今週の雑談

  • 2011/02/22(火) 23:59:59

桑田の奴、歌詞間違えてたな(笑)。

何の気なしにミュージックステーション見てたんですけどね。

復帰後初出演てか。
まだ調子が出てない…と思われる点、楽でいい(笑)。

曲はセットとバイオリンのメロディー、それを弾くおばさんが
とても良くて、何度でも見返したいと思うものだった。
これは本当に良い。

ただ曲自体はサビがしょうもなく典型的なガッカリ曲だったのが
非常に悔やまれる。

2曲目のバラードは特に語ることもない内容。

昔からのファンらしいaikoが桑田の歌が終わった後泣いてたのが、
お世辞じゃなかったんだなと納得しました。

復帰おめでとうございます。
桑田ソロの曲は「祭りのあと」が、
サザンだと「イエローマン」が好きです。
最近のだと「EARLY IN THE MORNING」がいいですね。

これからも頑張ってください(笑)。



更新できなかった間に放送された回のアニメはできるだけ簡単に
書いたんだけど、そのおかげで自分の気分を下げることなく
短くする心理状態ができた。

やたら長くなるようになったそもそもの理由は、ドラマなんかで
特に書くことがない回を無理矢理書こうとして一つ一つシーンを
振り返ったことだと思う。

それが最初から短く書くために要点だけを掴んだのが
そのときだけじゃなく今でも自然と心の中で適用されてる。

今週のタクトみたいに長くなるときは長くなるけど(笑)、
短く終わらせる気分は備わったので上手く使いこなしたい。

でも今週のプリキュアは肝心なことを書き忘れてたな…。
今までのシリーズにはない部分があるのは良い、というの。
頭の中で出た評はちゃんと書き記しておかないといけない。

それやると今度はどう文章に組み込んだらいいか迷って
まとまりがなくなるんだけどね(笑)。



プリキュアシリーズの総評、書いてます。
でも予想外に難航してる。

上手くまとめるのもそうだけど、
一番の問題はほとんど忘れてること(笑)。

GOGO以降は当時ブログに書いたのがあるから
それを読んで自分が参考にしてる始末でしてね(笑)。

ところが細かい部分で今と考えが違ってたりしてて
再び考え直す必要があったりとかするんだよね(笑)。

来週のスイート4話に合わせたいところです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する