今週の雑談

  • 2011/04/06(水) 00:42:01

-追記2-

また地震か。
女川の原発もまずいと?

今のところ原発関連での発見は、どんな恐怖も数日続けば
慣れてしまうということ。

最初はあんなに、日本どころか世界を巻き込む事態だと恐れてたのに、
今は福島第一原発の一号機が前より悪い状況でも最初ほどの怖さはない。
まあシリアスに考えようとすれば本気で怖いけどね(笑)。

逆に言えばシリアスにならないよう感情を麻痺させるのが
人間の脳の防衛本能なんだと思う。


ところで、被災地へ届けたい歌みたいなコーナーを
テレビでやってたりしてたと思うので、自分も考えてみた。

……いかん。思いつくけど冷静に考えるとちょっと怪しい。

最初に浮かんだのはSOPHIAの「僕はここにいる」。
アニメ「カレイドスター」のEDにも起用されてたんだけど、
歌詞の「失くしたモノなんて たいしたもんじゃない」がまずいよな。
家族を亡くすのは大事ですよ。

あとバトスピ・ダンのOP、「Battle No Limit!」も
気持ちが燃え上がる曲でいいんだけど、
「この瞬間を待ってたんだ 夢にまで見たシチュエーション」
と歌詞の一発目からそぐわない。
津波待ってないし原発関連なんて悪夢でも見たことないぞ。
なかなか本当に問題のない応援ソングはないもんだな。

でもまあ応援ソングの定番である、ZARDの「負けないで」も
「ほらそこに ゴールは近づいてる」なんて
まだ始まったばかりだろと言いたくなるフレーズがあるので
あまり深く考えるもんでもないかもしれない。

励まされりゃあなんでもいいよな。
それが力になるんなら。
俺はうんざりされて叩かれがちなACのCMも全然嫌じゃないですよ。
文句が言えるうちに収束してもらいたいもんです。



-追記-

バトスピ書きました。
ずいぶん遅れたけど何とか。

次からは……ああそうか、バクマンとジャイアントキリングも
終わったのか。

うっわー、本格的にアニメの話題が減るなあ。
プリキュアだけですか?
人が来そうなの。

こりゃあ……いよいよゲームがメインのブログに戻るかな?
それが本来の形なんですけどね(笑)。
ただ人が滅多に来ないという(笑)。



-元の更新-

すいません、バトスピまだ見てません。
でも一番好きなアニメです。
終わっちゃいましたがタクトと競る感じ。

その代わりに「日常」の1話について書いときました。
バトスピまでのつなぎと思っていただければ、はい。

しっかし、アニメの話を書くのは大変ね。
終わってすぐ書かないといけないじゃないですか。
他のアニメが次々放送されるから、遅れるとそのアニメの話を
読む人数が一気に減っちゃう…はず。

でも書く方は、というか俺は考えるのに時間がかかるし、
書いたあとさらに考えがまとまるから何度か時間をかけて
書きたい気持ちがあるんだけど……読む人間がいないとなあ(笑)。

まあ要するにですね、
いくらか修正してタクト最終回の記事が完成しました。
せめて一人でも読んで頂きたいなと、そういうことです(笑)。

というか…俺本当に文章の書き方覚えないといかんね(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する