今週の雑談

  • 2011/03/15(火) 00:12:30

-19日の追記-

予定通りなら、今日はバクマンとジャイアントキリングが放送される。
ああ…体力を消耗する話題の再開か(笑)。

ね、アニメの話が無ければ毎日気楽に更新できるんです(笑)。
それも長文を。
いかにアニメの話題が他の記事に支障をきたしていたかが
わかるというものよ。

まあ書きますけどね(笑)。
あれが一番集客力があるので(笑)。
ええ、もちろん好きで書いてるのが根本ですよ。

それにしても、地震と津波だけなら不幸な災害だけで終わったものが
原発という人災のせいで世界中が他人事でいられない事件と
なってしまったのは非常に憂鬱であるな。

俺はもう地震が起きる前を思い出すと、うらやましいような気持ちが
湧いてくるよ。
まるで憧れるような。

あ、そういえばね、ついに今回のことに関連した悪夢を見てしまった。
昨日はあまりニュースも見てなかったはずなんだけど…。
まいったね。




-18日の追記-

書いてたら一回消えたのでやる気が落ちてます。
せっかく書きたいことはあったのに。
でも改めて書いてみれば一つの話題だけで長文に。
おかげで他の話題は書けなくなりました(笑)。

では今日の話題ですが、ロンブー淳の救援物資集めは偽善だなと(笑)。
会ったこともない人間に言うのもなんだけど、あの男の行動の全ては
モテるためにあるに違いないと思うので(笑)。

チャラい奴、見た目からして真面目じゃない奴はいきなりエコとか
地球のためにみたいなことをする傾向があると俺は認識してる。
軽薄な、それをきっかけに真剣に考えるようなこともない心根で。

淳はあれだね、「みんなが協力する」という世間に浸透してる言葉に
注目したのが実に狡猾だね。
あれはつまり自分の腹は痛めないということだから(笑)。
ただ金をガッツリ送るよりもはるかに世間にアピールでき
しかも安くつく、一石二鳥の極致だよ。

生来の性分なのか女遊びで培った技術かは知らないが、
どうやらこの男は人の気分を良くさせることが異常に上手い。
今回の活動にしてもそうだが、とりあえず好意的だし
役に立つもんだから、心の中では尊敬するに値しないと思っていても
相手も笑顔で応える。

まったく、たいした奴よ。
口八丁手八丁でいったいどこまで成功するのだろうか。
本当に政治家になれるかも知れんぞ。
市議程度なら今すぐ出ても可能性はある。
ああそうか、物資を募ったのもそのためか?

出馬するときは必ず、見た目から言動から徹底して
他人に好感を持たれるキャラになっているだろう。
そして周囲は心の中で本当は卑しい人間のくせに…と思いながらも
当選させるのだ。

まったく、たいした奴よ。
うならされるね。




-3月17日朝の追記-

応援してくださる世界のみなさんには感謝しかないね。
日本人として嬉しいものです。

でも前からなんとなく気になってたんだけど、
日本に来た救助隊が活動している映像がないよな?

日本人のために頑張ってくれている映像は少し映すだけでも
ありがたいし、励みになると思う。

なのにどうも見た記憶がないんだよなあ。
なぜですか?

さて他には……特にないな。
昨日した美人だのなんだのの話は明日にしよう。
遅らせる理由はないんですけど(笑)。




-3月16日早朝の追記-
下の方ほど古い記事となりますよ。

現在、テレビ放送が通常に戻りつつある。
どこも深夜番組をやってて災害特集はNHKのみ、
そのNHKですら教育の方は放送を終えてる。

日テレなんて午後7時からバラエティ始めたし、フジも9時あたりから
L字で災害情報を流しつつドラマを始めた。
さすがに静岡で地震が起きたときは中断したが、
一通り情報を流した後はまたドラマを再開してた。

恐ろしいもんでね、テレビが普通に戻ると途端に
あの災害と原発の恐ろしさも遠くに追いやられる。
災害映像を見るのと違う意味で現実感が消える。
やはりテレビが一番のメディアであることはゆるぎないね。

さて、ではちょっと普通の話もしようか。
さすがに今はスポンサーも自粛して大半のCMがACになってるけど、
そのおかげで仁科亜季子の娘は随分顔が売れたんじゃないだろうか。
仁科仁美と言うらしい。
「仁」が二つも入っとるね。
輪郭や顔のバランス、パーツの配置等は母親そっくりだが、
目が大きくそのため印象の強い美人になっている。

というか父親、松方弘樹だったんだな!
今検索して知ってビックリしたよ。
なんとまあ。
親が大物俳優でしかも二世にしちゃ珍しく美人なんだから
もうちょい売れてていいはずなんだけど……2002年デビューでしょう?
おかしいなあ。

