日常 11話

  • 2011/06/14(火) 19:12:36

よく違う意見になることの多い自分なんだけれども、
ここ最近の日常の出来に関しては同じように思う人が他にもいて
一安心ですよ。

あんまり意見が合わないのも寂しいもんです(笑)。
ですよね、出来が…ですよね。

トリコも書くよ!



ヘルヴェチカスタンダード。
動物でも人間と同じように家賃を請求する大家は立派なのか鬼なのか。

OP。
この歌の女の声ってボイスチェンジャー?

ゆっこの勉強。
ポエムに出てきたあれはホモの奴?
原作からかもしれんけどプロ意識があるのか疑います。
まあニコニコ動画がスポンサーだし元々たかが知れてるのか。

囲碁サッカー部。
なんだよあの部長金持ちかよ。
ちぇっちぇっ、親近感なくなっちゃうなあ。
ミキサーという普通のものの後にリンゴの果樹園という
スケールのでかいものを入れる、忍ばせたギャグに笑いました。

教頭?
平凡にかわいそうとでも言うか(笑)。
でもいい娘さんがいるだけでも十分すぎるほど幸せですよ。
校長への行為は八つ当たりなのか。

京アニCM。
改めて聞いても棒読み。
まさかこれ、スタッフ?
声優の力を最も身近に感じているはずの人間がなぜこんな暴挙に!
新人声優だとしたら……頑張りましょう(笑)。

はかせ。
「ぷぷぷ」から始まるイジワルなセリフが可愛いですね。
というかいつでも可愛い。
主に声が。

マニー。
後ろにみおとめがねが歩いてるのに後から気付いた。
でもセリフはよく聞こえなかった。
「ガチムチのボサボサの人妻がね」みたいな感じなんだけど…。
後半が特に怪しい。
ネタ自体はミキサーごとジュースをもらってたのにニヤリと。
そういや今回みおが絡むネタなし……じゃあないな。
ちょっとした奇跡みたいなのの信号待ちがあったか。
良かった良かった。


やばい!
ついに一度もちゃんと笑わない回が出てきた!

パワーが落ちてきた最初はスタッフも自覚してて
今回あたりで力を入れてくるのかなと思ってたけど
さらにパワーが落ちた!

やばい!

日常を救え!
誰か助けてください!

どうも2クールらしいけど、1クールじゃなくて逆に良かったと思う!
1クールだとこのイメージが大きく作用する!

2クールならまだ挽回できる!

頑張れ!

原作あるのにネタ切れってことはあるまい!
掲載されてる雑誌を前に立ち読みした原作は面白かったぞ!


あ、そういや原作の2巻をちょっとだけ立ち読みしたら、最初の回が
アニメで何話か前にあったゆっこがダジャレを言って他の二人に
無表情を貫かれるやつだったんだけど、原作だとゆっこは
一人で電車に乗ってた。

あれ逃避行だったんですね。
アニメだと3人が電車に乗ってて、電車に乗る必要がないから
オチの意味がわからなくなっちゃってる。

でも原作を読んでる人間なら「逃げるゆっこをさらに追い詰めるのかよ」
と笑えたと思うので、アニメのは原作ファンだけが楽しめる内容ですね。

でもアニメが初めての人間を置き去りにするのは良くないと思います。


あいや、そんな話はいいんだよ!

頑張れ日常!
気合入れろスタッフ!

笑わせろ!





トリコ。

このアニメ、画面の移動が妙に早かったりキャラの動きと
いまいち合ってなかったりで見づらいよなあ。
なんだかもういろいろメチャクチャだな。

マンサムは面白い。

サニーはカッコ良いところを見せたと思う。

グルメ細胞を人間に植え付けて、それに適応できると
強力な力を手にすることができるということか。
それならトリコたちも一応人間なんだな。
強化人間?

トリコはコロシアムでの戦いでかなり体力を消耗している様子。
やっぱり最強感がない(笑)。

いまいち恵まれたアニメ化というわけではないようだけど、
せめて面白さだけは維持してもらいたいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第11話「日常の第十一話」

大工財閥の力すげぇ!w マネーのチカラって(^^; でもマネーがあっても リアルの人気ランキングって動かせないよね…NTさん。 日常はすごく面白い作品だけど、人気ランキング2位なんかありえないよ...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/06/15(水) 01:56:04

日常 第11話 感想「日常の第十一話」 

日常ですが、明日期末テストという忠告は遅すぎます。一夜漬けをしようとしますが、attemptくらいで挫折、結局水風呂に入り風邪を引き直すという選択肢を選びます。しかし、何とかは風邪ひかないという寓話的なオチです。(以下に続きます)

  • From: 一言居士!スペードのAの放埓手記 |
  • 2011/06/16(木) 22:55:26

この記事に対するコメント

実は次回予告の声優さんは巨人の星の星飛雄馬のお姉さん役の人だったんです(´・ω・`)なんか次回予告は豪華ですなw

  • 投稿者: 生まれてないけど巨人の星
  • 2011/06/17(金) 15:59:31
  • [編集]

コメントありがとうございます。

へえええ、そうだったんですか。
私も巨人の星はちゃんと見たことがなく、たまにテレビで放送される
「なつかしのアニメ特集」みたいな番組のみなのですが、
巨人の星の、しかもお姉さんですか。
一体どういう基準で選んでるんでしょうか(笑)。
でもある意味このアニメらしいですね。

予告も全然予告になってないし、これからもどんな豪華な声優さんが
どんなおかしなナレーションをするのか楽しみですね(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2011/06/17(金) 23:39:33
  • [編集]

そうですね(笑)
2期の方でもそれはなくさないでほしいです(笑)

  • 投稿者: 生まれてないけど巨人の星
  • 2011/06/18(土) 06:29:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する