スイートプリキュア 15話

  • 2011/05/23(月) 04:37:48

そういえばどっちがメロディでリズムか覚えてないことに気が付いた。

うーん……ま、どっちでもいいっかあ!
響と奏でいいと思います。



今回は久しぶりに、最初からシーンごとに見ていこうと思う。


キラッキラッキラッキラッと王子の輝きでちょっと頭が変になった奏。
最近よくこうなります。

伯爵とかバロンとかナイトとかふざけた名前の王子隊員。
僕の見たところ、ナイトはクラシックが好きみたいな顔をしてるけど
本当はデスメタルを聴いてるに違いありません。
あの髪型は公然猥褻カットです。

ふざけた名前にこっそり突っ込む響。
奏たちの会話でも振り返ったままなのが芸が細かい。

奏のは店の名前がすでにラッキースプーンなんですね。
なるほど、だからあんなに押すのか。

王子とのことを想像しただけで興奮する奏。
ほんと最近よくこうなります。
肉球をプニプニして落ち着…いてはいないと思う。
そういえば今回のタイトル、「メロメロー!」は海賊女帝を
象徴する言葉でもありハミィと同じ声である。
いつもと違うメロメロ、頂きました。

姫の存在を知ってカップケーキを作るのを止めると言い出す奏。
100%下心で動いていて祝う気などさらさらなかったというわけですが、
そんなことより立ち直るの早いな!

スクーターに乗る奏の母。
最初スイーツ姫かと思いました。
この後の登場ではいきなり棒読みになった気がする。

誰であろうと困った人間は放っておけない王子には
男子も女子もみんなが祝う*。
*ただし奏は除く。
そんな王子が来ないので突然出てきた王子隊員の一人「きし」を
合わせて一斉に探しに行く。
……「きし」ってナイトと被ってるじゃないの!

王子とセイレーンの密会を見て取り乱す奏。
どうやら見た目は可愛いけど頭は可愛そうなようです。
セイレーンもパニックがうつってしまった。

ハミィがわざとらしく音符入りのスプーンをうっかり投げてしまった
ところでデザト……ネガトーン登場。
ラッキーが不幸に染まってアンラッキーに。
攻撃しようとしても何かと上手くいかない。
でも今回の敵は良いですね。
これなんですよ、ずっと前からプリキュアのバトルで欲しかったものは。

すべったバナナをゴミ箱に捨てるシーン。
素晴らしいの一言です。

見事倒し、音符を取り戻す。
……ええっ!
もうじき揃うんですか!?
まだ15話なのに!?
はっや!

普通に立っているセイレーンを見て、
疑うのではなく治ったと素直に喜ぶ王子。
突然王子が聖人君子になった。
洗脳されているにもかかわらず赤面するセイレーン。
おんのれええええええ発情ネコめええ!!!!
ちょろいんだよオーーーッ!

カップケーキが半分なくなってるのを見て二人そろって
「あ~りゃ~りゃ~りゃ~」。
ええ、あなたの思ったとおり、可愛いと思います。



以上。
相変わらずキャラで楽しめた。

細かく非常に良いのが、突っ込んだ時のまま振り返りっぱなしの響と、
バナナをゴミ箱に捨てるシーン。
普通はやらないおかしな光景をさりげなく入れる、現在放送中のアニメ
「日常」とはまた違う笑わせ方は大いに褒めたい。

逆に気になったのは、あっさり奏が立ち直ったのと、
わざとらしすぎるハミィのうっかりですね。

次回は二人が入れ替わり?
スワッ…という言い方は不適切ですね、はい。
「すっごい作戦を考えたニャ!」のセリフに力を入れすぎて
半ば「すっぎょい」になってたのがちょっとおかしかったです。
ねえ三石さん?


キャラの動きっぷりは抜群で楽しいですよ、スイート。
ではまた来週!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

スイートプリキュア♪の第15話を見ました。 第15話 メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪ 奏の両親が営むケーキ屋で、王子の誕生日パーティを開くことになった。 王子が大好きな奏は、喜んでカッ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2011/05/23(月) 08:08:50

スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」 

王子先輩の誕生日パーティーをやろう! 会場は奏タンのおうちにけってぇ~い!! 今週も奏がいい壊れっぷりを見せてくれました(笑) 妄想の方も絶好調。 王子先輩が王子になってるw 先輩には彼女が?...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2011/05/23(月) 14:45:41

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する