日常 4話

  • 2011/04/27(水) 12:24:26

4話です。
でも3話を書かなかったので一緒に書きます。
混ぜて書きます。

トリコの話は…気が向いたら書こう(笑)。



3話は腕相撲が楽しかった。
長い話で初めて面白いと思った。
圧倒的にねじ伏せる絵が(笑)。

4話は「抜かしおる」と、テスト中に自由な行動に出る
メガネのキャラが指をさしたのが面白かった(笑)。

平均だと3話の方が楽しかったです。


阪本は生意気(笑)。
「すみませんでした」で一安心したのもつかの間、
4話では生意気のままだった。

俺ははかせとなのの空間が好きなので
他のキャラが入るのは好ましくない。

あんなネコ放り出せばいいんですよ!


キャラははかせと青い髪のが好きですね。
両方とも好きなのはデザインじゃなく声かもしれない(笑)。

はかせは鬼太郎のネコ娘の声優なのでなじみがちょっとある。
「さかもとー、さかもとー」とか同じ言葉を繰り返すのが好きです。

青い髪のは大きな声を出したとき、
がなる感じになるのが特徴的で良い。
声優本人はよく知らないけどちょっと頭がおかしい様子。
まあ声優としては標準なのかもしれない。

そういえば4話は青い髪の出番が少なかったなあ。
あれが進行役というかメインだと思って見てるので
もっと増やしてもらいたい。


気に入らないOPでもうひとつ気に入らないことに気付いた。

曲名に自分の名前を入れてること。
そういう前に出たがるとこ、不快です。

あとすっごい屈辱だったのが、EDも同じ人間が作ってたこと。
普通に聞いてたし、なんならちょっといいとすら思ってたので
本当に屈辱(笑)。

まあ元々プロであったことは俺も認めてたし、OPで気に入らないのも
歌い方とか声とかその辺なので別にいいんですけど、屈辱(笑)。

あーくそ、やられた!
みたいな(笑)。


3話は些細なことでも笑ったのに4話はあんまり楽しめなかった。

これたぶん出来というより自分のそのときの気分で
どう受け止めるかが変わるからなんじゃないだろうか。

そんな風に思いました。
これからも毎回見ます。

基本的には好きです。
書こうと思えば長く書けるけど思わなければ
短く済ませられるところもね(笑)。





トリコ。
一応書こうか。

思いのほか話がちゃんと作られてる。

今回初登場したキャラが最初動物に襲われなかったのは
体に猛毒があるからとか、ただ何も考えず前に進むだけじゃなく
前振りがある。

見直しました。


驚いたことに、アニメはいろいろと原作をいじっているらしい。

長期連載になりそうな作品はアニメも長期放送になることを見越して、
先で原作と矛盾が出ないよう基本設定でのオリジナルは
避けるものだと思う。

だからそうするとトリコは……長く放送する気がないのかもしれないな。

ま、俺の知ったこっちゃあない。
いくら改変されても恨むならアニメスタッフにしてくれたまえ。
事実なんだもの(笑)!

一応なるべく見ようと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常 第4話

やべぇ~! 超たのしい~♪  坂本さん 所詮ネコですねw 猫じゃらしには勝てません。 なのたちは、なぜか店に入荷してた雪だるま(笑)を買って来るし(^^; 子供だけの東雲研究所で自分が親にならな...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/04/28(木) 00:01:36

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する