今週の雑談

  • 2011/06/04(土) 20:55:36

ワンピースの話書きました。
ここの「続きを読む」の下は最初に書いた
迷惑コメントについての話です。
大事なことなので強調しときました。



アニソンスペシャル4の完全版が昨日の深夜にあった。
時間的には本日、土曜の午前1時くらいからですが。

知ってたんだけどほとんど見逃しました。

ほとんど見逃しました!!!

ガッデム!

2時過ぎ、放送から一時間経ってから気付いた。
ちょうどアリプロジェクトの番だったと思う。
その後ジャムプロジェクト、水樹奈々で終わりだったか。
あ、May'nもいた(笑)。

アリプロジェクトは初めて見た。
ちょっと緊張してた?
ぶっちゃける感じのネタで笑いを取っていた。
曲調に幅はないのは今更言ってもしゃあないですね。

May'n。
そろそろマクロス以外で同程度の質の曲が欲しいところ。
インシテミルの主題歌は……小説原作の映画だから歌えないか。
声はとても好きです。

ジャムプロジェクト。
トリかと思ったらトリじゃなかった(笑)。
ゴングはいい曲よなあ。
というかスパロボに提供した曲はどれも良い。
一番最後のとこで歌詞を間違えたメンバーがいたのは
苦笑しちゃいました。
誰だろう、影山?
それにつられて奥井雅美まで次のフレーズで間違えてたのは
普通に笑っちゃいました。
自分が間違えたと思ったんでしょうね。
そんな風に思う相手とは自分よりキャリアのある人間だろうから、
そうすると最初に間違えたのは……やっぱり影山?

トリ、水樹奈々。
MHKへの気に入られ具合がハンパじゃないですね。
でも声優という立場を基準にいろいろ起用されてるわけだから
非常に正しい売れ方でしょう。
平野綾もこうなっていれば今のように迷うことも
なかったろうに……同情する。
曲は相変わらず特にいいと思わなかった。
前も書いたような気がするけど、ホント後は曲に恵まれるだけだね。
歌唱力に定評があるだけに実にもどかしい状況といえる。
何回もパンツが見えそうなアングルがあったんだけど、
見えないのを中にはいてたような気もする。
客がコールして水樹もそれに応えてたのは、ソロライブの定番?
ハートキャッチプリキュアのセリフをMHKで聞くとハラハラする(笑)。

曲の終わりとともに番組も終わり。
ナレーション入れてくれないと個人的にはきちんと終わった気がしない。


次は引き続きアニメの番組。
再放送です。
ギャルゲー特集なのはいいんだけど、美少女ゲームと
呼ばれていたのがなんとんなく気になった。
あ、よく考えたらエロゲー特集だった?
じゃあ美少女ゲームでいいのか、そう呼ばれてたんだしね。

画面下に本放送時に番組を見ている人間のツイッターの呟きが
流れてるときがあった。
実験的な試みですね。
しかしそのコメントはどれもなんとも、大昔の自分を見ているようで
複雑な気持ちになった(笑)。
なんとなくそれっぽいことを言ってるだけなんだよね。
まあ昔より賢くなってることが確認できたことを喜ぶ、
ということにしようか(笑)。

以上、昨日見たテレビの話を書いときました。
長くなりましたけどもアニソンスペシャルはちょっとしか
見れてないから単独で書くのではなく雑談に書くことにしました。

やるならちゃんと告知しといてよね、もう!
見逃すでしょうが!



-この下が最初に書いた迷惑コメントの話-



今ちょっとコメント書いたんだけど違う画面が出て反映されなくて、
何がなんだか本当に混乱してました。

反映されないからコピペしたりして何度か投稿するも
「過去に書いたのと同じ内容」とか言われてエラーになるもんだから
ますます混乱。

それでほとんど初めて迷惑コメントの欄を覗いてみると、
今書いた自分のコメントが3つくらいあった。
あと過去に他の方から頂いたコメントも。

それでしばらく悩んだ結果、どうやらFC2の方が送信されたコメントを
自動で迷惑コメントかどうかキーワードで判別し、それが含まれてたら
ブログには反映させずに迷惑送りにしてるんだろうという結論に達した。

どうもすいません。
過去に書き込んで迷惑行きにされ、書き直す羽目になった方。
ご迷惑、ご足労をお掛けしました。

アダルトな単語に特に反応し、「おっぱい」でもダメなようだ。
スパムの対処は分かるけど、規制で最初から届かせないだけじゃなく
届いたコメントを個別に自動で迷惑送りにしてるとは
夢にも思わなかった。
「殺す」もダメと思われる。
これじゃ推理小説の話題とか厳しいぞ。

コメントごとに迷惑カテゴリの中から解除はできても、
たぶんこの自動判別自体は解除できない。
こっちが承認すれば反映されるけど、通常のコメントとは
別のページだからどうしても気付きにくい。

プロフィールのとこに注意書きをしとこう。
自分の意思ではありません、僕はもっとおおらかな人間です、と(笑)。
スパムは困るけど話題の中で出るそういう単語一つも許さないほど
真面目ではないですよ(笑)。
プロフィール欄がどんどん伸びるなあ。

まあ今もここを見てるはずは絶対ないんだけどもう一度謝っとこう(笑)。
知らないうちにコメントの反映を止めていてどうもすいませんでした。
たまにはチェックしようと思います。

細々とやってるコメントの滅多にこないブログだもんで
こまめにチェックなんてするとむしろ落ち込むから、たまに、で(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する