日常 13話

  • 2011/06/29(水) 20:43:47

13話です。
これで大体半分終わったということですかね?

早いようなそうでもないような。
どちらかというとそうでもないです。

トリコも書くよ!



諸般の事情により今回はいつもと違う感じで書きます。


今回は二つの話が中心でした。

一つは80点。
ゆっこが起点というかいじる側になるのは久しぶりな気がする。
もっと多くていいと思います。
ゆっこはデザイン的にそんなに可愛くないけど可愛い(笑)。

後半のモンゴリアンチョップでキレたみおはなんて言ったの?

平均が明かされるのはなくてもいいかもしれない気がしないでもない。



そしてもうひとつが東雲家。
ついになのが高校行きますか。

うう~ん、東雲家は東雲家で独立してていいと思う僕は
少数派でしょうか。
あの雰囲気がいいのでこれからどうなるかちょっと不安です。

台風だか悪天候だかの話は前にやった気がしてたんだけど、
立ち読みした原作で知ったんだった。

ただ原作だと確か学校行きたいみたいなくだりはなかったような…。
普通にオチがついててね。

でも、演技でセリフの印象が大分変わることが
改めて分かったのは収穫だった。

はかせの、なのを何回も起こしたっていうセリフは原作だと
普通な感じだったのがアニメだと感情がたっぷり入ってて、
はかせの声がいいと前から言っていた俺は間違ってなかったという
気分になった(笑)。

今回でも「さぁかもとぉぅ」のいたずらっぽい言い方は
非常に良かったと思います。



とまあそんな感じでしたけれども、一番面白かったのは
ズゴーーーでした(笑)。
このまま御徒町まで行こう、というあれ。

ヒトコトワドコトバには頷きました。

教頭は気にしなくていいと思うよ(笑)。
子供なんて覚えたての言葉を意味もわからず
使いたくなるもんでしょう…たぶん。

予告は緒方恵美!
平野綾に続いて声でわかりました(笑)。
「細かいことは気にするな」が父の言葉とな?
元ネタはあるんだろうか。


今回は前回ほどではないけど盛り返したと思う。

なのが学校へ行くのを後半戦のはずみとするのは
いい判断ですね。

でも俺は東雲家はそのままでいいんだよ(笑)!

どちらかといえば今のところテンションが下がる方向で影響してる。
まあ阪本が出てきたときも気に入らなかったけど
今は慣れてるからなあ。

そうなることに期待したいものです。

あ、そうだ、なのに学校へ行っていいと知らせにきたときの
はかせがミサイルみたいだったのが楽しかったです(笑)。





トリコ。

潰されそうになって逃げるサニーが面白かった。
初めてギャグをやらされる側になったシーンだと思う。
新たな一面が見られたというか。

サニーが疲れてたのはヘアネットで体力を使ったから?

マンサムは相変わらず面白く、ティナは相変わらずセクシー。

ココがもう再登場とは、もしかして早く四天王をそろえたいがために
原作を端折ってるのかもしれないな。
ティナに食われてるんじゃなければ(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第13話「日常の第十三話」

なのとはかせの日常に変化が来ましたね。 1クール目では封印してきた学生なの編が2クール目の注目になりそうですね♪ 正直今回のゆっこたちのパートはウザかったw 80点が嬉しかったのでしょうけど、やり...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/06/29(水) 10:54:13

日常 第13話 感想「日常の第十三話」

日常ですが、子供博士、ロボット、猫の共同生活は続きます。人間は一人しかいません。学校では熱に浮かされた少女が意識朦朧でダメダメマジックですが、マギー司郎だってあそこまで気前よくネタは明かしません。硬貨に潰されたタバコは凄惨を極めますが、くしゃみと共に万...

  • From: 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • 2011/07/01(金) 08:49:43

この記事に対するコメント

ばんわ~
確かにモンゴリアンチョップの後、何て言ってるか分かりにくいですな…「ミ・・、・じろ」みたいに聞こえました(笑)
あ、あと東雲家はまたあのまま方向(?)に進んで欲しいのでやはり独立した方が良いと思います
因みにテストで高得点を取ってテンション上がった時に平均点言われてガックリしたことありました(笑)

  • 投稿者: 生まれてないけど巨人の星
  • 2011/06/29(水) 23:40:25
  • [編集]

コメントありがとうございます。

あれ、結局なんて言ったのか翻訳するの諦めました(笑)。

なのは原作を知ってる人からすると「ついに」みたいな
感じなんでしょうが、個人的にはちょっと不安ですね。

ゆっこと同じ体験をしたことがあるとは、
さぞ気持ちを深く理解できたことでしょう(笑)。
すると決して無駄な経験ではありませんね(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/06/30(木) 20:15:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する