今週の雑談

  • 2010/12/25(土) 12:39:04

今日(25日)のバクマンやら日曜のアニメは書くのが遅れると思います。
バクマンが良くて明日書ければ良いかなという感じ。
午前中に更新されなければダメだったんだなと思って下さい(笑)。
だいたいまあ…月曜になるんじゃないですかね?

*追記
すいません案の定無理でした(笑)。
今日のタクトは五時半からなので皆様お間違いなきよう。
ブログの更新は全て明日以降になりますね、はい。



バトスピブレイヴ、映画「秘密」、書きあがりました。

後で気付いたがバトスピはある意味肝心な女王の乳のことについて
書くのを忘れてた。
来週分で書こうと思います(笑)。



amazonの360版FF13、発売日に確認したときから
特典が付かなくなってた。
現在まで復活してない。

ああ、じゃあ…買うことはないな。
特典が気になる人間は特典が付かなくなると
購買意欲も減退するのだよ。

最初から気にならない人間は当然付かなかろうが気にしない。
すなわち特典を付けるメーカーの狙いも全く効果をなしていないわけで、
最初から対象外というわけである。

特典は新品を発売日近くに買う意欲を一押しするもの。
特典も付くし買おうかと思う人間は、逆に特典が付かないのなら
買わなくていいかとも思う。

特典は購入意欲においてギリギリのラインに位置する場合がある。
特典はデリケートな人間を客にしているということを、
メーカーは理解しておかなければならない。

まあ全部が全部俺のような人間ばかりではないが(笑)、
元々特典とは変人をターゲットにした物であり、メーカーは追加分を
あらかじめ用意しておく周到さを備えておくべきという
俺からの有難い指摘である。

やれやれ、FF13の一本道とやらがどれだけ一本道であるか
興味があったんだがな。
俺に真実を見極めてもらう機会を失うとは、
スクエニも相変わらず愚かなことよ。
どうも特典をレアグッズと捉えている節があるんだよな……。

うわあああああん特典欲しいよおおおおおおお!!!!!!!!
特典ちょうだいよおおおおおおおおお!!!!!!!!
ちゃんと買うからああああああああああ!!!!!!!!!!!!

なかなか素直になれないのが僕の可愛いところだと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する