ハートキャッチプリキュア 45話

  • 2010/12/28(火) 03:44:00

前回の明るさとは打って変わったタイトルには
何回聞いても笑わせられますね(笑)。

すごいねホントに(笑)。
タイトルで笑うなんて滅多にないですよ。



「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」の次が
「もうダメです…世界が砂漠になりました… 」。

これが笑わずにいらりょうか(笑)。

なんという気分の落差。
絶対こころの花が傷んでるよ(笑)。
しおれてるなんてもんじゃない(笑)。


でも話は後半で一気に立ち直ったね。
こんな風に言うと余計にこころの花の病気を疑いたくなりますが。

砂漠化はされたけども無事な人間がいて、それはみんなかつて
デザトリアン化し、そしてプリキュアに助けてもらったおかげで
強い心を持つことができるようになった人たち。

なかなかええ話書くやないの。
今までの話は無駄じゃなかった。

いまいち思い出せない人がいることには触れないでもらいたい。
あの胴着のキャラ、誰だっけ……。
なんかあったよね。
生徒会長の道場の門下生だったような…あ、前に破門されたんだっけ?

もも姉が飛びついてえりかと一緒に倒れた地面が
石畳だったのにも触れないであげたい。
あれ絶対痛いぞ。
すごく痛いぞ。
もも姉の肘も無事では済むまい。


そんなところにデザートデビルが襲ってきたけど、
正体がばれたりはしなかったね。

ばれるかなと思ったんだけどね。
まあ別にそれはそれで。

バトルはなかなか良かった。
敵から逃げるうちに偶然同士討ちさせることができたマリンの表情が
とても良かった。
逆さで「ほ?」の奴。

やっぱりマリンはうるさいようでもマスコット的存在なんですよ。
ばあさんを救出に行くときコッペ様の背中に乗せられてたりね。
そういうことがしたくなるキャラなんです。
なんだかんだで可愛いんです。
コッペ様に乗って腕組みしてたのは凄く偉そうでしたが(笑)。

4人の中だとマリンかそして…ムーンライトをいいと思うね(笑)。
個人的には。
全体で言うとどうしてもつぼみの母親とか担任とかになる、
幼女を愛でる才能のない自分なんですけども。
そういや今回つぼみのイメージで出てきた母親が結構腹が太かった(笑)。
まだそこまでじゃないと思う(笑)。
それとももうそんなに?

ちなみにバンくんの母親には特になんとも感じません。
こういうのを好みと言うのだと思います。
バンくんは好きなキャラなんですが。


話は敵の本拠地に乗り込んだところで終わり。
まっすぐ飛んでいくのかと思ったらいきなり横に曲がったのは
笑いました。

コッペ様もスナッキー相手なら無敵。
まさに妖獣だった。

ここで話が今回の最初のシーンに戻るけど、デューンとのバトル。
完敗だったなあ。
コッペ様も所詮は妖精の悲しさだった。

妙なエネルギー波一発で全員変身を強制解除させられてね。
特殊能力なのかプリキュア的な体力がゼロになったからなのかは
難しいところ。

しかもあれで能力を封印された状態。
本来の青年バージョンじゃどんだけの力を秘めているんだろうか。
ちなみに自分のイメージしたデューン本来の姿は渋い中年でした。
外れました。
デューンさまなら部下になりたいかもなんて思う女児が
出ないことを祈りたいものです。

キュアフラワーは元々封印した人間だから、少年バージョンなら
楽に勝てるとはずなんだろうけど、その前に寄る年波には勝てなかった。
「もうやめてちょうだい!」と「お止めなさい!」の演技が迫真に
迫りすぎてて、女児が泣きそうにならないことを祈りたいものです。

ところでばあさんを連れ去った時にデューンはそれで楽しいのか
疑問に思ったのは俺だけだろうか。
封印を解くためだと最初気付かなくて、さらうなら老女より
幼女少女だろう、とデューンと俺の間に深い溝が生まれかけました。



さて、取りとめもなく書いたような感じですが。
んーまあなかなか面白かった回だった。
シーンごとに書くのはもちろんなし(笑)。

次回はコブラージャとクモジャキーがまとめてお別れですか。
んんー、参ったなあ(笑)。
一人一話使うと思ったんだけど。

こうなると最初にいなくなったサソリーナが
一番優遇されていたことになるな。
コードギアス思い出した。
思い出したくないがね(笑)。

次回の放送は1月9日。
タクトも同じです。
バトスピは来週もありそうな感じです。
-追記-
と思ったらなかった(笑)。

ふう…ようやく少し休めそうだな。
なんで最近毎週書くようになったんだろうか。
零細のうちにはアニメは人の来るネタで死ぬほど有難いからね(笑)。
訪問ありがとうございます。


さて次回、2週間後にまたお会いしましょう。
少し速いですがそれでは皆さんまた来年。
良いお年を。


……そんなキャラでもないな、自分(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートキャッチプリキュア! 第45話「もうダ...

ハートキャッチプリキュア!の第45話を見ました。第45話 もうダメです…世界が砂漠になりました…「久しぶりだね、キュアフラワー」「デューン!!」「彼が砂漠の王…!?」つぼみ達の前に...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2010/12/28(火) 06:11:54

ハートキャッチプリキュア! 第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

デューン強すぎー!! みんな一撃でやられちゃったよ プリキュア史上最大のピンチだ~(>_

  • From: のらりんすけっち |
  • 2010/12/28(火) 06:40:47

ハートキャッチプリキュア! 第45話

今回は一瞬にして世界が砂漠にされてしまう話。 いきなり現れて、そして心の大樹をほとんど枯れさせて砂漠にしてしまうとはねぇ。 口だけでは無いその力、恐るべしでした。 ま ...

  • From: パズライズ日記 |
  • 2011/01/21(金) 21:24:40

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する