スイートプリキュア 9話

  • 2011/04/10(日) 18:34:07

今回は今までより失点も少なく楽しめた。

だんだん二人の仲もアニメの出来も良くなりつつ…ありますか?
であることを望みたいもんです。



響と奏、ケンカ脱却。

今までのシリーズに近づいたわけなんだけど、それで中身が平凡に
なったかというとトリオの活躍などのおかげで十分楽しめる内容に
なっていた。

最初の「持ってないのはお前だけ~~~」にムカッとさせられたり(笑)、
花見で不満を言い合う姿を見たりで初めてトリオが活躍した。
一番歳を取ってるのがセイレーンに文句を言われて「ふ~んだ」って
すねるのも好きです(笑)。

引っかかれてた赤い髪のキャラ、よく見ると結構歳が行ってるよな?
若いのは青い髪だけか…。
歳の差トリオという設定なんだろうか。

セイレーンは「悪口」にかなり反応してた気がするけど、
過去に関係してるとか?


…あ。
あそっか、今回はセイレーンと部下たちがケンカしてたのか!
じゃあケンカを諦めたわけじゃないんだな(笑)。
そんな無理してケンカを入れなくてもいいと思うんですけどね。

誤解のないよう言っとくと、ぼかぁ別にワンパターンやマンネリと
言うつもりはないんですよ。
それが基本路線なら批判の対象にはならない。

ただ、前から言ってるように女児向けなんだから仲良くケンカしろと
言うのと、あとケンカを題材にして全部話を作れるのかということ
なんですよ。
問題にしたいのは。

約50話、50話ですよ(笑)。
これだけの数を、手を変え品を変え作れるのかということなんです。

俺は厳しいと思うし、できないならやんなくていいとも思う。
スイートはキャラが動いてるからケンカという大きな要素を
抜いても成立できるよ、たぶん。
ケンカも個性を発揮してると考えられるわけで。

だから無理はしなくていいから、一つのことに拘りすぎて
傷口を広げる前にすっぱり諦めた方がいいと思う。

まあセイレーンたちのケンカが上手くやれるんなら
続けてもいいですけどね。
こっちゃあ見守るしかできないわけですから(笑)。

そんな感じで、相変わらず気になる点はあれど
可能性も残されてる内容でした。



さて、では今回を振り返ろう。

OP。
通常に戻りました。
やっぱり本来のがしっくりくるね。
覆面キャラはよく見ると胸があることに気付いた。
当たり前の話だけど女キャラなんだな。

生意気女子小学生、再登場。
ごく普通に登場。
最初の何かありそうな感じはなんだったんだろうか。
ひょっとしてこれから少しずつ出してキャラを育てる気なのか?

ところで、今回は響の声が奏太に似てるときがあった気がする。
「そういえば奏は?」、「日直だから早めに出たよ」は
奏太が一人で会話してるのかと思った(笑)。

音符収集に出ていたトリオ。
ビックリした。
一つずつ奪い合うんじゃないのか…!
しかも袋一杯に集めても楽譜の1ページにも満たないという。
響らが探してる様子は全く見られないけど大丈夫なんだろうか。
新しい設定ですね。
セイレーンとトリオは上司と部下だと明言された。
じゃあ俺が前回わざわざ書く必要はなかったなあ。

「レの音符のレジェンドメロディーでレ!」。
だから棒読みがばれるからセリフはしゃべるんじゃないと
俺は前にも言ったろう工藤真由!

ネガトーンの攻撃で右腕を痛めたキュアメロディ。
これも新しい。
こんなにひ弱なプリキュアいなかったと思う(笑)。
物語の都合とはいえね(笑)。

ファンタスティックベルティエ入手。
「フィナーレ!」のポーズはメロディより好きですね。
でもそれだけでいいのに立ち去るのがね、なんとも憎たらしい(笑)。
自己主張しおってスタッフめ!
なお、これにより奏に足りないものは
みんなを守りたい心であることが判明しました。
今まで不真面目にやってやがったのかこのアマァァァ!

ラスト。
少しだけ突然終わったような印象を受けた。
音を絞るのが早かったんじゃないだろうか。


次回。
セイレーン、王子先輩に可愛がられる。

なにい!
奏だけじゃなくセイレーンまでもがあんな巻き毛に
骨抜きにされるというのか!
許さん!
あんなの絶対許さん!
わかったな!

奏も誘ったのにタイトルが「響先生」だけなのは
かわいそうだと思いました。

視聴率がどんどん下がってるなんて話も聞いたんで
頑張って欲しいですね。

ものは悪くないから、本当に。
ちょっと修正すればいいだけだから。

俺は見捨てんからな!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」

響だけがベルティエが使え。 頼ってばっかりで奏は心苦しいと思っていた。 ベルティエを出せないのは何かが足りないから?  ▼ スイートプリキュア♪ 第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」  響に足りないものは… 圧倒的に「知力」ですね(^

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/04/12(火) 00:41:45

スイートプリキュア♪ 第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」

メロディ販促期間終了でこれから4月末ぐらいまでリズムの販促かな。 OPではすでに登場してたリズムのベルティエがようやく始動。 リズムはどちらかというと「守」のプリキュアなのね。 「攻」のメロディと...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2011/04/12(火) 09:46:52

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する