今週の雑談

  • 2011/04/28(木) 08:41:15

今週は雑談を書くのが遅れてしまったな。
ハンチョウは2話に続いて3話も半分見逃しました。
録画ミスでした。



ホリエモンの名で知られた堀江貴文が実刑を食らったそうな。

この男は原発についてツイッターで何か書いてて、
確か……ってあれ、今ちゃんと読んだらトレードオフが
あいつの言いたいことなのか。

あらら、リスクがあろうと今更生活と切り離せないという意味で
自動車事故の話を持ち出してミスリードを誘い、自動車事故とは
深刻さが違うみたいな反論を「俺の言うことを理解してないな、
やっぱり俺って頭がいい」と悦に浸るのが目的だと思ったら
トレードオフの話?

実にくだらん奴だ。
ほら、トレードオフとかミスリードなんて言った俺まで
覚えたての言葉を喜んで使ってるみたいで
ちょっと滑稽じゃないか(笑)。
辞書で調べたこともないのに(笑)。

ちなみにこの手の反発を買うような意見にも擁護する奴は
必ず出てくるが、そういうのはまず相手を見下した態度を取りつつ
そのくせ具体的なことは何も言わないのが特徴である。
叩かれることと、仮に一理あっても言っちゃうと
自分が優位に立てなくなることが心底怖いからね(笑)。

どんだけ擁護しようが堀江がしょせん捕まるようなヘマを
やらかす程度の男でしかないことには変わりないんだよ。

堀江の本は昔一冊読んだことがあるが、金で人の心が買えると
言ってたその頃から何も変わってないな。

一般大衆を挑発して金を集めるのが関の山で、
結局もっと金を持ってる奴に利用され続けるのが
オチなんじゃないのか。

俺も一度試しに著書を読んだだけで堀江の関わる物に
金を落とす気はないしね(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する