日常 10話

  • 2011/06/07(火) 13:49:40

このアニメはキャラがいいと思います。
いいと思うキャラがいくつもいるアニメです。

どっちかというと今はキャラで見てるかもしれない。

トリコも書くよ!



だるまさんが転んだとシャボン玉。
このめがねは崩れないのが実に気に入らないので
もっといじられなきゃダメだと思います。


黒板消し。
オチが読めました、よっしゃあ!


ラッパ。
マイルス……誰だ?


流しそうめん。
今回一番笑いました。
「つかの間の、ユーモアだよ」と「次はそうも行かないよ!」で(笑)。
乾麺をどさっと置いて「いつまでも水があるなんて
平和ボケしてるんじゃないよ!」は風刺ギャグでしょうか。
上手いと思います。
買占めてんじゃないよ!
流しそうめんにきた女キャラは最初以外「え~~」しか言ってないね。


ヒトコトワドコトバ。
久しぶりにいいと思った。
ほとんど毎回この時間はなんっとも思わないので。
存在意義を疑うほど。


京アニCM。
絵が古い。
棒読み。
枚数だけが見所。


ロケット。
今回面白かったナンバー2。


はかせ。
ポニーテールは時代を超えた鉄板だと思います。
阪本の「嘘付け!」はよく分からなかった。


粋なもの。
おじさんのモデルは八名信夫?


勉強。
ヒットマンが素晴らしかった。
ロケットと並ぶナンバー2。


ED。
またアレンジ。
前のはもしかしたら俺の勘違いかもしれないと思っていたので
アレンジしてることがはっきりわかって満足じゃぞえ。
ゆっこの母親はキャラ名「ゆっこ母」なんですね。


ナレーション。
野沢雅子!
ほおお。


といった感じでしたが。
やばい、完全に慣れてしまってる。
大きく笑うことがない。
どうすりゃいいんだ俺は。

それなりに楽しい時間を味わえるほのぼの系として見ようにも
最初の頃は大きく笑ったりしてたからどうしても落ちたと感じてしまう。

キャラにもネタにも慣れきってる。
作品に慣れきってる。

まいった。
クロマティ高校とかは十分笑えてるのに日常はそうは行かない。

ここ数回ちょっと落ち着いちゃってるという方がいいと思ってる。
安定してるより。

ぶっちゃけね、これとこれで笑ってあとはかせが可愛かった、
だけでも成立するんですよ(笑)。
書くことが。

でも最初に書いたけどキャラは本当にいいね。
前からいいと言ってた、みおのデザインとあの声、はかせの声は
相変わらず、最近はゆっこがいいと思うようになってきた。

なんというか、周囲に振り回されたり振り回したり、
それこそ色んな日常の場面が描かれるからキャラに厚みが出て来て
リアリティが生まれつつあるというか。
ある部分においてはゆっこが一番好きなキャラかもしれない。

まあそんなわけで、ギャグに慣れたらキャラを目当てにでもして
見続けていこうと思う次第でございます。





トリコ。

新しい四天王、サニーが登場。
普通のイケメンキャラかと思ったらやっぱりこの作品らしい
変なキャラだった。

それはいいんだけど、口調が変なのは気になる。
キャラじゃなくて声優の演技で、原作読んでないから
分からないんだけど本当にキャラと合ってるんだろうか。
イメージ通りなんだろうか。

もし違ってたらちょっとまずいよなあ。
少なくとも俺の受けた印象としては声が少しキャラから浮いてる。
ガッチリ合わさってない。

声優は岩田光央……ああやっぱり、ワンピースのイワンコフ役か。
ってあれ?
この岩田光央が昔逮捕されたんじゃなかったの?
wiki見て知ったけど2代目だ!
捕まったのは初代のいまむらのりおか!

そうか、降板させられたか。
逮捕されちゃあどうしてもそうなるか。
個人的には不純な動機なわけじゃない、どちらかといえば
アートに属する行為だから捕まえるなんて野暮の極みと思ってる。
あんなもん削除した後
一通り叱って終わりにすりゃあいいものを、
全く理解のない世の中だな。

でもすいません、変わったこと全然気付きませんでした(笑)。
むしろ同じ声だから降板させられずに済んだんだなと思ってました(笑)。

で、えーと、何の話だったかな?
ああ、サニーね。

リーチといいパワーといい、最強なんじゃないの?
半径20m以内には実質誰も入れないわけでしょう?
トリコよりも強そうなんですが(笑)。

これから戦うであろう敵のロボット相手で確認したいものだ。


原作ファンからは叩かれまくりのオリジナルキャラ・ティナは
薄着で乳が強調されてたね(笑)。

余計に叩かれるのかもしれんがまあ俺の知ったことじゃないので
楽しませてもらうとしよう(笑)。
揺らさなかったのは最後の良心ですね(笑)。


ではまた次回。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する