バトルスピリッツ ブレイヴ 40話

  • 2011/07/04(月) 04:57:37

ウエハースを買って以来カードへの興味が若干増しましてね。

一度くらいは本家本元のバトスピカードを買ってやってもいいかなと
思ってるんですけども、新しい弾が出るのは今月、7月の22日あたり
らしい。

せっかく他の誰でもないこの俺が買ってやろうというのに
待たせるのか!
なんたる不遜か!

買う気が失せたわ!

でもまあ、発売されたら一度くらいは買うのもやぶさかではない。

ほれほれ、嬉しかろ?
優しい俺に感謝するがよい、メーカーよ。

もしXレアが出たらその場でカードショップに売ってやるぜ!



今回は二つの側の話でした。

一つはわれらが主人公、ダンさん一行。
ついに宇宙に飛び立ちました。

宇宙ステーションの名前はホープ。
希望か、暗示的な名前よな。

ホープの中に入ったときアンとファンがポメの中に入ってたのが
不思議だったんだけど、あれは入った直後は酸素がなく
アンたちは宇宙服を着てなかったためだろうと後で気付いた。

予告で出てたキャラはアンジュ・ロシュという名前のキャラだった。
ホープには何らかの手段で人間たちが住み続けていたのかと思ってたら
一人コールドスリープで残っていた様子。

アンジュは24世紀の人間らしい。
う~ん、未来が何世紀か分からないから昔の人間と言われても
ピンと来ないな(笑)。
誰かに「今は○世紀だから~」と言わせれば良かったのに。

魔族の侵入によって地球にも帰れなかったアンジュ。
「地球は大変さんだもんね」と言って頭をコツンとする仕草は
古さを表現したのかちょっと痛い子なのか(笑)。
相手をじっと見る癖もあります。

ホープの守り神として置かれていたサジット・アポロドラゴンを
入手し、ここでの目的は果たしたような気がしたものの、
よく考えたら極点を探すために来たんでした(笑)。

ステラを褒めた剣蔵だが、「横断歩道くん」といつものように
からかわれてしまった(笑)。
でもそろそろ終わりを意識する頃だからか、最後は現代に戻る剣蔵を
ステラが抱きしめるとか、感動的な別れがありそうな予感が
なんとなくしないでもない。
ま、最後までこの調子かもしれないけどね(笑)。



それからもう一つの話、魔ゐたち魔族サイド。

ザジや獄龍隊の面々は行方がつかめない、なんてバローネとイオラスが
話していると、ここに来て新キャラが登場。
妙に馴れ馴れしいその男の名はベネルド、バローネの旧友らしい。

自分とこの領民も不安がってる今こそ人類を総攻撃し
魔族をまとめようと言い出す、いかにもな魔族だった(笑)。

不甲斐ないバローネにけんかを売りベネルドだったが、
万が一のことを考え、魔ゐが勝負を挑む。

バトルは…ややあっさり消化された(笑)。
デッキ破壊を狙うベネルドに、前回と同じライフ1からの
ダークヴルム・ノヴァとジークヴルム・ノヴァの召喚で
魔ゐが勝利した。
ぱっとしないバトルだったが、ジークヴルム・ノヴァの
炎をまとう動きはカッコ良く、タイタスは真ゲッターに似ている(笑)。

潔いというかチョロイというか、負けて大人しくなったベネルドに
領地に余裕はあるかと訊ねる魔ゐ。
態度がでかいくせに愁いを帯びた表情をする魔ゐは
なんとなく気に入りません(笑)。



といった感じの今回。
なんだかあらすじを書いただけみたいになったんで、
ここでちょっと思ったことでも書きましょうか。

ダン側には特に言うことがないので、魔ゐについて。
ベネルドに何を求めようとしてるんだろうか。

前回と合わせて考えるととりあえず自分達と同じ目的で動く仲間を
急いで求めているんだと思うし、新キャラのベネルドが出てきたのも
仲間を増やすためだろう。

でも領地に余裕があったからなんなのか、何がしたいのかは分からない。
まあ今はまだ分からないことでしょう。


それから今回、ちょこっと出た物凄く重要な情報。

ダンは未来に来た日以降、現代では消息不明になっている。

これは重要ですよ。
ダンは未来で生きる道を選んだのかもしれないし、
現代に戻ることなく死んだかもしれない。
地球リセットを回避できなかった可能性まである。

個人的には、未来は未来であって異世界じゃないわけだし、
未来での自分の役割を終えたら現代に戻らなきゃいけないと思う。
ゾルダーの姿を見れたことで百瀬勇貴に何かあったことへの
後悔も少しは救われただろうしね。

死んだために帰れなかった可能性は…
現実的に考えて、ないでしょう(笑)。
別人として生きる可能性のほうがまだあるんじゃなかろうか。

なんにせよ重要な情報だから覚えておきたいところ。


次回はサジット・アポロドラゴン、出陣!
何らかの手段でホープの中に現れた魔族と戦うと思われる。

もう後半ですから、毎回見逃さないようにしたいものです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ほれほれ、嬉しかろ?
優しい俺に感謝するがよい、メーカーよ。

もしXレアが出たらその場でカードショップに売ってやるぜ!



現役のバトスピユーザーとしてはとても不快に感じました
誰よりも偉そうで上から目線なのはあなたです

  • 投稿者: -
  • 2011/07/04(月) 09:06:20
  • [編集]

コメントありがとうございます。

不快に思われましたか。
まあ冗談でこういうことを言えるブログでして。
本当に出たら大切に保管したりするものだったりしますし(笑)。

それから誰かに対して偉そうで上から目線と言った覚えは、
あんまりないと思います。

うちは作品が大好きな人は見ない方がいい、
特殊なブログだと思っています。
ご注意ください。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/07/05(火) 05:21:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する