と思いつつ画像検索したらそれほどの顔でもなかった。
ありゃりゃ、画像になると質が落ちるタイプなのかな?
ちょっと森三中の黒沢っぽくてね。
しかも昔は随分乱れていたようで…そのせいか脱いでるようだし…。

ガッカリしました。
ええ。

あそうだガッカリといえば、今日のさんま御殿に出てた
佐藤かよにもガッカリした。

元男というのじゃなくね、それは別にいいんですよ。
前から知ってたしむしろ手術しなけりゃもっと良かったのにと
思ってるぐらいですから。

脚は綺麗、声変わりしなかったというのも本当なら凄い、
整形なしであの顔なら本当に女にしか見えないまさに奇跡の存在だと
思うんですよ。
トーク番組で妙に前に出てきても簡単に許せるほど。
下手したら崇めたいほど(笑)。

ただテレビで見てるとどうも本人もそう思ってる気がするんだよね。
態度や雰囲気に後ろめたさや遠慮みたいなものが全く感じられない。

今まで普通に女だと思われて生活できてたほどだから、男だと知ると
みんなが驚く分だけ逆に得してるくらいの気持ちなんじゃないか。

単純に奇跡的な体で生まれたのが大きいと思われるにせよ、
まあ自分というものを恥じることなく生きているのは良いと思う。
ゲームファンらしいしね。

でも俺は椿姫彩菜の方が好きです(笑)。
見ていて暗い部分が伝わるので(笑)。

ちなみに、はるな愛のことは……「ぬぅぅ……はあっ!」と
一回気合を入れないとちょっと厳しいね(笑)。
ニューハーフとしては上物なんだろうけれども芸風のせいで(笑)。




週が変わったので記事も新しく。

地震だが、原発は1号機だけでなく2号機3号機も
同じ状態になったようだ。
まあこれは最初から言われていたことなので動じるには値しない。
…いやヤバイけどね、もちろん(笑)。

でもだんだん慣れてきてはいる。
みんなそうだと思う。
今日からはACがほとんどだけどCMも流れ始めたし、
急速に地震を遠くに感じ始めてる。
空港や田んぼに水が流れ込むのを見ていた頃の気分に近づいた。
小倉智昭と中野美奈子の顔を見たときは妙にホッとしたよ。

ただ日本どころか世界が他人事じゃなく注目している原発は
何も片付いてない。
せっかく一段落した気分を不安に戻してもしょうがないから
あえて深くは考えないけど、早い解決を祈りたい。
もう原発はいらないと考えてる人間は自分も含めて多いと思う。
でもなあ……もし無事に決着したら「あの津波も乗り越えたんだし
大丈夫」とまたあっさり平和ボケをぶり返して原発賛成派に戻る
人間がたくさん出そうな気がするんだよね(笑)。
俺は賛成しないですよ。
何か考えた方がいいと思う。

ちなみに重要な会見は全局が中継するけど、聞こえやすさが結構
違うから会見や質問が聞こえにくかったら局を変えた方がいい。
カメラのパチャパシャ音がうるさかったりもするしね。

しかし…津波の力は想像を絶するね。
スマトラのとき、津波で建物が流されるのは建築技術が日本に比べて
差が大きいからだと思ったのは間違いだった。
今回、津波が来ると言われても逃げないと言い、
そして行方不明となった人間の気持ちも理解できる。
もっと強く逃げようと言わなかった自分を責める、
逃げ延びた人の涙はやりきれないね。
誰の責任でもないです。
でも、今生きている人間は全員学ばなければならない。

さて、重い話題ばかりでもなんなので、普通の話題もしよう。
初日から考えてたんだけどね、つい真面目な話だけになっちゃった。
えーっとねえ、そうだなあ……。
アニメがないと気が楽だね(笑)。
必死に時間を割いて書かなくていいから(笑)。
ゲームの話題でも書こうかなっと。
やっぱり若干心残りのアニメ記事でも追記しようか。

そういやツイッターではやたらと不謹慎不謹慎とその他の話題を
叩いて回る風潮があったらしいけど、過敏だね。
そういうのを偽善と言うんです。
お前らが騒いで被災者救われますか?
誰のためにもならない、自分だけが気持ちいい、まさに偽善。
でもな、お前らは偽善者じゃないぞ。
当事者でもないのにヒステリックにわめき行動する、
たちの悪いネットの暴徒だ。
そんなんじゃ本当に災害が起きたとき、周囲に迷惑をかけるだけかけて
命を落とすぞ。
今回を期に、何かあったときはまず冷静になるということを覚えたまえ。
不安なのは一人だけじゃないのだから。

おっとまた真面目な話になった。
さてそのうち雑談でも書こう。
息抜きは必要だ。
不謹慎にならない程度のね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する