スイートプリキュア 3話

  • 2011/02/21(月) 00:25:16

3話といえばそろそろ作品にも馴れる3話ですよ。

OPもEDもいい曲だと思えるようになって来ました。
思い入れができてきたサインですね。



いやー、ツンケンしてたね(笑)。
何なのよひびき。

あんなにツンケンするメインヒロイン、シリーズ初ですよ。
普通は困ってる人の世話を焼く側ですからね。
まさか相方に気を使わせまくるたあ、ビックリした。

かつての親友とのケンカに音楽嫌いと、
なんとえらくトラウマを抱える中学生だろうか。

それで次回じゃ今度はかなでがツンケンしそうなわけですよ。
なんなのこのアニメ、大丈夫なの?
女児が嫌がらない?

何がまずいと言っても、ほほえましくないんだよね(笑)。
このアニメのケンカ。
かなでがドアの前で説教し始めたときが一番深刻だった(笑)。

それでいてケーキ食べたらあっさり父親のもとへ行くと言い出すし、
メチャクチャですよ(笑)。
ギャグで軽くしようとする意図でも、あのシリアスめな流れの直後だと
いい加減な片付け方に思えてしまう。

だいたい遊園地に行く約束を反故にされて演奏させられたら
子供だって楽しく弾けんでしょうよ。
ひびきは人間として子供として当然の反応をしたにすぎんよ。
むしろ父親の方がフォローすべきなのに、叱っちゃダメでしょう。
ひびきがかわいそうです。


あと気に入らなかったのは…王子?
王子って何のことかと思ってED見たら本当に名字が王子だった(笑)。

王子正宗。
ありえんだろうよ(笑)。
ブサイクだったら目も当てられんぞ。
女だったとしても「女でも銀河美少年」みたいで妙な違和感があるもの。

かなでもあんな奴に憧れるなんて許しません!
あんな巻き毛絶対ダメ!

歴代ヒロインが憧れるキャラの中でも王子はワーストです!
たとえ怒っても「キャーン!」と女子生徒が喜ぶキャラでもダメ!


ふう…では良かったとこの話をしようか。

時計台に様なアジトで明るい音楽を聴いて苦しむトリオの姿は
楽しかった(笑)。

舞台を歩いて出てきたセイレーン。
こんな派手さのない普通に登場する敵めったに見れないよ(笑)。

悲しい音楽がまさに耳に入らないひびきの父親。
まさか戦闘にただの人間が割り込むとは思わなかった。
平然とね(笑)。

「待つニャ~~!」と妨害しに着たのに頭の上に落ちて
「ごめんニャ」と謝るネコ…ハミィ、可愛いじゃねえか(笑)。
でもドアをカリカリするのはいかにも可愛げな感じで認めん(笑)。

観客とかモブの女キャラに可愛いのが多いのはなぜだろうか。


こんな感じですね。

そうそう、書き忘れてた必殺技。
なんとか波でしたっけ?
普通でした。
やられた敵が寝るのは今までの中で一番平和的ですね。

寝てるといえば、最後の寝てるかなでを見たハミィ、
なんて言ったの?
ナックラビー?
違うよな?

さて、3話まで書けばそろそろ十分かなとも思うんですが
いかがでしょうか。

そもそも毎回書くようにしてないので特別な回のみ
書く形に切り替えたいところです…。

まあアニメの話が一番人が来るのでどうなるか分かりませんやね(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

エレン様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 前回はセイレーンの姿だけだったからなあ。 毎回エレン様モードになってほしいですね。 それにしても三幹部がふろくだ…このまま1年間バックコーラス? 今回もストーリ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2011/02/21(月) 05:39:15

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ~ン...

スイートプリキュア♪の第3話を見ました。第3話 ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?響は父で音楽の先生でもある・団の指揮による王子先輩がピアノを弾くイケメン4人の“音楽王子隊”...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2011/02/21(月) 06:19:10

スイートプリキュア♪ 第3話「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

響のパパ団は音楽の先生で指揮者。 日常でも音楽用語使うほど音楽LOVEなアツ(くるし)い人ですね(ぉ) むかしは響もピアノ演奏会にでるくらいでしたが、今は音楽が嫌いになった? …これってやっぱり...

  • From: SERA@らくblog |
  • 2011/02/21(月) 10:24:09

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する