日常 12話

  • 2011/06/21(火) 05:16:39

最近、いわゆる応援とはちょっと違う意味で頑張って欲しいアニメ
ナンバーワンの日常。

ゴールはまだ遠いよ!


あとトリコと、バトスピがなかったのでベルゼバブも書くよ!



ナツい。
殴るしかないと思うほど許せないことですか!?


宿題。
はさまってるプリントを見ての「おーーーーーマイガーーーッツ!」
が面白かったです。
これを見て今回は行けるんじゃないかと思いました。


廊下に立たされた。
犬に肩を叩かれた。


自販機。
後ろから撃たれる姿が良かった(笑)。


屋台。
弾がなすにめり込む感触がいい。
屋台のオヤジはいかにもな冗談を飛ばしていた分、インチキが
ばれた途端に無言・無表情になるのが余計に憎たらしい(笑)。


かっこいいと思うもの。
英語で言うのも勢いですけど最初の「かっこいいと思うもの!」が
勢いがあって良い。


京アニCM。
何度見ても棒読み。
絵を動かす以外に大事なものが、アニメにはあるんですよ!


途中に入るアイキャッチみたいなやつ。
太陽みたいなのが袋に入って動いてるのが異様で良いと思います。


遊園地。
あの顔、気に入ってるの(笑)?
みおは普通に楽しんでたように見えたけど、本気ですか?


泉。
お互い困る二人。
あせる二人?


お手製の箸置き。
ホントに作れるの?


はかせとなの。
なのの企みもそれはそれで単純に考えるはかせには通じず。
はかせは毎回可愛い。
特に声が。


ひまゲーム。
英語が出てこない。
最後の「オッケ」が良い。


ついつい。
痛さが出たみお。
ステンドグラスはそのままなんですね(笑)。


予告。
こおろぎさとみ!
いい年してよく子供の声が出せるもんだ(笑)。
声優は年の影響を受ける人間と受けない人間がいるよね。



さあ、ということですが!

持ち直したね!
良かった良かった。

大きく笑うことはなかったような気がするものの全体的に楽しめた。

この調子でどんどん取り返して行ってもらいたい。
以上!





トリコ。

ティナがエロかった(笑)。
バトルウルフの背に乗ってるときのが。

あんまり評判が悪いからエロで取り戻そうとしたか?
しかし子供にその手段はまだ早い(笑)。

ま、俺は楽しませてもらいますよ(笑)。
原作を読んでないから思いいれもないのでね。


先を急ぐトリコは大苦戦。

ほんっとに最強感がない(笑)。

普通、子供より歳が高いキャラが主人公の場合はヒーローとして
描くもんだから、活躍より苦戦が目立つのは珍しい。

アックスオックスとぶつかり合ったときのトリコの顔のアップは
なかなかカッコ良かったと思います。


地味に棒読みなのがリン。

声優は……真田アサミ!?
真田アサミって「けいおん!」に出てたあの真田アサ……
と思ったら違った。

田野アサミね。
まぎらわしい(笑)。

タレントですか。
なるほど道理でやや棒読みなはずだ。

というかプロの声優であるサニー役の人もちょっとおかしいし、
キャラとか作品がそもそもおかしいのかもしれないな。


次回はなんとココが登場!
まさかここでココが出てくるとは思わなかった!
あ、別にダジャレじゃないぞ。

サニーが初登場なんだからこのエピソードはサニーを描くのが
普通だと思うんだけどな。

島袋め、考えがあるのか?
あるとしたらいきなり三人揃ったわけだから、最後の一人の存在を
アピールし、そして早めに登場させる目的だろうか。

ちょっと注目したい。





ベルゼバブ。
バトスピがないので見てみました。
前に1回目とかは少し見たことがあるような気がしないでもない。


OPはなつかしい感じのサウンドが流れてるなあと思ったら
浅倉大介でした。

なんてこった!
僕は前からアクセスが好きですよ。
このOPはアクセスじゃないけどもちろん浅倉大介も好きだから
聞けて嬉しいね。

うん、いつ聞いても平均のクオリティはある。

映像はいまいち良くない、ともすればいい加減さと思える出来でした。


しかしいつ見てもこの作品のビジュアル、雰囲気で
ジャンプ掲載とは思えない。

どう見てもサンデーでしょう。
どっから見てもサンデー作品ですよ。

ディーグレイマンを見たときも「何でジャンプに載ってんだ?」と
思ったほどガンガン臭かったんだけど、
ジャンプもいろいろ手を加えるようになったんだな。

一体どういうつもりか……少なくともこれがいいこととは思えない。
潰れる前に迷走する店みたいだ。

しっかりしろよ編集長。
バクマンでのキャラに負けんぞ。


ED。
いきなりエロい(笑)。

最初からちょっとエロいんじゃないかと思って見てたら
途中で乳を揺らしおった。

デジモンといい日曜朝は子供の性教育タイムかよ!

でもスカートの下あたりは不自然に暗いんだよなあ(笑)。
おかしいぞ基準。
太もももアピールしろよ(笑)!

本編だと愛想の悪そうな女キャラが笑顔で踊ってるのは
いいと思います。

歌は平野綾っぺえと思いつつ聞いてたら中川翔子でした。
意識してんのかなあ…?


ちゃんと見るのは初めてなので面白さは分かりませんでした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第12話「日常の第十二話」

楽しい♪ 遊園地も 財布を落とせば、セピアなデッドマン・ワンダーランドや~!w みおちゃんが ゆっこから預かった財布を落としてしまい。 落し物センターに行くけど、そこにあったのは蛇の皮とかしか入...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/06/21(火) 22:31:41

この記事に対するコメント

確かに京アニのCMは少し棒読みな所がありますな。新人なんですかな~?でも新人なら今後に期待しようと思うベテランなら違うけど(笑)日常まだ見れてない(´・ω・`)

  • 投稿者: 生まれてないけど巨人の星
  • 2011/06/21(火) 10:39:37
  • [編集]

コメントありがとうございます。

お、日常まだ見られてませんか。
今回もバッチリ京アニCM流れてると思いますよ(笑)。
演技はどうせなら上手くなるまで起用し続けて欲しいです(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/06/21(火) 23:50:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する