スイートプリキュア 8話

  • 2011/04/05(火) 00:46:44

どうも見ていて頭に入らないのをきっかけに
調子が悪いことに気付きました。

ありがとうプリキュア!
治るまで大人しくしてるよ!



「単純ねえ」

お前もじゃ!
と突っ込まずにいられないセイレーンが目立った回でした。
敵がメインとは、よく考えると珍しい(笑)。

ちょっとかばってもらったり呼ばれたりしただけで
「やったー!本当に親友できたー!」て大喜び(笑)。

チョロい!チョロすぎる!
柔道に誘われたあたりは顔の作画が妙な感じで
チョロい上に変な人に見えたよ(笑)。

壁に張り付いて窓をのぞいてるときのポーズとか
横になってメモしたり二足歩行で逃げたり、それで調査したことを
早速実践するあざとさとか、非常に楽しめました(笑)。

あとハミィもあざといね。
トリオの手にしがみつくなんていかにも可愛いと
思われようとしてるじゃないですか。
そもそも肉球がハートマークの時点であざといからね(笑)。


と、ここまでは良かったんだけど、バレるシーンがやっぱり重い。

裏切られて「もう、私バカみたい」と泣く響が……重い(笑)。
ヒューンと一気にこっちも落ち込むよ。

それでいて決着がついた後はいつものように去っていくから
物語としてもどうも締まらなくてなあ。

ハミィと何か…どうせ天然さが理由の他愛のない因縁が
先で明かされるからちゃんと終わらせなかったんだろうけど(笑)、
それにしても今回は今回で一応終わらせてもらわないと困るねえ。


バトルは相変わらず響のソロなんだけど、変身しても痛めた足は
そのままとかセイレーンがネコの姿のまま単独でも戦えることが
判明したのが興味深かった。

セイレーンは音符を飛ばして攻撃するみたいですね。
見事に跳ね返されて自分とネガトーンに当たってましたが。


あと久々のレズッ気が(笑)。

まあまあ、全てはただの離間工作ですけどね。
親友は一人だけとか、響をめぐる争いも全ては仲を引き裂くためで
他意はない…はずなんですが(笑)。

テーマが友情だからなあ…仲良くしたりケンカしたりは
本当にしょうがなくて…友達の奪い合いみたいなのも
リアルでもあると思うんですよ。
ほら、新しい友達と前からの友達が仲良くしてるのを見て嫉妬する、
みたいなのはよく言われたりするじゃないですか。

危ないから止めようとするセイレーンに「決めるのは響だよ」と言う
奏の姿が本妻の貫禄なのかなあとは俺も思ったけれども(笑)。

なんだろうね。
一度自然な友情というものについて考えてみたい。
できれば来週あたり。
そうすればスイートの何がまずいのかもわかるのではないか。

ところで響の相手だけど、何であんなに足を削ろうとしたんだろうか。
見た感じそんな重要な試合でもなさそうだったし理由が…
いつもダーティーな選手だから?
ちょっとすっきりしない。
セイレーンの「柔道ってどうやるのっ!」の言い方は好きです。


次回は奏が販促アイテムがないことを気にする回のようです。
響と何かと張り合うようで。

プリキュアになれば飛躍的に身体能力が向上するのに
足手まといとはこれいかに。
やっぱり販促アイテムがないのが良くないと?
素晴らしい商魂よね(笑)。

ハミィも本来は天然なのにケンカのせいで何かと気苦労が耐えないのが
よく考えたらかわいそうだよなあ(笑)。
他の珍獣…妖精じゃ胃痛で倒れるかもしれない。

気苦労といえばトリオもセイレーンがなかなかワガママだけど
二人のケンカに比べりゃあ可愛いもんでしょう。
ちなみに今更言うのもなんだけどトリオはセイレーン付きの下っ端で
サポートしたり茶々を入れたりが役目だと思います。
だからもうちょい前に出て来てもいいけど扱いとしては
基本こんなもんでしょう。
今更ですね、どうもすいません。


さてでは、次回を楽しみにしましょう。

スイートって不満は毎回あるけどキャラの個性もあるから
結構楽しめるんだよね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララーン...

スイートプリキュア♪の第8話を見ました。第8話 チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪響と奏の仲を引き裂いて、ハーモニーパワーの弱まった2人を倒そうとたくらむセイレ...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2011/04/05(火) 07:55:39

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

響と奏が仲良くなるほどハーモニーパワーは高まる。 セイレーンはそれでは困ると、二人の仲を悪くする作戦に出ます。 『ともだち作戦』の真逆ですねw  ▼ スイートプリキュア♪ 第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」  まずは響の趣向を

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/04/05(火) 17:38:11

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララーン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」

伝統の?プリキュア第8話というのを意識してか、 これまでのスイプリではベスト回でしたね。 今回のポイントはセイレーンに良心が残っていたことでしょう。 せっちゃん2号確定? 地道に情報収集するセイ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2011/04/07(木) 10:29:48

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する