ハンチョウ シリーズ4 第9話

  • 2011/06/07(火) 13:52:17

次に始まる水戸黄門の宣伝が最後に入りましたね。
7月4日放送だからハンチョウはあと……多くて3話、ですか。

きっちり締めてくれることを祈りたいものです。



今回は失敗の多い桜井の話でした(笑)。

課長にも全く信頼されてませんでしたからね。
安積はメイド喫茶の話を持ち出して水野を突っ込んでましたが(笑)。

やっぱりギャグはいいです。
課長の派手な効果音付きジャンプ。
村雨と桜井の「行こう太一郎」、「うん、お兄ちゃん」。
矢吹香織に対する桜井の態度を見た須田の
「俺の女に手を出すなって顔してたな」。
ラスト、チケットをもらって大喜びで手を振る桜井。

ギャグの量で作品の雰囲気は変わるもので、ハンチョウは元々
そんなにギャグの入るドラマではなかったと思うんですが、
個人的には今の路線は好きですね。

おっと話がそれました。
桜井のことでしたね(笑)。

最後はそのまま別れるもんだと思ったんですが、
どうもいい感じでしたね(笑)。

なるほど、平愛梨と美人女優を起用したのはそういうことでしたか。
平愛梨は20世紀少年を地上派で見て以来、久しぶりです。
もう名前と顔を覚えたので頑張って欲しいものです。


それにしても、今期の村雨はちょっと厳しいですね。

桜井を厳しく指導していたし、以前に犯人に強い口調で
説教してたこともありました。

でも今回の真犯人に横から銃を向けるシーンはちょっと笑いました。
「振り向けば村雨」みたいな感じで(笑)。
いつのまにか接近してるんですもん。


残りわずかということで、今回は久しぶりに
安積に脅迫文が届けられました。

「まだ思い出せないのか この人殺し!」ですか。

すいません、これも本当は笑うとこじゃないんですが
ちょっと笑っちゃいました。

新聞の切抜きならいざしらず、メールのあの文体だと
ちょっと可愛く見えちゃうんですよ。
「えーい、まだ思い出せないのか、この人殺しめー!」みたいに(笑)。

安積としては知らないうちにメールアドレスが漏れて
いきなり送られてきたもんだから衝撃だったでしょうけどね(笑)。


次回は捜査方針について村雨が安積に食って掛かるんですかね?

村雨はよそから誘われているだけにこれがきっかけで決別するのか、
注目せざるを得ません。
上手く作られてますね。

正直なところ、今までこのドラマは必ずしも期待通りだったわけでは
ないのですが、この上手さからするとちょっと期待してしまいます。

どうか応えてもらいたいものですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する