。
ってそんな別にヒャダイン憎んでないですけどね(笑)。

映像は良い。
日々のつつましやかな、だけどいいなと思える生活が描かれてて。
大げさですね(笑)。

はかせを見つけたときの妙な嬉しいような感情も含めて良い。



次回予告。

あ、千葉繁かいな。
あんな特徴ある声なのに最初気付かなかった。
抑えてたな?

この人もいいね。
たぶん未だに同じ声を出せる人はいないでしょう?

頑張ってもらいたい。


提供のときの絵。

SMASSSH!!
はゲームのマザー?

ちなみにマザーは名作です。
3はいまいちでしたが。



といった感じでした。

面白かったですね。
新OPと新展開による勢いがあって。

短いコントが多い日常にしては一つの話で
ほとんど使ったのも珍しかった。

うん、面白かったですね。
あのケンカを見るとテンポが速い方が面白いのかもしれないね。

ケンカは最初の頃のスイートプリキュアみたいに本気なんだけど
笑えて、逆にスイートはたまに日常よりも変なギャグが入る。

まるでコラボしてるみたいですね。

あとはホントこの勢いを維持してもらいたい。
OPに見慣れないキャラもいたよな?

維持できることを、期待というか祈ってます(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第14話「日常の第十四話」

新展開~♪  なのが学校に通うことになり、二つの日常の流れが一つに合流(?)w ただ制服を着て学校に行くことが、なのにはあんなに嬉しいことなのですね! ▼ 日常 第14話「日常の第十四話」  新...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/07/05(火) 12:11:38

この記事に対するコメント

確かに今回はなかなか面白かった、、、特に本気のケンカの部分(笑)そしてopは新キャラ(?)らしき人物が出てきましたな~!化学の先生かな?まぁ取り敢えずこれからに期待です(笑)

  • 投稿者: 生まれてないけど巨人の星
  • 2011/07/06(水) 00:18:53
  • [編集]

コメントありがとうございます。
今までのメンバーでも普通にやれてたと思うので
新キャラが加わることでどう変わるのか注目ですね。
面白いことを願うのみです。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/07/06(水) 00:34:28
  • [編集]

マイバラードだよ・・・

  • 投稿者: -
  • 2011/07/20(水) 00:56:14
  • [編集]

コメントありがとうございます。

別の回の話ですよね?
よくあることですし気になさらないで下さい。

マイバラードは初めて聞きましたね。
というか存在自体初めて知りました(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/07/21(木) 06:00:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する